*

天神橋1丁目の天神ラーメンでしょうゆラーメン+ライス!


この日のお昼は天神橋1丁目にて。

天神橋筋商店街の中にある、こちらのお店でランチタイム♪

和の極み天神ラーメン「横山家」です。

店内に入ると右側に厨房があり、その前に6人が座れるカウンターがあります。

私はこのカウンターに腰掛けました。

奥にはテーブル席もありました。

カウンターの後ろの壁は立ち食い席となっていました。

そして、横山やすしさんや漫才コンビの写真が飾られています。

漫才コンビは横山たかし・ひろしさんで、横山やすしさんのお弟子さんのようです。

その漫才コンビの一人、横山ひろしさんがプロデュースするお店になっているようです。

メニューはしょうゆ・塩ラーメンが700円となっていて、セットものも多いです。

ランチタイム限定のメニューもありますね。

私は醤油ラーメンを注文したのですが、かなりお得なチケットを利用しました!

大阪日日新聞に出ていたラーメン半額のチケットです。

Facebookの画面を見せればOKですが、この画面を提示すれば大丈夫なはずですよ。

画像は塩ラーメンとなっていますが、しょうゆラーメンでもOKです。

700円のしょうゆラーメンが半額の350円になりましたが、ご飯も食べたかったのでライスをお願いしました。

ライスは100円です。

営業時間が12:00~14:00、17:00~21:00となっていますが、店内に書かれていた営業時間は11:00~14:00、16:00~21:00となっていました。

実際、私がお店に行ったのは11:50頃で、既に営業開始していました。

待つ事3~4分でしょうゆラーメンとライスが登場しました!

ライスが小さいのではなく、ラーメンが多いんです!笑

ラーメンにはワカメ、ナルト、チャーシュー2枚にネギが多めに載っています。

麺はやや縮れた細麺で、柔らかめですね。

しょうゆラーメンですが、鶏ベースになっていてThe醤油というよりはまろやかやラーメンになっています。

味噌っぽい雰囲気もありますね。

多めのラーメンとライスをしっかりと食べ切って腹八分目でご馳走様でした。

 

天神ラーメンと聞くと博多のラーメンをイメージしてしまいます。

横山家と聞くと横浜のラーメンをイメージしてしまいます。

ですが、こちらは天神橋筋商店街にある横山ひろしさんプロデュースのオリジナルなラーメン屋さんでした。

 

☆★☆天神ラーメン 横山家☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6136-1898
住所:大阪市北区天神橋1丁目18-13
営業時間:11:00~14:00、16:00~21:00
定休日:日曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

毎月18日はサーロインステーキ定食がワンコイン「中華食堂十八番」

(残念ながら閉店となってしました。天六には十八番の本店があります。 ⇒ 天六の中華食堂十八番本店で

記事を読む

天満「田舎家」は丼や麺類で500円以下が多いが組み合わせも可

この日は土曜日。 お昼・・・ではなく夜は天満にいました。 特に飲んでいた訳でもなく、普通

記事を読む

千林大宮「味王軒」でワンコイン500円の味噌とんこつラーメン

この日のお昼は千林大宮。 国道1号線沿いにあるこちらのラーメン屋さんでランチタイム♪

記事を読む

西宮JR甲子園口の中華料理大貫でワンコイン500円のワンタンメン!

この日のお昼は西宮市はJR甲子園口にて。 北口を出て左側方向に歩いて直ぐの場所にある、こちらの

記事を読む

まかないフェス2017@西梅田スクエアで龍旗信本店のウニだくのホタテ塩まぜそば!

西梅田で開催のまかないフェスで心斎橋肉ya!A5ランク佐賀牛の粗挽き丼を食べた後、まだお腹が空いてい

記事を読む

江坂のラーメン岩将で焼あご出汁魚介醤油ラーメンと餃子とライス!

この日のお昼は江坂にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 飛魚ラーメン「岩将」です

記事を読む

西天満「ターワン」で豚骨ラーメンとスタミナ丼の500円セット

この日のお昼は西天満にて。 西天満も広いですが、大阪地方裁判所よりやや東側のエリアにあるこちら

記事を読む

天六の中華食堂十八番本店でワンコイン500円の日替り定食!イカ入りソース焼そばとミニ塩天津飯、スープ付!

この日のお昼は天六にて。 天六の交差点の北側直ぐの場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

黒豚飛魚ラーメンうまかど鹿児島!難波にある「ひげ坊主」!

平日のお昼に難波は戎橋(ひっかけ橋)の近くにおりました。 平日でも人が多いですね(@_@)

記事を読む

上本町にある「ちょんまげ食堂!?」で食べた鶏パイタンらーめん

住所的には上本町ですが、駅で考えれば谷町6丁目に近い場所にある「ちょんまげ食堂ラーメン部」に行ってき

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

天神橋筋商店街のたのし家でワンコイン500円のチキンカレー!ご飯大盛無料でポテトサラダ付き!

この日は日曜日。 お昼は天神橋筋商店街におりました。 天神

上新庄・瑞光4丁目の大まるでワンコイン以下430円のスタから丼大!

この日は夜に大阪経済大学近くにおりました。 こちらのお店でディナ

大阪駅前第3ビルの串カツいっとくでワンコイン500円のカレーライス!ライス大盛り無料!

この日のお昼は梅田にて。 こちらのお店でランチタイム♪

十三の香港料理 紫林-SHIRIN-で古老肉すぶた定食!白飯お替り自由!

この日お昼は十三にて。 十三駅の北東エリアで祝花が飾ってあるお店

今里新道商店街のタコヤキUFOでお昼のサービスメニューワンコイン500円のお好み焼きセット(ブタ玉+たこ焼き3コ)

この日のお昼は今里にて。 今里新道商店街にある、こちらのお店でラ

→もっと見る

PAGE TOP ↑