*

天神橋1丁目の天神ラーメンでしょうゆラーメン+ライス!

この日のお昼は天神橋1丁目にて。

天神橋筋商店街の中にある、こちらのお店でランチタイム♪

和の極み天神ラーメン「横山家」です。

店内に入ると右側に厨房があり、その前に6人が座れるカウンターがあります。

私はこのカウンターに腰掛けました。

奥にはテーブル席もありました。

カウンターの後ろの壁は立ち食い席となっていました。

そして、横山やすしさんや漫才コンビの写真が飾られています。

漫才コンビは横山たかし・ひろしさんで、横山やすしさんのお弟子さんのようです。

その漫才コンビの一人、横山ひろしさんがプロデュースするお店になっているようです。

メニューはしょうゆ・塩ラーメンが700円となっていて、セットものも多いです。

ランチタイム限定のメニューもありますね。

私は醤油ラーメンを注文したのですが、かなりお得なチケットを利用しました!

大阪日日新聞に出ていたラーメン半額のチケットです。

Facebookの画面を見せればOKですが、この画面を提示すれば大丈夫なはずですよ。

画像は塩ラーメンとなっていますが、しょうゆラーメンでもOKです。

700円のしょうゆラーメンが半額の350円になりましたが、ご飯も食べたかったのでライスをお願いしました。

ライスは100円です。

営業時間が12:00~14:00、17:00~21:00となっていますが、店内に書かれていた営業時間は11:00~14:00、16:00~21:00となっていました。

実際、私がお店に行ったのは11:50頃で、既に営業開始していました。

待つ事3~4分でしょうゆラーメンとライスが登場しました!

ライスが小さいのではなく、ラーメンが多いんです!笑

ラーメンにはワカメ、ナルト、チャーシュー2枚にネギが多めに載っています。

麺はやや縮れた細麺で、柔らかめですね。

しょうゆラーメンですが、鶏ベースになっていてThe醤油というよりはまろやかやラーメンになっています。

味噌っぽい雰囲気もありますね。

多めのラーメンとライスをしっかりと食べ切って腹八分目でご馳走様でした。

 

天神ラーメンと聞くと博多のラーメンをイメージしてしまいます。

横山家と聞くと横浜のラーメンをイメージしてしまいます。

ですが、こちらは天神橋筋商店街にある横山ひろしさんプロデュースのオリジナルなラーメン屋さんでした。

 

☆★☆天神ラーメン 横山家☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6136-1898
住所:大阪市北区天神橋1丁目18-13
営業時間:11:00~14:00、16:00~21:00
定休日:日曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

天神橋四丁目の揚げたて天ぷら定食まきのは毎月7日は天満感謝の日!まきの定食が200円引き!ごはんお代わり自由!

この日は夜に天神橋筋商店街におりました。 天神橋4丁目のこちらのお店でディナータイム♪

記事を読む

北浜の中も津屋で塩つけ麺!二玉まで同料金でご飯も無料で付けられます!

この日のお昼は北浜にて。 堺筋を南に、そして1本西に入った筋で新規開店のお店を発見!

記事を読む

堺筋本町で平日昼のみ営業「中華麺食堂亀吉」の鶏そば500円

この日のお昼は堺筋本町。 前回訪れたことがある「おやじの台所はらだ」と同じビルに突入です。

記事を読む

天神橋筋商店街のあばれん房で12時から限定12食のワンコイン定食で唐揚げ!ご飯おかわり無料!

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 5丁目でサービスランチ昼定食ののぼりを発見!

記事を読む

西天満の麺乃國+で北海道百年味噌ラーメン+からあげ+ごはん小!

この日のお昼は西天満にて。 西天満と神山の交差点のちょうど中間にある、こちらのお店でランチタイ

記事を読む

鶴橋ビリ丸の温玉汁無坦々麺は唐辛子&花椒を4段階で調整可能

この日の夜は鶴橋にて。 鶴橋駅の焼肉ゾーンを抜けたところにある、こちらのお店でディナータイム♪

記事を読む

十三の麺屋壱志で鶏ガラ醤油ラーメン!

この日は夜、十三におりました。 十三栄町商店街(サカエマチ商店街)で新規開店のラーメン屋さんを

記事を読む

北新地の麺やマルショウで醤油中華そば!

この日は土曜日。 夜は北新地で飲んでいました。 コンパではありません(笑) 飲んだ

記事を読む

日本橋の麺屋一真道で濃厚鶏塩白湯らーめん+ライス小!

(当該店舗は閉店しました。) この日のお昼は日本橋にて。 2017年8月9日(水)に新規

記事を読む

鴫野のGORKA NOODLE NEOで鯛と鶏の潮ラーメン!

この日のお昼は鴫野にて。 JR鴫野駅から南へ1分ほど歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

池田市石橋のさつき食堂でライス大盛り+味噌汁+ハムエッグで550円のお昼ご飯!

この日は日曜日。 お昼は池田市の石橋におりました。 こちら

梅田お初天神参道ビルの麺やbeatlesビートルズで煮干しとんこつラーメン!

お初天神参道ビルなる建物が出来ています。 お初天神裏参道

福島の太陽のトマト麺13周年記念でチーズラーメンがワンコイン500円!+らぁりぞ!

この日のお昼は福島にて。 こちらのお店でランチタイム♪

弁天町の柚子壱郎でゆず白湯こってりシンプルらーめん!

この日のお昼は弁天町にて。 みなと通り沿いにある、こちらのお店で

天神橋2丁目の龍ノ蔵で曜日数量限定ワンコイン+税540円のサーモン生はらす丼!

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 天神橋2丁目にあるこちらのお

→もっと見る

PAGE TOP ↑