*

東三区のつけ麺R&S隆勝-RYUSHO-で濃厚鶏白湯つけ麺!

公開日: : 最終更新日:2020/09/08 新大阪・西中島南方・三国, 新規オープン店, ラーメン ,


この日の夜は東三国にて。

こちらのお店でディナータイム♪

つけ麺「R&S」です。

隆勝-RYUSHO-と書かれている部分もあり、東淀川駅近くにある「隆勝」と関係しているお店かもしれません。

こちらのお店は大阪市営地下鉄東三国駅から西へ徒歩5分ほど歩いた場所にあります。

祝花が店頭に並んでいますが、2020年9月6日(日)に新規オープンしたお店。

オープン3日間は提供メニューが限定されていて、各々ワンコイン500円\(^o^)/

私が訪れたのはオープン初日の9/6(日)の夜。

濃厚鶏白湯らーめん o r鶏白湯つけ麺がワンコイン500円となっていました。

中は満席のようで外で待ち人2人目のウェイティング。

麺を湯がくのに7分ほどかかるそうで、暫し時間が掛かりそうです。

先に店内にある券売機で食券を購入するようにお願いされました。

オープンキャンペーンで購入できる食券が制限されていて、下から2段目のオープン記念の食券を購入。

オープン3日間は全員この食券を購入するはずです。

外で待つ事20分ほどで店内へと案内されました。

店内は厨房に面したカウンターのみとなっていて、6人が座れます。

食券を渡し、具材やメニューをチェック!

鶏白湯つけ麺は通常850円なので、350円お得で41%OFFですね。

裏にはつけ麺の美味しい食べ方が指南されています。

席に座ってから待つ事10分ほどで鶏白湯つけ麺が登場しました!

おシャンティですね。

麺は丼ではなく、底の浅いお皿に入っています。

パスタ皿?

水菜にメンマ、半熟味玉半個、豚と鶏のチャーシューが1枚ずつ載っていました。

まずは麺だけで召し上がってくださいとのことです。

麺は全粒粉。

こしがあり、もちっとした食感で喉越しが良いですね。

玉子麺のような味に感じます。

つけ汁はよく混ぜてくださいとの事。

濃厚な鶏白湯ですね。

麺との相性も良く、スルスルっと胃に入っていきます。

濃いと言えど、胸焼けする訳でもありません。

麺と具材を綺麗に食べ切った後にスープ割をお願いしました。

ポットでスープを持ってきてもらえますが、あごさんま出汁のスープみたいです。

つけ汁にスープを入れていくのですが、元のつけ汁が濃いので、私好みの味になるまでにかなりのスープを入れてしまいました。

スープ割もしっかりと飲み切って、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆つけ麺R&S 隆勝-RYUSHO-☆★☆

ジャンル:つけ麺・ラーメン
TEL:06-6350-0505
住所:大阪市淀川区東三国4丁目21-23
営業時間:11:00~14:30、17:30~23:00
定休日:水曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

新大阪の笑楽亭で限定15食ワンコイン500円の幕ノ内弁当!

この日のお昼は新大阪にて。 新大阪駅から北西方向に歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

大阪城公園JO-TERRACE OSAKAのAloha FOOD HALL SHO-GI内のAla Moana Bowls Grillのローストチキンプレート!

花見の頃、大阪城公園駅を降りると「何か作ってるなぁ」と思っていたのですが、その正体が判明しました!

記事を読む

心斎橋・道頓堀の東京油総本店の油そば!W盛り・大盛り無料

この日のお昼は心斎橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「油そば東京油組総本店

記事を読む

堺筋本町の船場ラーメンでワンコイン500円のごはんセット!

この日は土曜日。 大阪商工会議所近くにおりましたが、夕方頃にお腹が空いたので、こちらのお店でち

記事を読む

チャーシュー&味玉&長ネギ!とんこつ藤平ラーメン全部乗せ!

(当該店舗は閉店したようです。)   先日、知人が路上ライブをするとのことで大

記事を読む

西中島南方の麺屋一ノ助で鶏ポタらーめん!鶏と野菜で煮込んだ濃厚ラーメン!

この日は夜に西中島南方で飲んでいました。 祝花が飾ってあるラーメン屋さんを発見!

記事を読む

難波・日本橋の麺乃國+味噌物語は9月20日が國丸デー!北海道百年味噌ラーメンが350円でご飯付けてもワンコイン以下ランチ!

この日のお昼は難波・日本橋にて。 難波と日本橋の間、なんさん通り沿いにあるこちらのお店でランチ

記事を読む

西中島南方のステーキハンバーグ タケルで平日17:30~19:00限定ワンコイン500円の牛すじゴロッゴロカレーライス!ライス大盛り無料!

この日は夜に西中島南方におりました。 こちらのお店でディナータイム♪ 「1ポンド

記事を読む

四国松山から関西初出店!りょう花梅田店の鶏白湯味玉ら~麺

(当該店舗の営業は終了しました) この日のお昼はMBS毎日放送近くのラーメン屋にてお昼ご飯。

記事を読む

西中島「てんぼう」とり天うどん+ジャンボいなりで500円ランチ

この日のお昼は西中島。 二日酔いであっさり出汁の麺類が食べたい気分です。 そう言えば、読

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

天満のかしわ本舗とりいし別館でワンコイン+税以下515円のからあげ丼!コーヒー無料サービス!

この日のお昼は天満にて。 こちらのお店でランチタイム♪

東三国のエクス・アン・アルルAIX EN ARLESでコロッケバーガーとカレーパン!

この日はお昼、というか朝に近い時間帯に東三国におりました。 大阪

塚本のおたふくで380円のお好み焼ぶた玉と90円の回転焼黒あんでワンコイン以下ランチ!

この日のお昼は塚本にて。 JR塚本駅西口出たところにあるサンリバ

ジャンボ酒場・ジャンボ総本店のワンコイン500円+税の定食まとめ!ご飯大盛り無料です!

凄い勢いで店舗数を増やしているじゃんぼ総本店。 最近は店内で飲食

谷町四丁目の彩カレーでワンコイン500円+税の牛すじカレー!

この日は日曜日。 お昼は谷町におりました。 本町通で500

→もっと見る

PAGE TOP ↑