天神橋筋商店街・天神橋四丁目のつくもうどんで鶏卵カレーうどんとご飯セット!

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。

天神橋四丁目にあるこちらのお店でランチタイム♪

祝花が飾ってありますが、2020年2月14日に新規開店した天神橋四丁目にあるお店。

長崎県は九十九島のいりこでお出汁を取った饂飩みたいですね。

かけうどん380円からとなっています。

お店の名物は690円の鶏卵カレーうどんだそうです。

ざるうどんも380円。

天丼やとり飯などのご飯ものもありますね。

店内入ると製麺機があり、その横で大きな釜でうどんを茹でています。

お店はセルフうどん屋さんに似たレイアウトになっていますが、先ずは注文・会計をするシステムになっています。

私はお店名物の鶏卵カレーうどんを白ご飯セットでお願いしました。

790円也。

白ご飯は単品160円なので、セットだと60円お得ですね。

お会計し、揚げ物しているのを横目にそのまま進んでいくとお渡し口があります。

お会計した時にもらったレシートで商品の確認をするシステムになっています。

お会計からお渡し口まで3mほどですが、レシートを無くさないように要注意。

お渡し口にネギがあったので、ネギを入れてください!とお願いしたらOKでした♪

水はセルフとなっています。

揚げ玉やいりこも置いてありました。

ボリューミーなお昼ご飯\(^o^)/

左下に見えている白いのは紙エプロンです。

カレーうどんなので紙エプロンがあるのは有難いですね。

いりこはお出汁を取った後のものでしょうが、塩で味付けしてあり、お酒のお供に良さそうな気がします。

ネギ載せの鶏卵カレーうどん。

実物はもっと艶がある黄色なのですが、スマホカメラでその色を綺麗に再現できません(^-^;

うどんは太め。

鶏卵カレーうどん、2層になっているとお渡し口で説明を受けました。

上が鶏卵で下がカレーになっています。

鶏卵はまろやかでカレーはやや辛。

甘く味付けされた牛肉も入っていて、食べながら混ぜていくと味が変化して楽しめます。

カレーなのでもちろんご飯も進みますね。

途中で揚げ玉を入れると、鶏卵カレーのお出汁を吸った揚げ玉がこれまた旨し!

御飯も鶏卵カレーうどんも綺麗に食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

お盆や食器はセルフで片付けるシステムになっています。

 

☆★☆つくもうどん 天神橋店☆★☆

ジャンル:うどん
電話:06-6882-2505
住所:大阪市北区天神橋4-7-31
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!