大阪駅前第3ビル【堂山食堂】ハムカツ+こぼし麻婆+堂山キュウリ定食

この日のお昼は梅田にて。

大阪駅前ビルの地下街に降りていき、こちらのお店でランチタイム♪

大阪駅前第3ビル地下1階にある「堂山食堂」です。

以前、テレビでも紹介されたことがあるお店ですね。

梅田阪急東通りの堂山食堂でワンコイン500円の手作りカレーライスはスパイシー!

東通りにあるお店には、以前に訪れたことがあります。

ランチでは、堂山食堂定食がワンコイン500円で提供されています\(^o^)/

店内は左奥にカウンターに面した厨房があり、右側にテーブル席が並んでいます。

左手前には立食エリアもありました。

私は、テーブル席の隅に腰掛けてメニューをチェック!

ワンコイン500円の堂山食堂定食はハムカツと堂山キュウリとごはんがセットになっていて、Aこぼし麻婆、Bスパイシーカレーが選べるようになっています。

東通りでスパイシーカレーを食べた時、本当に辛かったので、辛さが苦手な私はこぼし麻婆をチョイス。

  • ハムカツは1個180円
  • こぼし麻婆は単品450円

なので、かなりお得な定食ですね。

注文してから、待つ事5分ほどでこぼし麻婆の堂山食堂定食が登場しました!

お水はジョッキで。

メニューには書かれていませんでしたが、ゴマドレッシングがかかったサラダも付いていました。

こぼし麻婆は、麻婆豆腐!

その言葉通りに麻婆豆腐がこぼれています。

嘘偽りなしですね。

麻婆豆腐は辛さはないものの、うま味はあり、ご飯が進むおかずですね。

辛さや痺れを欲している人は、一緒に持ってきてもらえる自家製ラー油や花椒(ホアジャオ)を加えると良いかと思います。

お店名物のハムカツ!

ソースやマヨネーズをかけて食べてくださいとの事。

一口かじったので、やや汚い画像ですが、普通のハムカツではなく、ポテトサラダを中心にハムで包み揚げている逸品です。

美味しいですね。

おやつやお酒のアテにも良いような気がします。

お皿にこぼれている麻婆豆腐まで綺麗に残さず食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

腹パンになりたい人は+100円でご飯大盛りにする事をお勧めします。

お会計はPayPayでも可能です。

☆★☆堂山食堂 大阪梅田3号店☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6225-7324
住所:大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB1F
営業時間:11:00~23:30(ランチ~14:00)
定休日:

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!