*

天神橋筋商店街・天神橋四丁目のつくもうどんで鶏卵カレーうどんとご飯セット!


この日のお昼は天神橋筋商店街にて。

天神橋四丁目にあるこちらのお店でランチタイム♪

祝花が飾ってありますが、2020年2月14日に新規開店した天神橋四丁目にあるお店。

長崎県は九十九島のいりこでお出汁を取った饂飩みたいですね。

かけうどん380円からとなっています。

お店の名物は690円の鶏卵カレーうどんだそうです。

ざるうどんも380円。

天丼やとり飯などのご飯ものもありますね。

店内入ると製麺機があり、その横で大きな釜でうどんを茹でています。

お店はセルフうどん屋さんに似たレイアウトになっていますが、先ずは注文・会計をするシステムになっています。

私はお店名物の鶏卵カレーうどんを白ご飯セットでお願いしました。

790円也。

白ご飯は単品160円なので、セットだと60円お得ですね。

お会計し、揚げ物しているのを横目にそのまま進んでいくとお渡し口があります。

お会計した時にもらったレシートで商品の確認をするシステムになっています。

お会計からお渡し口まで3mほどですが、レシートを無くさないように要注意。

お渡し口にネギがあったので、ネギを入れてください!とお願いしたらOKでした♪

水はセルフとなっています。

揚げ玉やいりこも置いてありました。

ボリューミーなお昼ご飯\(^o^)/

左下に見えている白いのは紙エプロンです。

カレーうどんなので紙エプロンがあるのは有難いですね。

いりこはお出汁を取った後のものでしょうが、塩で味付けしてあり、お酒のお供に良さそうな気がします。

ネギ載せの鶏卵カレーうどん。

実物はもっと艶がある黄色なのですが、スマホカメラでその色を綺麗に再現できません(^-^;

うどんは太め。

鶏卵カレーうどん、2層になっているとお渡し口で説明を受けました。

上が鶏卵で下がカレーになっています。

鶏卵はまろやかでカレーはやや辛。

甘く味付けされた牛肉も入っていて、食べながら混ぜていくと味が変化して楽しめます。

カレーなのでもちろんご飯も進みますね。

途中で揚げ玉を入れると、鶏卵カレーのお出汁を吸った揚げ玉がこれまた旨し!

御飯も鶏卵カレーうどんも綺麗に食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

お盆や食器はセルフで片付けるシステムになっています。

 

☆★☆つくもうどん 天神橋店☆★☆

ジャンル:うどん
電話:06-6882-2505
住所:大阪市北区天神橋4-7-31
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

福島聖天通商店街やきとん屋きわみで若鶏唐揚げ定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は福島にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 聖天通商店街にある「やき

記事を読む

天六の中華食堂十八番本店でワンコイン500円の日替り定食!イカ入りソース焼そばとミニ塩天津飯、スープ付!

この日のお昼は天六にて。 天六の交差点の北側直ぐの場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

弁天町の柚子壱郎でゆず白湯こってりシンプルらーめん!

この日のお昼は弁天町にて。 みなと通り沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

天二南森町のめん家だるま亭で560円が半額になっていた旨豚温玉ぶっかけと20円引きのたけのこご飯!

この日は土曜日、夜は南森町にて。 天神橋筋商店街を国一から南に入り、数分歩いた場所にあるこちら

記事を読む

天満のうどん屋ふくすけ亭でワンコイン500円のおにぎりセット

この日のお昼は天満にて。 天満駅から天神橋筋商店街をほんの少し南に歩いた場所にある、こちらのお

記事を読む

船場に新規開店!さん天でワンコイン以下の天ぷら定食ご飯大盛り無料!

この日のお昼は船場にて。 中央大通りから堺筋を南に少し歩いた場所で、天丼・天ぷら本舗さん天博労

記事を読む

南森町のどストライク軒FACTORYのつけそば!

この日のお昼は南森町にて。 堺筋沿い、南森町と扇町のほぼ中間で新規開店のお店を発見!

記事を読む

心斎橋ボルケーノキッチンで山盛りに積まれたローストビーフ丼

この日のお昼は心斎橋にて。 心斎橋のヨーロッパ通り(周防町通)に2016年1月27日に新しくで

記事を読む

都島のオコメノカミサマで米白湯と銀しゃりのセット!お米に拘ったラーメン屋さん!

この日のお昼は都島にて。 駅前の大きな交差点付近にできた、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

天満の官平でお昼のサービス500円ワンコインのお好み焼き ぶた玉!

この日は土曜日。 お昼は天満におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑