*

天神橋1丁目の天神ラーメンでしょうゆラーメン+ライス!

この日のお昼は天神橋1丁目にて。

天神橋筋商店街の中にある、こちらのお店でランチタイム♪

和の極み天神ラーメン「横山家」です。

店内に入ると右側に厨房があり、その前に6人が座れるカウンターがあります。

私はこのカウンターに腰掛けました。

奥にはテーブル席もありました。

カウンターの後ろの壁は立ち食い席となっていました。

そして、横山やすしさんや漫才コンビの写真が飾られています。

漫才コンビは横山たかし・ひろしさんで、横山やすしさんのお弟子さんのようです。

その漫才コンビの一人、横山ひろしさんがプロデュースするお店になっているようです。

メニューはしょうゆ・塩ラーメンが700円となっていて、セットものも多いです。

ランチタイム限定のメニューもありますね。

私は醤油ラーメンを注文したのですが、かなりお得なチケットを利用しました!

大阪日日新聞に出ていたラーメン半額のチケットです。

Facebookの画面を見せればOKですが、この画面を提示すれば大丈夫なはずですよ。

画像は塩ラーメンとなっていますが、しょうゆラーメンでもOKです。

700円のしょうゆラーメンが半額の350円になりましたが、ご飯も食べたかったのでライスをお願いしました。

ライスは100円です。

営業時間が12:00~14:00、17:00~21:00となっていますが、店内に書かれていた営業時間は11:00~14:00、16:00~21:00となっていました。

実際、私がお店に行ったのは11:50頃で、既に営業開始していました。

待つ事3~4分でしょうゆラーメンとライスが登場しました!

ライスが小さいのではなく、ラーメンが多いんです!笑

ラーメンにはワカメ、ナルト、チャーシュー2枚にネギが多めに載っています。

麺はやや縮れた細麺で、柔らかめですね。

しょうゆラーメンですが、鶏ベースになっていてThe醤油というよりはまろやかやラーメンになっています。

味噌っぽい雰囲気もありますね。

多めのラーメンとライスをしっかりと食べ切って腹八分目でご馳走様でした。

 

天神ラーメンと聞くと博多のラーメンをイメージしてしまいます。

横山家と聞くと横浜のラーメンをイメージしてしまいます。

ですが、こちらは天神橋筋商店街にある横山ひろしさんプロデュースのオリジナルなラーメン屋さんでした。

 

☆★☆天神ラーメン 横山家☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6136-1898
住所:大阪市北区天神橋1丁目18-13
営業時間:11:00~14:00、16:00~21:00
定休日:日曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

梅田東通り商店街で今だけお試し380円の濃厚ゴマとんこつラーメンと100円のガーリックライス!

この日のお昼は梅田は東通り商店街にて。 新御堂筋を超えて数十秒歩いた場所にある、こちらのお店で

記事を読む

天満橋はちけんやクロッシングガーデンで対岸の桜を見ながら花見

もうすぐ花見の季節も終わりですね。 花見は大好きなのですが、桜の季節は短く、そして4月は時折寒

記事を読む

西天満の天麩羅いづもIDUMOでワンコイン500円の天丼は天麩羅五種!

この日のお昼は西天満にて。 国道一号線から一本北側に入った場所にある、こちらのお店でランチタイ

記事を読む

名古屋駅のあんかけ亭で麺の量約400gのハムエッグあんかけスパゲティ!

この日はお昼に名古屋駅におりました。 名鉄レジャックに潜入です! 多くの飲食店が

記事を読む

松屋町の横浜家系ラーメン神山で濃厚とんこつ塩ラーメン+ご飯・ミニキムチセット!

この日は日曜日。 お昼は松屋町におりました。 ランチに選んだのはこちらのラーメン屋さん♪

記事を読む

難波の黒門千成で辛さ調整可能な台湾肉まぜそば!

この日のお昼は難波にて。 黒門市場を南側に抜けた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

天満・天六のサバ6製麺所でサバ醤油そばと半チャーハンのセット!

福島に移転したそうです。 サバ6製麺所 福島本店 住所:大阪市福島区福島7-21-3 営

記事を読む

難波けむり屋&FLOWERで第3火曜日限定のワンコイン500円ランチ

この日のお昼は難波・日本橋近辺にて。 難波・日本橋を東西に走る通りを歩いているとワンコインラン

記事を読む

天満の喫茶軽食Ⅰ.Ⅱ.Ⅲでワンコイン500円かしわの唐揚げ定食

この日のお昼は天満にて。 国道一号線から少し北、西天満公園との間にある八千代ビル別館にある、こ

記事を読む

名古屋駅近くウインク愛知地下にある千吉でスパイスが自慢のキーマカレーうどん!夏季限定の冷製カレーフェア!

この日のお昼は名古屋駅近くにて。 桜通り口を出て、数分歩いた場所にある、こちらの建物でちょっと

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

新福島の下町大衆割烹しもたやで500円の週替りワンコインランチで焼肉丼!ご飯大盛り無料&赤だしお替りOK!

この日のお昼はJR新福島駅近くにて。 こちらのお店でランチタイム

服部天神のインド料理エベレストでワンコイン+税のサラダ&スープ&カレーの日替わりランチセット!

この日のお昼は阪急服部天神にて。 駅西側のエリアにある、こちらの

しおらしかった女性は彼氏ができるとなぜ態度が大きくなるのだろう?謙虚で愛想がないと長続きしなくなると思うのだが…

女は恋する生き物、恋している時は純粋でいい子なのに、彼氏が出来たり結婚

西淀川姫島のらーめんStand R&Rで極濃鶏白湯味玉付き+白ご飯!

この日のお昼は西淀川区は姫島にて。 こちらのお店でランチタイム♪

梅田お初天神の天ぷら海鮮 五福でワンコイン500円の得々天丼!

この日のお昼は梅田にて。 お初天神にある、こちらのお店でランチタ

→もっと見る

PAGE TOP ↑