*

福島の駅前豚骨ラーメン「ニネンヤ」で半玉子付き690円のラーメン!

この日のお昼は福島にて。

JR福島駅近くにあるホテル阪神の北側にある、こちらのラーメン屋さんでお昼ご飯。

創業大正百六年の「駅前豚骨ラーメン」です。

看板を見ると年季が入った感じですが、お店の前にはお花がたくさん飾られています。

2017年(平成29年)6月10日に新規オープンした新しいお店のようです。

平成29年は大正106年になるんですね。

お店に入って直ぐ左側に券売機があります。

麺のカタさ、脂の量、味の濃さはオーダーが可能です。

券売機の画像をアップ!

ベースの豚骨ラーメンにトッピングの量でメニューが変わるようです。

私は半玉子付き!マー油なしのラーメンの食券を購入しました。

店内はカウンターのみで7人が座れます。

私が座って満席になりました。

ラーメンだけを食べている人がほとんどでしたが、お昼から気持ちよさそうにビールを飲みながらラーメンを食べている人もいました。

私は、麺のカタさ、脂の量、味の濃さは指定せず、お店ベストな状態でお願いしました。

先ずはお店のベストな状態が知りたいですよね!

卓上には豚骨ラーメン屋さんらしく、紅ショウガと高菜が置かれています。

ニンニクはないようです。

紅ショウガの器にはフォークが刺されていますが、汁を切れる事を考えるとナイスアイデアだと思います。

待つこと10分でラーメンが登場しました!

シンプルですね!

半玉子、ネギ、キクラゲ、薄めのチャーシューが2枚、そして縁にはノリが置かれています。

豚骨ラーメンなので、もちろん細麺ストレート。

スープはベストでも、私には濃いめで甘めな感じでした。

ですが、ギトギト系の豚骨ラーメンではないので、あっさりした感じもあり、ランチやディナーとしてはもちろん、飲んだ後の〆の一杯でもいけるラーメンだと思います。

 

☆★☆駅前豚骨ラーメン ニネンヤ☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6453-2020
住所:大阪市福島区福島5丁目5-9
営業時間:11:00~15:00、18:00~25:00
定休日:不定休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

北新地「三田製麺所」の和風だしのつけ麺は並・中・大同料金!

とある土曜日の夜、北新地で飲んでいました。 コンパですね(笑) コンパも終わり帰宅の途に

記事を読む

南森町に新規オープンした松乃家の開店記念ワンコインフェア

南森町に松乃家が新規オープンしましたね。 2国沿い、天神橋筋商店街よりやや西側で営業開始です\

記事を読む

やよい軒恒例の390円サービスデーにて和風たれかつ丼を食す!

全国チェーン展開をするやよい軒。 定期的にかつ丼を390円でサービス提供していますよね。

記事を読む

JR新福島駅西側の中華料理「天津」の超特価ワンコイン天津飯

この日のお昼は福島にて。 JR新福島駅を高架に沿って歩くとあみだ筋と交差して信号がありますが、

記事を読む

なんばの三田製麺所でつけ麺大!唐揚げも美味!〆はご飯もおいしそう!

この日は日曜日。 お昼はなんばにおりました。 お昼に選んだお店はこちらです♪

記事を読む

中崎町に新規開店!大阪かすラーメンの万大は鍋の〆がベース

この日は、夜に天満・中崎町におり、2016年4月5日(火)にオープンした大阪かすラーメン「万大」に寄

記事を読む

天六のきんせいで特製貝塩ラーメンは店舗限定メニュー!+15時まで限定のごはんセット!

この日のお昼は天六にて。 天六の大きな交差点を少し北に、長柄橋方面に歩いた場所にある、こちらの

記事を読む

南船場の人情麺屋 牛骨王で牛スジ入りの牛骨白湯ラーメン

この日のお昼は南船場にて。 長堀通りから少し北側に入ったところで、「牛骨ラーメン」の看板を見つ

記事を読む

谷町七丁目のCoCo壱番屋でワンコイン以下463円のポークカレー!ルーお替り(サービススープ)OK!

この日のお昼は谷町七丁目にて。 谷町六丁目の駅を出て、谷町筋を少し南に歩いた場所にある、こちら

記事を読む

黒豚飛魚ラーメンうまかど鹿児島!難波にある「ひげ坊主」!

平日のお昼に難波は戎橋(ひっかけ橋)の近くにおりました。 平日でも人が多いですね(@_@)

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関大前インド料理レストランPARIWARパリワールで500円のワンコインランチでチキンカレー!

この日は日曜日。 お昼は関大前におりました。 阪急の関大前

放出の麺’S しんちゃんでワンコイン500円かやくご飯とかけうどんのかやくセット!

この日お昼は放出にて。 JR東西線放出駅の北側にある、商店街の中

中津・豊崎の中星亭でワンコイン500円の豚テキランチは日替わり定食!

この日のお昼は中津にて。 中津と言っても新御堂筋よりも東側にある

難波の海だるまでワンコイン500円山かけ漬けまぐろ丼定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は難波にて。 南海通りの商店街の中にある、こちらのお

十三のめりけん子でワンコイン500円の豚玉丼はお好み焼きのせ丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は十三にて。 淀川通りを塚口方面に歩いていき、十三バ

→もっと見る

PAGE TOP ↑