北浜・堺筋本町の天草大王ラーメン麺柳吉で数量限定の極白湯ラーメン!

この日のお昼は北浜にて。

堺筋通りを歩いていると、祝花が飾ってあるのを発見!

堺筋高麗ビルになります。

天草大王ラーメン「麺柳吉」というお店が2020年4月2日(木)にオープンしたようです。

大阪市営地下鉄堺筋線の北浜駅が最寄りになりますが、堺筋駅からも徒歩圏内です。

お店は地下にあり、階段を降りると直ぐ入り口が見えてきます。

店内に入ると左側に厨房があり、右側には4人が座れるカウンターと4人掛けのテーブル席が3つありました。

私はカウンターに案内され、メニューをチェック!

天草大王ラーメン、熊本の高級地鶏である天草大王が使われているそうです。

看板には、

日本最大級の地鶏で一度は絶滅した事から幻の地鶏と呼ばれている天草大王を柳吉が独自のルートで入手を実現!

と書かれていました。

天草大王以外の素材にも拘りがあるようです。

私は、数量限定の極白湯ラーメンを注文。

待つ事7~8分で、先ずは天草大王地鶏の塩焼きが登場しました!

注文した訳ではなく、メニューにもないですが、オープン記念のサービスとなっていました\(^o^)/

更には、セルフですが、ご飯もオープン記念でサービスとなっていました\(^o^)/

ご飯をよそい、席に戻ったタイミングで極白湯ラーメンも登場しました!

ボリューミー!

ごはんの量は私が決めたんですけどね(^-^;

天草大王地鶏の塩焼き、これだけでご飯が進みます。

お酒のアテにもお勧めですね。

極白湯ラーメンにはチャーシュー2枚とメンマ、青ネギが載っています。

麺は平打ち麺。

こしがあり、モチっとした美味しい麺でした。

白湯ですが、粘度が高いタイプではなくサラッとしています。

鶏の出汁が上手く出ていて、塩白湯って感じの味になっています。

あっさりしているので飲みやすく美味しいですね。

全て綺麗に食べ切り飲み切り、お腹いっぱいご馳走様でした。

天草大王地鶏の旨味を存分に吸収できました!

 

☆★☆天草大王ラーメン専門店 麺柳吉☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市中央区平野町1丁目7-1 堺筋高橋ビルB1
営業時間:11:30~14:00
定休日:日曜・祝日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!