*

西大橋・新町の吉み乃製麺所で濃厚つけ麺!麺2倍まで大盛り無料!


この日のお昼は大阪市西区にて。

なにわ筋を歩いていると、新規ラーメン店の看板を発見!

2018年6月14日(木)にできたらーめん・つけ麺のお店で、オープン3日間はワンコイン500円\(^o^)/

なにわ筋を西に入り、2本目の筋を曲がったところで行列を発見!

11:30開店のお店に、ほぼ11:30に着いたのですが、私は11人目の待ち人でした。

お店にお客さんがどんどん入っていき、私の目の前で満席に(T_T)

前に誰もいなくなったので、お店をパシャリと撮っておきました。

「吉み乃製麺所」です。

待っている間に中の様子もパシャリ。

厨房に面して6人が座れるL字型のカウンターがあり、右奥には4人が座れるテーブル席もあり、定員は10名。

カウンターの上にはトブウオ、焼アゴといった煮干しが置かれていました。

厨房の奥には製麺機もあり、自家製らーめん・つけ麺を提供するお店なんだと実感します。

待っている間にメニューを渡され、先に注文。

飛出汁らーめん、濃厚らーめん、鶏濃厚らーめん、濃厚つけ麺がワンコイン500円になっていました。

私は濃厚つけ麺を注文しました。

ゆで時間が8分30秒かかるそうですが、外で待っている時間も含めてちょうど良い頃合いかなと判断したからです。

つけ麺は150g、225g、300gと料金変わらずです♪

私はもちろん300gでお願いしました。

ライスも50円と安かったのですが、私の財布には小銭が542円、そして万札しかなかったので諦めました。

無駄に買い物できなくさせておく、新手のダイエット法ですね笑

外で待つこと15分ほどで中に入れ、カウンターに腰掛けて10分ほど待って濃厚つけ麺が登場しました!

綺麗なつけ麺ですね。

濃厚なつけ汁は魚介豚骨。

一口そのまま飲んでみましたが、さすがに濃かったです。

つけ麺のつけ汁ですからね。

味変材料も置かれていますが、私は使用しませんでした。

麺の上には半熟卵を中心にかいわれ大根、ねぎ、ノリ、そして厚めにカットされたチャーシューが載っています。

ここに本来はカットされたレモンも加わるようですが、忘れていたようで食べ終わる頃にレモンを渡されました。

初日ですし、お安くなってますし、忘れたのはご愛敬という事で。

レモンが無くても十分おいしかったですからね。

麺は中太麺のストレート。

とてもコシがある麺で、食べ応えがあります。

300gですが、全部食べきると腹パンです。

チャーシューや半熟卵もあり、50円と激安のご飯とも合いそうですが、ご飯を頼んでいたらお腹が大変な事になったはずです(^-^;

麺を食べ終わってつけ汁が残っていたら、割スープを入れてもらえます。

厨房に器を預けるスタイルです。

割スープを入れると魚介風味がアップされ、これはラーメンも美味しそうだなと感じる事ができました。

次回はらーめんも食べてみたいですね。

 

☆★☆吉み乃製麺所☆★☆

ジャンル:らーめん・つけ麺
TEL:06-6541-8137
住所:大阪市新町2-11-12
営業時間:11:30~14:30、17:30~21:30
定休日:水曜日(ひと月に1・2回)・日曜日(加えて不定休あり)

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

横浜中華街の謝朋酒樓(シャホウシュロウ)の特製汁なしタンタン麺!

この日は夜に横浜中華街におりました。 煌びやかですね。 そんな中華街で晩御飯に選

記事を読む

上新庄の麺と和多志で海老醤油ワンタン麺!月~土ランチはライス無料!

この日のお昼は上新庄にて。 阪急上新庄駅南口直ぐの場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

寺田町のアヒージョ&パスタ meiオープン期間限定特別メニューでボロネーゼ(特製ミートソース)!ワンコイン+税の生パスタランチ!

この日のお昼は寺田町にて。 JR環状線の高架下にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

豊中市豊南町の無添くら寿司でうな丼と濃厚味噌らーめん!

昨日は土用の丑の日でしたね。 うなぎは高~い!けど、どこかで食べておこうと考えた結果、入ったお

記事を読む

十三「今都居亭」でラーメン・ご飯・キムチの500円セット

(当該店舗は閉店しました。) この日のお昼は十三にて。 十三の西口を出ると大きな通りがあ

記事を読む

西梅田の天下一品で屋台の味!こってりよりも少しだけまろやか?

この日は祝日。 夜には特に予定もなかったので、先日もらった天下一品の無料券でラーメンを食べるこ

記事を読む

大阪駅前第2ビル海賊酒場DRAKEでワンコイン500円の焼肉ランチ

この日のお昼は駅前第2ビルにて。 久しぶりに駅前ビルに来ましたが、幾つかのお店が閉まっていたり

記事を読む

野田の松嵐で330円のニンニクラーメンと150円の小ライスのワンコイン以下ランチ!

この日のお昼は野田にて。 野田阪神駅から北港通りを西へ数分歩いた場所にある、こちらのお店でラン

記事を読む

千林大宮「味王軒」でワンコイン500円の味噌とんこつラーメン

この日のお昼は千林大宮。 国道1号線沿いにあるこちらのラーメン屋さんでランチタイム♪

記事を読む

北新地の海老拉麺キョウハ・エビで飲んだ後の〆で醤油エビラーメン!

この日は北新地で飲んでおりました。 帰宅する前に最後の〆でラーメンを食べたくなり、選んだお店は

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

本町・淀屋橋のイワッチーナ邸La麺Cucinaで醤油ラーメンとランチセットのアボカド炊き込みご飯!

この日のお昼は御堂筋沿い、本町と淀屋橋の中間にて。 2019年6

今福鶴見の酒久らでワンコイン500円のサービスランチでハンバーグ&ウインナーの定食!ライス食べ放題!

この日のお昼は今福鶴見にて。 こちらのお店でランチタイム♪

天神橋筋五丁目の都そばでワンコイン以下490円のかつ丼!

この日は日曜日。 天満界隈で夕方頃から飲み始め、20時頃に閉会と

野田の海鮮丼とお芋スイーツのお店 つくし でワンコイン500円+税の自分で作るオリジナル丼(お好み丼)!シャリ大盛り無料!

この日は土曜日。 夜は野田におりました。 こちらのお店でデ

尼崎つかしんのフードコート内にある丼元でワンコイン500円+税の天丼!

この日のお昼は尼崎は塚口にて。 こちらの建物でランチタイム。

→もっと見る

PAGE TOP ↑