名古屋駅のあんかけ亭で麺の量約400gのハムエッグあんかけスパゲティ!

この日はお昼に名古屋駅におりました。

名鉄レジャックに潜入です!

多くの飲食店が入っていますね。

3階にある、こちらのお店でランチタイム♪

あんかけ亭」です。

名古屋名物あんかけスパゲティのお店ですね。

13時過ぎですが、店内はお客さんがいっぱい!

地元に愛されるお店なんですね。

メニューはとても豊富です。

あんかけスパゲティにトッピングが豊富にできる感じです。

あんかけスパだけでなく、セットメニューもありますよ。

私はグルーポンで定価700円のハムエッグあんかけスパが380円になるお得なチケットを購入済でした!

*グルーポンのお得な情報をチェックしたい人はこちらから! ⇒ グルーポン【公式サイト】

麺はデフォルトで400gとなっています♪

多いですね。

外でパスタを食べると食べ足りないと感じる事が多いですが、そうした思いを感じ取って400gにしてくれているのかもしれません。

スポーツ新聞を読みながら待つ事10分ほどでハムエッグあんかけスパが登場しました!

ボリューミー!

ハムエッグはたまごが3つも使われています。

塩コショウがしっかりとかかってた半熟卵のハムエッグでした。

あんかけスパとはぷりぷりふと麺にトマトソースと野菜をじっくりと煮込んだソースをかけた名古屋名物です。
お客様の健康を考え、イオン水天然塩・厳選野菜・コラーゲンなどを使い「食べて健康」をモットーに調理しています。

食べながら健康になれたら最高ですね。

パスタの固さはmolli(モッリー)=ゆで過ぎた?

パスタの太さも固さもどくどくなので、これはパスタではなく、あんかけスパという唯一無二な食べ物なんだと思います。

400gの麺ですが、腹パンとまではいかず、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆あんかけ亭☆★☆

ジャンル:あんかけスパゲティ
TEL:052-586-4657
住所:名古屋市中村区名駅南1-25-2名鉄レジャック3F
営業時間:月~土・祝11:00~21:00、日11:00~15:30(連休は変更あり)
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!