*

西大橋・新町の吉み乃製麺所で濃厚つけ麺!麺2倍まで大盛り無料!

この日のお昼は大阪市西区にて。

なにわ筋を歩いていると、新規ラーメン店の看板を発見!

2018年6月14日(木)にできたらーめん・つけ麺のお店で、オープン3日間はワンコイン500円\(^o^)/

なにわ筋を西に入り、2本目の筋を曲がったところで行列を発見!

11:30開店のお店に、ほぼ11:30に着いたのですが、私は11人目の待ち人でした。

お店にお客さんがどんどん入っていき、私の目の前で満席に(T_T)

前に誰もいなくなったので、お店をパシャリと撮っておきました。

「吉み乃製麺所」です。

待っている間に中の様子もパシャリ。

厨房に面して6人が座れるL字型のカウンターがあり、右奥には4人が座れるテーブル席もあり、定員は10名。

カウンターの上にはトブウオ、焼アゴといった煮干しが置かれていました。

厨房の奥には製麺機もあり、自家製らーめん・つけ麺を提供するお店なんだと実感します。

待っている間にメニューを渡され、先に注文。

飛出汁らーめん、濃厚らーめん、鶏濃厚らーめん、濃厚つけ麺がワンコイン500円になっていました。

私は濃厚つけ麺を注文しました。

ゆで時間が8分30秒かかるそうですが、外で待っている時間も含めてちょうど良い頃合いかなと判断したからです。

つけ麺は150g、225g、300gと料金変わらずです♪

私はもちろん300gでお願いしました。

ライスも50円と安かったのですが、私の財布には小銭が542円、そして万札しかなかったので諦めました。

無駄に買い物できなくさせておく、新手のダイエット法ですね笑

外で待つこと15分ほどで中に入れ、カウンターに腰掛けて10分ほど待って濃厚つけ麺が登場しました!

綺麗なつけ麺ですね。

濃厚なつけ汁は魚介豚骨。

一口そのまま飲んでみましたが、さすがに濃かったです。

つけ麺のつけ汁ですからね。

味変材料も置かれていますが、私は使用しませんでした。

麺の上には半熟卵を中心にかいわれ大根、ねぎ、ノリ、そして厚めにカットされたチャーシューが載っています。

ここに本来はカットされたレモンも加わるようですが、忘れていたようで食べ終わる頃にレモンを渡されました。

初日ですし、お安くなってますし、忘れたのはご愛敬という事で。

レモンが無くても十分おいしかったですからね。

麺は中太麺のストレート。

とてもコシがある麺で、食べ応えがあります。

300gですが、全部食べきると腹パンです。

チャーシューや半熟卵もあり、50円と激安のご飯とも合いそうですが、ご飯を頼んでいたらお腹が大変な事になったはずです(^-^;

麺を食べ終わってつけ汁が残っていたら、割スープを入れてもらえます。

厨房に器を預けるスタイルです。

割スープを入れると魚介風味がアップされ、これはラーメンも美味しそうだなと感じる事ができました。

次回はらーめんも食べてみたいですね。

 

☆★☆吉み乃製麺所☆★☆

ジャンル:らーめん・つけ麺
TEL:06-6541-8137
住所:大阪市新町2-11-12
営業時間:11:30~14:30、17:30~21:30
定休日:水曜日(ひと月に1・2回)・日曜日(加えて不定休あり)

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

城東区の食堂ねねでハンバーグ定食!ご飯おかわりOK!

この日のお昼は城東区にて。 国道1号線沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

鶴橋のらーめん賛平でごはんとキムチがセットになったラーメン定食!

この日の夜は鶴橋にて。 JR鶴橋駅前の通りを少し上本町方面に歩いた場所にある、こちらのお店でラ

記事を読む

阪神スナックパークのカドヤ食堂でワンコイン500円の中華そば!

この日の夜は梅田にて。 こちらの入り口から地下へ... 阪神スナックパークへ降り

記事を読む

天満・天神橋・中崎町パルフェス③「希望軒とんこつラーメン」

雨が降ってきましたが、お昼に続いて夜もパルフェスに行ってきました。 夜は狙っていたお店に行った

記事を読む

十三の肉のヤマキ商店で牛すき焼き丼の上!ランチは吸い物無料!

この日のお昼は十三にて。 十三駅西口を出て直ぐの場所で、オープン記念のお店を発見しました!

記事を読む

新大阪味千ラーメンで月一恒例感謝デー300円ラーメンを食す!

味千ラーメンと言えば熊本ラーメンのチェーン店。 海外への出店も多く、中国進出の成功企業と言われ

記事を読む

梅田SHIROMARU BASEシロマルベースで飲んだ後に博多豚骨ラーメン

この日は飲み会。 コンパでした(笑) 可もなく不可もなく(*_*) コンパ終了後、

記事を読む

ゼラチンでコラーゲンたっぷりお肌ぷるぷる鶏白湯ラーメン京橋ちらん

寒いは男性でも肌がカサカサです。 若い時は気にもなりませんでしたが、今は年々気になって仕方あり

記事を読む

城東区関目の第一旭であっさり味の豚骨醤油ラーメン+ライス!

この日の日曜日、お昼は城東区におりました。 関目にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

難波けむり屋&FLOWERで第3火曜日限定のワンコイン500円ランチ

この日のお昼は難波・日本橋近辺にて。 難波・日本橋を東西に走る通りを歩いているとワンコインラン

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

名古屋駅近くウインク愛知地下にある千吉でスパイスが自慢のキーマカレーうどん!夏季限定の冷製カレーフェア!

この日のお昼は名古屋駅近くにて。 桜通り口を出て、数分歩いた場所

東京駅八重洲口の正源そばでワンコイン500円の海老かき揚げ丼セット!

この日のお昼は東京駅にて。 東京駅八重洲口を出て南東方向に歩いた

東京駅八重洲口のGyo-BARでワンコイン500円のネギトロ&アボカド丼!

この日のお昼は東京駅にて。 八重洲口を出て、北東方向に2~3分歩

銀座の歌舞伎そばでワンコイン以下470円のもりかき揚げ!

この日のお昼は東京は東銀座にて。 15時過ぎの遅めのランチに選ん

赤羽の横浜家系ラーメン吟風でワンコイン500円のらーめん!ライス無料でおかわり自由!

この日は夜、東京北区は赤羽におりました。 こちらのお店でランチタ

→もっと見る

PAGE TOP ↑