ルクアのバルチカMercaメルカでワンコイン500円のガチャパスタ!ソースはガチャガチャで決めるイベントで結果は如何に?

この日のお昼は大阪駅直結のルクアにて。

地下2階にあるバルチカを目指します。

バルチカにはKIKITCHEN&MARKETがありますが、その近くにあるmerca(メルカ)で何やらイベントを行っていました。

ガチャガチャでパスタのソースを決めるイベントみたいです。

昨年も行っていたイベントみたいですが、10月25日が世界パスタデーとなっているようで、2019年10月25日(金)~11月7日(木)までの2週間、毎日先着200名に1回500円でガチャガチャを回せるようになっています。

ガチャガチャによってソースを決めるイベントです!

1回500円からですが、一番安いメニューでも600円となっているので外れなしですね。

最も得するメニューは3500円相当のオマール海老とウニのクリームパスタとなっています。

店頭にガチャガチャが2台並んでいます。

ガチャガチャは100円玉を5枚入れて回すシステムになっていますが、財布の中に100円玉が無かったので、お店の人に両替をしてもらいガチャガチャを回して出てきた結果は・・・

カチョエペペ。

チーズ+オリーブ+胡椒のパスタみたいですが、初めて聞いた名前です。

600円と一番安い結果となりました。

それでも、500円での参加なので100円お得です。

お店の前にあるフリースペースで食事する事ができます。

お店の人に番号札を渡され、待つ事10分弱で自分の番号が呼ばれました。

量は少ないです。

チーズの良い匂いが漂ってくるパスタです。

カチョエペペ、とても美味しいパスタです。

生パスタになっていて食べ応えも有りますが、量はとても少ないです。

もう1回ガチャガチャを回しても良いくらいの量でした。

紙製の容器に入ったパスタですが、大きめのお皿で提供されている人もいました。

高額パスタが当たると、中身だけでなくお皿も違ってくるようですよ。

私は別のところで運が使えるのだと信じたいと思います。

 

☆★☆メルカ☆★☆

ジャンル:パスタ
TEL:080-3738-4132
住所:大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪B2F LUCUA FOOD HALL
営業時間:10:00〜23:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!