*

天神橋1丁目の天神ラーメンでしょうゆラーメン+ライス!


この日のお昼は天神橋1丁目にて。

天神橋筋商店街の中にある、こちらのお店でランチタイム♪

和の極み天神ラーメン「横山家」です。

店内に入ると右側に厨房があり、その前に6人が座れるカウンターがあります。

私はこのカウンターに腰掛けました。

奥にはテーブル席もありました。

カウンターの後ろの壁は立ち食い席となっていました。

そして、横山やすしさんや漫才コンビの写真が飾られています。

漫才コンビは横山たかし・ひろしさんで、横山やすしさんのお弟子さんのようです。

その漫才コンビの一人、横山ひろしさんがプロデュースするお店になっているようです。

メニューはしょうゆ・塩ラーメンが700円となっていて、セットものも多いです。

ランチタイム限定のメニューもありますね。

私は醤油ラーメンを注文したのですが、かなりお得なチケットを利用しました!

大阪日日新聞に出ていたラーメン半額のチケットです。

Facebookの画面を見せればOKですが、この画面を提示すれば大丈夫なはずですよ。

画像は塩ラーメンとなっていますが、しょうゆラーメンでもOKです。

700円のしょうゆラーメンが半額の350円になりましたが、ご飯も食べたかったのでライスをお願いしました。

ライスは100円です。

営業時間が12:00~14:00、17:00~21:00となっていますが、店内に書かれていた営業時間は11:00~14:00、16:00~21:00となっていました。

実際、私がお店に行ったのは11:50頃で、既に営業開始していました。

待つ事3~4分でしょうゆラーメンとライスが登場しました!

ライスが小さいのではなく、ラーメンが多いんです!笑

ラーメンにはワカメ、ナルト、チャーシュー2枚にネギが多めに載っています。

麺はやや縮れた細麺で、柔らかめですね。

しょうゆラーメンですが、鶏ベースになっていてThe醤油というよりはまろやかやラーメンになっています。

味噌っぽい雰囲気もありますね。

多めのラーメンとライスをしっかりと食べ切って腹八分目でご馳走様でした。

 

天神ラーメンと聞くと博多のラーメンをイメージしてしまいます。

横山家と聞くと横浜のラーメンをイメージしてしまいます。

ですが、こちらは天神橋筋商店街にある横山ひろしさんプロデュースのオリジナルなラーメン屋さんでした。

 

☆★☆天神ラーメン 横山家☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6136-1898
住所:大阪市北区天神橋1丁目18-13
営業時間:11:00~14:00、16:00~21:00
定休日:日曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

天満・天神橋・中崎町パルフェス③「希望軒とんこつラーメン」

雨が降ってきましたが、お昼に続いて夜もパルフェスに行ってきました。 夜は狙っていたお店に行った

記事を読む

新大阪味千ラーメンで月一恒例感謝デー300円ラーメンを食す!

味千ラーメンと言えば熊本ラーメンのチェーン店。 海外への出店も多く、中国進出の成功企業と言われ

記事を読む

10月1日は天下一品祭り!守口店でこってりラーメンを食べてきた!

今日は10月1日、10月1日と言えば天下一品祭りですよね! と言う訳で、今日のランチは天下一品

記事を読む

天六の中華食堂十八番本店でワンコイン500円の日替り定食!イカ入りソース焼そばとミニ塩天津飯、スープ付!

この日のお昼は天六にて。 天六の交差点の北側直ぐの場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

堺筋本町のちゃんぽん亭総本家で近江ちゃんぽん+煮たまごトッピング!

この日のお昼は堺筋本町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「ちゃんぽん亭」です

記事を読む

三国の味噌之達人でみそたつらぁ麺とライスのランチセット

この日のお昼は阪急三国駅近くにて。 駅から徒歩3分ほど、駅の西側を南北に走る176号線沿いにあ

記事を読む

大阪では珍しい牛骨ラーメン、とんこつとは違った美味しさ「歌舞人」

その昔、東京は錦糸町で「牛骨ラーメン」を食べました。 当時も物珍しさでお店に入った記憶がありま

記事を読む

阪神スナックパークのうまかラーメンでしょうゆラーメンと鶏ごはんの500円ワンコインセット!

この日は祝日。 お昼は梅田阪神のスナックパークにおりました。 多くのお店が立ち並んでいる

記事を読む

堺筋本町「無常うどん ま」でカレーうどん+白ごはん+とり天

堺筋本町で晩御飯を食べてきました。 中央区役所の裏手辺り辺りですが、夜はやや閑散としていますね

記事を読む

大阪北新地、堂島近くにある「らーめんペペ」は塩ラーメン!!

仕事終わりに北新地にお酒を飲みに・・・ではなく、男4人でラーメンを食べに行きました。 北新地の

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑