東淀川のたこ焼き・お好み焼・焼きそば ひさごハイボール酒場でたこ焼き10個!

この日は夕方に東淀川区におりました。

JR東淀川駅の東口を出て直ぐの場所で、粉もんのお店を発見!

たこ焼き・お好み焼・焼きそば「ひさご」です。

良く見ると「ひさごハイボール酒場」と書いてあります。

店内入口へ誘導する矢印もあり、テイクアウト・イートインのどちらにも対応しているお店のようです。

JR東淀川駅東口のエスカレーターを下りて、そのまま前方に数十秒歩いた場所にあるお店。

たこ焼き6個380円~、お好み焼と焼きそばは450円~となっています。

オープン特価!!でたこ焼きがお得に販売されていました。

通常8個480円が350円、10個550円が400円\(^o^)/

聞いてみたところ、2021年3月24日(水)に新規開店したお店で、28(日)までこのオープン特価キャンペーンを開催するとの事でした。

私はオープン特価で通常10個550円が400円になっていたたこ焼き10個を店内で飲食する事にしました。

味つけは素っぴん、ソース、しょう油、塩、ポンズから選べます。

私はソースをチョイス。

マヨネーズ、粉かつお、青のりをかけてもOKですか?と質問されますが、もちろんオールOKです♪

店内にはカウンターが5席と2人用のテーブル席が2つ設置されていました。

店内ではたこ焼き・お好み焼・焼きそば以外の居酒屋メニューもあり、お酒が楽しめるようになっています。

ほとんど待つことなく、たこ焼き10個が登場しました!

アルコールではなくお水で頂きます。

たこ焼きは大きめですね。

甘めの出汁になっているようですが、一味をかけて調整する事も可能です。

ふわっとした生地の中には大きめで弾力のある蛸がしっかりと入っていました。

夕方に食べましたが、おやつ感覚だと晩御飯があまり食べられなくなるかもしれません。

(10個ではなく個数を調整して注文すればいいのですがww)

ランチにもイケるたこ焼きだと思います。

 

お会計をするとオープン特価の400円に消費税が加わって440円となりました。

イートインなので消費税10%だったのですが、テイクアウトの場合は+8%になると考えると、1円刻みの料金になるのでしょうか?

 

☆★☆ひさごハイボール酒場☆★☆

ジャンル:たこ焼き・お好み焼・焼きそば
TEL:06-6325-9359
住所:大阪市東淀川区西淡路1-18-1
営業時間:
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!