*

庄内の中華料理くすさんで唐揚げ・ライスがセットになったラーメン定食!


この日は祝日。

夜は豊中は庄内におりました。

こちらのお店でディナータイム♪

中華料理の「くすさん」です。

176号線沿い、ヤマダ電機前にある庄内東5丁目の信号を入って直ぐの場所にあるお店。

入口にメニューが貼ってあります。

安くてボリュームがある定食だそうです。

お持ち帰りもできるようです。

土曜日が定休日なのは珍しいですね。

店内は右側に厨房があり、その前に5人が座れるカウンター、左側に4人掛けのテーブル席が3つあるレイアウト。

私は1人でしたが、一番奥のテーブル席に腰掛けました。

テーブル席では家族連れがご飯を食べていて、地元の人が気軽にやってくるお店なのかなと思います。

町中華の雰囲気ですが、女性2人で切り盛りしていました。

女性2人とは珍しい感じがします。

壁にメニューが貼ってあります。

トイレの横にもメニューが貼ってあります。

カラアゲとライスがセットになったギョウザ定食とラーメン定食が580円と一番安い定食のようです。

単品メニューは卓上に置かれています。

ラーメン450円と安いですね。

ミニメニューも有り、自分でセットにする事も出来ますね。

私は580円のラーメン定食を注文。

ラーメン単品で450円ですが、唐揚げとライスが付いてきて580円は安いと感じたからです。

店内に置いてあったスポーツ新聞を読みながら待つ事7~8分で先ずはラーメンとライスが登場し、その後直ぐに唐揚げも登場しました!

ボリューミー\(^o^)/

唐揚げは3個でレタスが添えられています。

しっかりと下味が付いていて美味しい唐揚げでした。

ラーメンはもやし、ねぎ、チャーシューが載っています。

細麺のストレート。

このラーメン、暖簾に中華そばと書かれていましたが、鶏ガラの醤油ラーメンだと思いますが、あっさりしていてとても美味しかったです。

町中華のラーメン、侮れませんね。

全て綺麗に食べ切って飲み切って、腹八分目でご馳走様でした。

お会計すると580円ではなく590円でした。

消費税が8⇒10%となり、一律10円値上がりしているそうです。

8%税込み580円と言う事は税抜き552円、ここから10%の消費税を加えると608円になるので、10円だけ値上げはお客としては得ですね。

この場合の損益分岐点は540円になるはずです。

 

☆★☆くすさん 庄内店☆★☆

ジャンル:中華
TEL:06-6334-5403
住所:豊中市庄内東町4-13-17
営業時間:11:00~14:00、17:30~21:00
定休日:土曜日

 

(緊急事態宣言中は営業時間が変更になっている可能性があります。
詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

裏なんば虎目横丁の小川商店でワンコイン500円ホルモンMIX定食!ご飯大盛りOK!

この日のお昼は難波にて。 裏なんばにある虎目横丁に行ってきました。 中に数店舗が

記事を読む

堺筋本町・船場センタービルの海鮮居酒屋まどもあぜるでワンコイン500円の大サービス名物サバ塩焼定食!ご飯みそ汁おかわり自由!

この日のお昼は堺筋本町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 海鮮料理「まどもあぜる」です。 船場セ

記事を読む

旭区のあきんどスシローで280円+税の濃厚えび味噌ラーメンとお寿司!

この日のお昼は旭区の赤川にて。 城北公園通りにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

船場センタービルの堺筋本町酒場でワンコイン500円のどて煮定食!ライス味噌汁おかわり無料!

この日のお昼は堺筋本町にて。 船場センタービルの地下にてランチタイム♪ 「堺筋本

記事を読む

新大阪のさくら水産でサバ塩焼き定食500円!セルフでお替りOK

この日のお昼は新大阪。 新大阪も駅の東西南北で雰囲気が違いますが、この日は在来線を挟んで東側の

記事を読む

西中島三百宴や600円ランチの間に堂々とある500円ランチ!

この日のお昼は西中島南方。 まだまだ暑く、駅からそれほど動きたくないなぁと思っていたら、見つけ

記事を読む

武庫之荘の東屋でワンコイン500円の焼きそばセット!

この日のお昼は武庫之荘にて。 阪急の武庫之荘駅から徒歩数分の場所にある、こちらのお店でランチタ

記事を読む

東梅田「珉珉」でワンコイン500円の肉野菜スタミナ炒め定食

(当該店舗は閉店したようです。) この日の土曜日。 お昼は梅田にいました。 お昼に

記事を読む

靭公園近く中国料理太閤で日替わりの豚肉の四川風炒め定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は靭公園近くにて。 本町通りを歩いているとランチの看板を発見! 20

記事を読む

梅田「三田製麺所」であつ盛りのつけ麺大400g + 唐揚げ3個

この日は日曜日。 特に夜も用事がなく、先日ゲットした三田製麺所のチケットを使ってつけ麺を食べに

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑