*

北浜・堺筋本町の天草大王ラーメン麺柳吉で数量限定の極白湯ラーメン!


この日のお昼は北浜にて。

堺筋通りを歩いていると、祝花が飾ってあるのを発見!

堺筋高麗ビルになります。

天草大王ラーメン「麺柳吉」というお店が2020年4月2日(木)にオープンしたようです。

大阪市営地下鉄堺筋線の北浜駅が最寄りになりますが、堺筋駅からも徒歩圏内です。

お店は地下にあり、階段を降りると直ぐ入り口が見えてきます。

店内に入ると左側に厨房があり、右側には4人が座れるカウンターと4人掛けのテーブル席が3つありました。

私はカウンターに案内され、メニューをチェック!

天草大王ラーメン、熊本の高級地鶏である天草大王が使われているそうです。

看板には、

日本最大級の地鶏で一度は絶滅した事から幻の地鶏と呼ばれている天草大王を柳吉が独自のルートで入手を実現!

と書かれていました。

天草大王以外の素材にも拘りがあるようです。

私は、数量限定の極白湯ラーメンを注文。

待つ事7~8分で、先ずは天草大王地鶏の塩焼きが登場しました!

注文した訳ではなく、メニューにもないですが、オープン記念のサービスとなっていました\(^o^)/

更には、セルフですが、ご飯もオープン記念でサービスとなっていました\(^o^)/

ご飯をよそい、席に戻ったタイミングで極白湯ラーメンも登場しました!

ボリューミー!

ごはんの量は私が決めたんですけどね(^-^;

天草大王地鶏の塩焼き、これだけでご飯が進みます。

お酒のアテにもお勧めですね。

極白湯ラーメンにはチャーシュー2枚とメンマ、青ネギが載っています。

麺は平打ち麺。

こしがあり、モチっとした美味しい麺でした。

白湯ですが、粘度が高いタイプではなくサラッとしています。

鶏の出汁が上手く出ていて、塩白湯って感じの味になっています。

あっさりしているので飲みやすく美味しいですね。

全て綺麗に食べ切り飲み切り、お腹いっぱいご馳走様でした。

天草大王地鶏の旨味を存分に吸収できました!

 

☆★☆天草大王ラーメン専門店 麺柳吉☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市中央区平野町1丁目7-1 堺筋高橋ビルB1
営業時間:11:30~14:00
定休日:日曜・祝日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

上新庄の麺屋28で鶏とろラーメン!濃厚鶏白湯の醤油味!

この日のお昼は上新庄にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「麺屋28」です。

記事を読む

船場センタービルのはるはるでワンコイン500円スンドゥブチゲ定食!ご飯大盛りOK!

この日のお昼は船場センタービルにて。 3号館北通り地下2階にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

豊中の南ばん亭でワンコイン500円白ラーメンにんにく入り!

この日は日曜日。 お昼は豊中におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

本町「山根屋」で自家製スモークベーコンとこだわり玉子のカルボナーラ

この日の日曜日。 本町でとある勉強会に参加していて、みんなでランチ。 日曜日の本町、平日

記事を読む

南船場のLa Santeラサンテでワンコイン500円のサラダランチ!

この日のお昼は南船場にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 南船場大阪産業

記事を読む

MBSの少し北「聚香園」の小炒飯&小ラーメンの500円ミニセット

この日は朝からMBS近くで仕事の面会。 もちろんMBSの人とではありません^^; 13時

記事を読む

摂津・千里丘の九州ラーメン元ちゃんは第4日曜がお客様感謝デー!600円のサービス定食(ミニらーめん+ミニちゃー丼)がワンコイン+税!

この日は日曜日。 お昼は摂津におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

船場瓦町の大阪うどん勘助のかけうどん定食は特大でも500円

この日は土曜日。 お昼は本町と淀屋橋のほぼ中央におりました。 この辺り、船場瓦町と言うん

記事を読む

南船場の三代目さかえやで中華そば!富山ベースのラーメン屋!

この日は夜に南船場におりました。 南船場は長堀通に近い場所です。 「ハートインホ

記事を読む

難波の博多長浜らーめん楓神は毎月24日は1杯500円のワンコインデー!1玉替玉無料、18時まで小ライス付!

(当該店舗は閉店したようです。) この日のお昼は難波・日本橋にて。 こちらのお店でランチ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑