福島区TAKAHIRO RAMEN×Far Yeast Osakaタカヒロラーメン×ファーイーストオオサカの醤油ラーメンを食べた感想レビュー!

この日のお昼は福島にて。

JR福島駅の直ぐ北側、踏切を渡ったところに売れても占い商店街、福島聖天通商店街がありますよね。

その商店街に入って直ぐ右側の建物で魅力的な言葉が書かれていました。

2022年11月11日(金)~17(木)の一週間、毎日ラーメンが200食プレゼントとなるようです\(^o^)/

お店の名前は”TAKAHIRO RAMEN×Far Yeast Osaka”、日本語で書くと「タカヒロラーメン×ファーイーストオオサカ」となります。

クラフトビールの専門店のようですが、人類みな麺類などを手掛けるUNCHI株式会社とコラボレーションでラーメンの提供も行うお店となるようです。

11月17日まではプレオープン期間となっていて、11月21日(月)にグランドオープン\(^o^)/

プレオープンの期間中はTwitterやInstgramなどのフォロー、指定されたハッシュタグを入れての投稿などの簡単な条件をクリアする事で醤油ラーメンが一杯無料となっていました♪

お店は2階にあります。

とてもお洒落な雰囲気になっていますが、クラフトビールに合わせた店作りになっているんだと思います。

入口で指定されたInstgramのアカウントをフォローして、空いていたカウンター席に腰掛けて、待つ事5分ほどで醤油ラーメンが登場しました!

プレオープン中はラーメンは1種類のみの提供となっていました。

サイドメニューは頼ませんが、クラフトビールは提供可能となっていましたよ。

高級感があるおしぼりです。

めんまに白ネギ、レアチャーシューが2枚、そして中央にネギ油っぽいのが載っています。

麺は中太麺の全粒粉。

人類みな麺類と同じ小麦粉が使われているようです。

もちもちッとしていて美味しい麺ですね。

スープは香味油が効いた甘めの醤油味。

アマニオイルとえごま油が入っていて体に良いラーメンとアピールしています。

麺も全粒粉ですし、体に良い事でしょう。

醤油ラーメンを全て綺麗に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

グランドオープン後はサイドメニューも注文できるようになると思うので、お腹の好き具合に合わせてサイドメニューを注文していきましょう。

 

☆★☆TAKAHIRO RAMEN×Far Yeast Osakaタカヒロラーメン×ファーイーストオオサカ☆★☆

ジャンル:クラフトビール×ラーメン
TEL:06-6136-7657
住所:大阪市福島区福島7-6-23
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!