*

塚本の極味ラーメンで胡麻味噌つけ麺!

この日のお昼は塚本にて。

JR塚本駅南口の商店街にある、こちらのお店でランチタイム♪

「極味ラーメン」です。

花がたくさん飾ってありますが、2018年2月7日(水)にオープンした新しいお店です。

ラーメンだけでなくつけ麺もありますね。

オープンから3日間は胡麻味噌つけ麺(800円)、塩ラーメン(750円)、胡麻味噌ラーメン(750円)がワンコイン500円で提供されています\(^o^)/

店内は相席用の長テーブルと4人用のテーブル席があります。

メニューは胡麻味噌ベースのラーメンとつけ麺、そして塩ラーメンがあります。

ラーメンにはもやしが無料でトッピングできるようですね。

セットメニューもありますよ。

単品のサイドメニューもあり、ライスは(小)100円、(並)150円、大(200円)となっています。

私はオープン記念でワンコイン500円となっている、胡麻味噌つけ麺を注文しました。

待つ事10分ほどで胡麻味噌つけ麺が登場しました!

麺は少なめですね。

大盛+100円、特盛+200円となっています。

麺はやや縮れの入った中細麺の玉子麺。

海苔が2枚と炙られたチャーシューが3枚添えられていて、麺の上にはネギが載っています。

胡麻味噌のつけ汁。

そのまま飲んでみましたが、濃すぎる事なくこのままでも美味しいですね。

下にはひき肉も入っていて、ごはんにも合いそうです。

海苔やチャーシューもあるので、ごはんも進むはず。

卓上には味変材料も置かれています。

ツルツルっと玉子麺も食べきって、つけ汁がかなり余りました。

スープ割りできるか聞いたところ、スープを持ってきてくれました。

割りスープは白濁しています。

鶏ベースかなと思って飲んでみたのですが、あまり味はしませんでした。

胡麻味噌のつけ汁に入れても、それほど味に変化なし。

やはりご飯を注文して、胡麻味噌を堪能すべきかなと思うつけ麺でした。

 

☆★☆極味ラーメン☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6195-2388
住所:大阪市淀川区塚本2-24-13
営業時間:11:00~15:00、17:00~1:30
定休日:火曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

新装開店!天神橋筋7丁目「はるはな庵」でけんちん汁黒うどん

この日は土曜日。 お昼は天神橋筋7丁目におりました。 天六の交差点からもう少し北に行った

記事を読む

蒲生四丁目の麺舎真道で炙りチャーシューとレアチャーシューを使用した限定らーめん!祝4周年!

この日は夜に蒲生4丁目におりました。 ちょっと早めの晩御飯に選んだのはこちらのお店♪

記事を読む

堂島に新規開店「アロイ カオマンガイ」はカオマンガイ専門店

この日のお昼は堂島にて。 堂島を歩いていると、チンドン屋が元気に何かを宣伝してました。

記事を読む

茅場町の食味鮮のワンコイン500円の日替ランチで黒担々麺!コーヒー付!

この日のお昼は東京は茅場町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 中華居酒屋「食味

記事を読む

東梅田・兎我野町の横濱家系ラーメン神山で濃厚とんこつ醤油らーめん!ライス・漬物無料!

この日のお昼は東梅田は兎我野町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 横濱家系ラー

記事を読む

天六のきんせいで特製貝塩ラーメンは店舗限定メニュー!+15時まで限定のごはんセット!

この日のお昼は天六にて。 天六の大きな交差点を少し北に、長柄橋方面に歩いた場所にある、こちらの

記事を読む

一蘭梅田店でとんこつラーメン、秘伝のたれは入れません。

梅田で呑んだ後の〆のラーメンを食べる時は一風堂を選択することが多いです。 心斎橋にいると一蘭で

記事を読む

中津「らーめん伊藝」の魚介豚骨らーめんは魚介スープが濃厚!

この日は夜にラーメンを食べてきました。 向かったのは、中津駅から北西に7~8分歩いた場所にある

記事を読む

緑橋の大成家は横浜家系ラーメン、しっかり味のとんこつ醤油!

~当該店舗は閉店したようです~ この日のお昼は緑橋にて。 緑橋から今里筋線を南に少し歩い

記事を読む

心斎橋の中心で・・・24時間営業中!!「ラー麺ずんどう屋」

この日はとある飲み会に参加して終電を逃しました(T_T) 楽しかったから良いんですけどね。。。

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

弁天町の柚子壱郎でゆず白湯こってりシンプルらーめん!

この日のお昼は弁天町にて。 みなと通り沿いにある、こちらのお店で

天神橋2丁目の龍ノ蔵で曜日数量限定ワンコイン+税540円のサーモン生はらす丼!

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 天神橋2丁目にあるこちらのお

尼崎のてんぐでワンコイン500円のだし巻き定食!

この日のお昼は尼崎にて。 阪神尼崎から北西方向に広がる商店街の中

寺田町の藤平 毎月10日はらーめんがワンコイン500円!刻みねぎとライスも無料!

この日は夜、寺田町におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

庄内のボスBOSSカレー感謝祭は周年?通常580円が200円割引で380円!ごはん大盛は+100円で計480円!

この日は夜、庄内におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑