*

塚本の極味ラーメンで胡麻味噌つけ麺!

この日のお昼は塚本にて。

JR塚本駅南口の商店街にある、こちらのお店でランチタイム♪

「極味ラーメン」です。

花がたくさん飾ってありますが、2018年2月7日(水)にオープンした新しいお店です。

ラーメンだけでなくつけ麺もありますね。

オープンから3日間は胡麻味噌つけ麺(800円)、塩ラーメン(750円)、胡麻味噌ラーメン(750円)がワンコイン500円で提供されています\(^o^)/

店内は相席用の長テーブルと4人用のテーブル席があります。

メニューは胡麻味噌ベースのラーメンとつけ麺、そして塩ラーメンがあります。

ラーメンにはもやしが無料でトッピングできるようですね。

セットメニューもありますよ。

単品のサイドメニューもあり、ライスは(小)100円、(並)150円、大(200円)となっています。

私はオープン記念でワンコイン500円となっている、胡麻味噌つけ麺を注文しました。

待つ事10分ほどで胡麻味噌つけ麺が登場しました!

麺は少なめですね。

大盛+100円、特盛+200円となっています。

麺はやや縮れの入った中細麺の玉子麺。

海苔が2枚と炙られたチャーシューが3枚添えられていて、麺の上にはネギが載っています。

胡麻味噌のつけ汁。

そのまま飲んでみましたが、濃すぎる事なくこのままでも美味しいですね。

下にはひき肉も入っていて、ごはんにも合いそうです。

海苔やチャーシューもあるので、ごはんも進むはず。

卓上には味変材料も置かれています。

ツルツルっと玉子麺も食べきって、つけ汁がかなり余りました。

スープ割りできるか聞いたところ、スープを持ってきてくれました。

割りスープは白濁しています。

鶏ベースかなと思って飲んでみたのですが、あまり味はしませんでした。

胡麻味噌のつけ汁に入れても、それほど味に変化なし。

やはりご飯を注文して、胡麻味噌を堪能すべきかなと思うつけ麺でした。

 

☆★☆極味ラーメン☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6195-2388
住所:大阪市淀川区塚本2-24-13
営業時間:11:00~15:00、17:00~1:30
定休日:火曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

尼崎下坂部の幸楽苑でワンコイン以下390円+税の味噌らーめん

この日のお昼は尼崎にて。 JR尼崎駅と阪急園田駅のほぼ中間、下坂部の338号線沿いにあるこちら

記事を読む

吹田の新旭町通商店街の中華そばターワンでワンコイン500円のしょうゆラーメン半チャンセット

この日は日曜日。 お昼は吹田におりました。 JR吹田駅の東側エリアには、「新旭町通商店街

記事を読む

日本橋のマゼニボジャンキーはとんがりコーンのトッピング付!

この日のお昼は日本橋にて。 オタロードにある、こちらのお店でランチタイム♪ 看板

記事を読む

関目「男のラーメン団長」で男のまぜ麺!麺300gまで白飯1杯無料

この日のお昼は関目にて。 2016年4月15日(金)オープンのラーメン屋さんがあったので早速行

記事を読む

10月1日は天下一品祭り!天六店でこってり+チャーハン定食!

今日は10月1日! 10月1日と言えば・・・語呂に合わせて天下一品祭りの日ですね。 毎年

記事を読む

千里山・歌志軒関大前駅店限定油そば大盛りがワンコイン500円

この日のお昼は阪急関大前。 駅前の通りのある、こちらのお店でランチタイム♪ 油そ

記事を読む

梅田SHIROMARU BASEシロマルベースで飲んだ後に博多豚骨ラーメン

この日は飲み会。 コンパでした(笑) 可もなく不可もなく(*_*) コンパ終了後、

記事を読む

鶏の出汁が効いた塩ラーメン天神橋筋商店街の「麺屋TENてん」

大阪の天神橋筋商店街は日本一長い商店街として有名です。 テレビの街頭インタビューなんかでも使わ

記事を読む

阪急庄内駅東口「烈火」の四種の魚介醤油らーめん

この日は早い時間から軽く飲んで解散に。 ラーメンが食べたくなったので、阪急庄内駅東口にあるラー

記事を読む

難波のらーめんミナミ☆十字星で鶏ガラスープと魚介系のWスープラーメンはまぐろ節付き!

この日は土曜日。 お昼に街コンに参加していました(^^) 成果はさておき・・・一緒に参加

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑