大阪駅前第4ビルのおしゃん亭でワンコイン500円インド人のしょうが焼定食!

この日はお昼に大阪駅前ビルにおりました。

ランチに選んだのはこちらのお店です♪

窯焼燻製「おしゃん亭」です。

大阪駅前第4ビルの地下1階にあるお店です。

ザ・日本という感じの屋号ですが、ランチメニューを見ると全て”インド人の…”と付いています。

値段は全てワンコインの500円\(^o^)/

店内の雰囲気は居酒屋です。

スタッフはインド人が一人だけ。

私はインド人の生姜焼き定食を注文しました。

片言の日本語でのコミュニケーション、ご飯大盛りできますか?と伝えると、OK!と言われました。

待つ事7~8分でワンコイン500円、インド人のしょうが焼定食が登場しました!

しょうが焼は鉄板に載っています。

オニオンスープに冷奴も付いてきました。

ライスは・・・普通盛りですね。

「おかわりできますか?」と質問すると、OK!と言われましたが、伝わっているのかどうか分かりません笑

しょうが焼は豚肉とたまねぎ、そして白ねぎも入っていました。

白ねぎが入ったしょうが焼は珍しいですね。

上から青ねぎも載っています。

濃いめの味付けです。

本来ならばご飯おかわりと行きたいとこですが、色々あって止めておきました(^-^;

食べ終わってお会計。

1,000円札を出すと、500円!と言ってきます。

何のことやら?と思ったら、お釣りの準備ができていなかったようです。

困った顔をされましたが、ワンコインランチのお店で1,000円出してお釣りがないとアピールされて困ってしまうのは私の方。。。

周りのお客さんに500円がないか聞いていましたが、誰も持っていませんでした。

ありったけの小銭(462円)を出して了解してもらいましたが、その後のお客さんへの対応はどうしたのでしょうか?

 

☆★☆おしゃん亭☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6345-7774
住所:大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B1F
営業時間:
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!