*

吹田のらぁ麺TORRYで香り高い四川山椒が刺激的!汁なし担々麺(ごはん付)!


この日のお昼は吹田にて。

吹田東小学校の目の前にある、こちらのお店でランチタイム♪

「らぁ麺TORRY」です。

祝花が飾ってありますが、2019年4月8日(月)にプレオープン、10(水)に本格オープンする新しいお店。

JR吹田駅、岸辺駅、阪急正雀駅からほぼ同距離にありますが、どの駅からも歩くと15分ほどかかるような気がします。

店内入って右側に厨房があり、その前に8人ほどが座れるL字型のカウンターがあります。

奥にはテーブル席もありました。

1人の私はカウンターに腰掛けてメニューをチェック!

魚介系の醤油らぁ麺、柚子香る塩らぁ麺、独自ブレンドの味噌らぁ麺、そして、香り高い四川山椒が刺激的な汁なし担々麺があります。

らぁ麺はつけ麺でも提供されています。

お腹が空いていたのでごはんも食べたいなと思ったのですが、ごはんは単品で小150円、中200円、大250円となっているようで、それならごはんが付いた汁なし担々麺をと思い、注文しました。

汁なし担々麺のごはんは普通と小を選べるようですが、もちろん普通サイズで!

ごはんのタイミングも汁なし担々麺と同時か後を選べますが、同時に持ってきてもらうようにお願いしました。

注文してから待つ事6~7分で担々麺とごはんが登場しました!

山椒が別に付いてきます。

担々麺はラー油が入ったスープに麺、麺の上には青ネギ、白髪ネギ、糸唐辛子が載っています。

裏から見ると肉みそがドンと載っているのも分かります。

しっかりと混ぜて食べる準備完了です。

麺はやや平打ちの中細麺。

モチっとして美味しい麺でした。

下にあるラー油ベースのスープ(汁なしですが…)と上に載った肉味噌が混じりあうとメチャ旨ですね。

ご飯も進みますが、後で残ったスープにご飯を入れようと思い、ごはんは一口食べただけで残しておきました。

残った汁にごはんを入れて〆ていきましょう。

綺麗な画像ではないので、やや遠目で。

ごはんを入れるとこれまたメチャ旨!

この肉味噌だけ持って帰りたいなと思うほどの美味しさでした。

食後にお会計すると、プレオープン時は100円引きで600円。

飴ちゃんももらい、気持ちよくお店を後にしましたよ。

 

☆★☆らぁ麺TORRY☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6319-8736
住所:吹田市吹東町35-29
営業時間:10:00~21:00
定休日:日・祝

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

西中島南方「花島商店」の濃厚鶏白湯らーめんは意外とあっさり

この日のお昼は西中島南方。 御堂筋線の西中島南方の駅を降りて東側に、スーパー「グルメシティ」が

記事を読む

千林大宮のMARCOマルコであっさり端麗塩ラーメン+白ごはん!

この日は夕方に千林大宮におりました。 ちょっと早めの晩御飯に選んだのはこちらのお店♪

記事を読む

まかないフェス2017@西梅田スクエアで龍旗信本店のウニだくのホタテ塩まぜそば!

西梅田で開催のまかないフェスで心斎橋肉ya!A5ランク佐賀牛の粗挽き丼を食べた後、まだお腹が空いてい

記事を読む

船場ラーメン390円!ごはんも付いた唐揚げセットも500円!

この日は土曜日。 前日に深酒したのでラーメンかウコン(カレー)を内蔵にぶち込みたい気分です。

記事を読む

赤羽の横浜家系ラーメン吟風でワンコイン500円のらーめん!ライス無料でおかわり自由!

この日は夜、東京北区は赤羽におりました。 こちらのお店でランチタイム♪ 横浜家系

記事を読む

新大阪のティーパンでワンコイン以下450円の醤油ラーメン+100円のおにぎり!

この日は土曜日。 お昼は新大阪におりました。 新大阪駅から南西方向に少し歩いた場所にある

記事を読む

谷町七丁目のCoCo壱番屋でワンコイン以下463円のポークカレー!ルーお替り(サービススープ)OK!

この日のお昼は谷町七丁目にて。 谷町六丁目の駅を出て、谷町筋を少し南に歩いた場所にある、こちら

記事を読む

吹田グリーンプレイスのOME&DELI FACTORYオム&デリ ファクトリーでドリンク付きのケチャップオムライスランチ!

この日のお昼は吹田にて。 アサヒビールと大和大学の間にある吹田グリーンプレイスでお昼ご飯。

記事を読む

吹田駅「酔笑庵ぽんぽ」鶏から&焼鮭のワンコインサービス定食

この日のお昼はJR吹田駅前で。 先日、以前も行ったことがある駅前ダイエーの「地下のれん街」に行

記事を読む

西中島南方の馬鹿殿で焦がしニンニクが入った豚骨ラーメンの黒霧!

この日のお昼は西中島南方にて。 お昼に選んだお店はこちらです! 白ベースのお店で

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑