蒲生四丁目駅近くのうどん屋 麦でワンコイン500円のオリジナル玉子うどんはカルボナーラ風!

この日のお昼は蒲生四丁目にて。

こちらのお店でランチタイム♪

何屋さんでしょう?

「うどん麦」と表札が出ていて、うどん屋さんのようです。

店頭ではランチメニューも案内されていましたが、丼とうどんorそばの組み合わせで600円とはお得ですね。

お店は蒲生四丁目の城東警察署の裏手にあります。

店内に入ると右手に厨房に面したカウンター席があり、反対サイドの左側にも窓に面してカウンター席が設置されていました。

奥にはテーブル席もあり、私は1人でしたがテーブル席に腰掛けました。

店内は木目調でとても綺麗ですが、聞いてみたところ、2022年11月1日(火)にオープンした新しいお店だそうです。

入口の表札で「うどん 麦」と書かれていましたが、メニューを見ると「うどん屋 麦」となっていました。

また、うどんだけでなくそばも提供しているようです。

ランチメニューがお得そうでしたが、実はそれほどお腹が空いていなかったので、単品でうどんを食べようと思ってメニューをチェック!

ワンコイン500円のオリジナル玉子って何だろう?と思い聞いてみたところ、チーズが入っていないカルボナーラ風だと教えてもらいました。

それは気になるので、私はワンコイン500円のオリジナル玉子をうどんで注文。

注文してから待つ事3分ほどでオリジナル玉子うどんが登場しました!

お出汁の良い匂いが漂ってきました。

揚げ玉、ネギ、かまぼこが1切れ入っています。

うどんは見えていませんね。

スープの下からうどんを摘まんでみたら、太麺でした。

オリジナル玉子のスープも旨し!

お店には玉子とじもありますが、玉子とじは最後に玉子を回し入れるのが一般的だと思いますが、このスープはお出汁と玉子を一緒に温めているんだと思います。

お出汁と玉子が調和されたスープでとても美味しかったです。

もちろん、スープを残す事なく綺麗に丼を空にしましたよ。

うどんだけだと食べたりないと思うので、ランチにしたりごはん物を一緒に注文する事をお勧めします。

 

☆★☆うどん屋 麦☆★☆

ジャンル:うどん
TEL:
住所:大阪市城東区中央1丁目7-29
営業時間:月~金11:00~15:00、17:00~21:00、土・日12:00~18:00
定休日:(2022年、年内は休まずに営業するとおっしゃってました。)

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!