塚本の極味ラーメンで胡麻味噌つけ麺!

この日のお昼は塚本にて。

JR塚本駅南口の商店街にある、こちらのお店でランチタイム♪

「極味ラーメン」です。

花がたくさん飾ってありますが、2018年2月7日(水)にオープンした新しいお店です。

ラーメンだけでなくつけ麺もありますね。

オープンから3日間は胡麻味噌つけ麺(800円)、塩ラーメン(750円)、胡麻味噌ラーメン(750円)がワンコイン500円で提供されています\(^o^)/

店内は相席用の長テーブルと4人用のテーブル席があります。

メニューは胡麻味噌ベースのラーメンとつけ麺、そして塩ラーメンがあります。

ラーメンにはもやしが無料でトッピングできるようですね。

セットメニューもありますよ。

単品のサイドメニューもあり、ライスは(小)100円、(並)150円、大(200円)となっています。

私はオープン記念でワンコイン500円となっている、胡麻味噌つけ麺を注文しました。

待つ事10分ほどで胡麻味噌つけ麺が登場しました!

麺は少なめですね。

大盛+100円、特盛+200円となっています。

麺はやや縮れの入った中細麺の玉子麺。

海苔が2枚と炙られたチャーシューが3枚添えられていて、麺の上にはネギが載っています。

胡麻味噌のつけ汁。

そのまま飲んでみましたが、濃すぎる事なくこのままでも美味しいですね。

下にはひき肉も入っていて、ごはんにも合いそうです。

海苔やチャーシューもあるので、ごはんも進むはず。

卓上には味変材料も置かれています。

ツルツルっと玉子麺も食べきって、つけ汁がかなり余りました。

スープ割りできるか聞いたところ、スープを持ってきてくれました。

割りスープは白濁しています。

鶏ベースかなと思って飲んでみたのですが、あまり味はしませんでした。

胡麻味噌のつけ汁に入れても、それほど味に変化なし。

やはりご飯を注文して、胡麻味噌を堪能すべきかなと思うつけ麺でした。

 

☆★☆極味ラーメン☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6195-2388
住所:大阪市淀川区塚本2-24-13
営業時間:11:00~15:00、17:00~1:30
定休日:火曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!