*

福島の駅前豚骨ラーメン「ニネンヤ」で半玉子付き690円のラーメン!

この日のお昼は福島にて。

JR福島駅近くにあるホテル阪神の北側にある、こちらのラーメン屋さんでお昼ご飯。

創業大正百六年の「駅前豚骨ラーメン」です。

看板を見ると年季が入った感じですが、お店の前にはお花がたくさん飾られています。

2017年(平成29年)6月10日に新規オープンした新しいお店のようです。

平成29年は大正106年になるんですね。

お店に入って直ぐ左側に券売機があります。

麺のカタさ、脂の量、味の濃さはオーダーが可能です。

券売機の画像をアップ!

ベースの豚骨ラーメンにトッピングの量でメニューが変わるようです。

私は半玉子付き!マー油なしのラーメンの食券を購入しました。

店内はカウンターのみで7人が座れます。

私が座って満席になりました。

ラーメンだけを食べている人がほとんどでしたが、お昼から気持ちよさそうにビールを飲みながらラーメンを食べている人もいました。

私は、麺のカタさ、脂の量、味の濃さは指定せず、お店ベストな状態でお願いしました。

先ずはお店のベストな状態が知りたいですよね!

卓上には豚骨ラーメン屋さんらしく、紅ショウガと高菜が置かれています。

ニンニクはないようです。

紅ショウガの器にはフォークが刺されていますが、汁を切れる事を考えるとナイスアイデアだと思います。

待つこと10分でラーメンが登場しました!

シンプルですね!

半玉子、ネギ、キクラゲ、薄めのチャーシューが2枚、そして縁にはノリが置かれています。

豚骨ラーメンなので、もちろん細麺ストレート。

スープはベストでも、私には濃いめで甘めな感じでした。

ですが、ギトギト系の豚骨ラーメンではないので、あっさりした感じもあり、ランチやディナーとしてはもちろん、飲んだ後の〆の一杯でもいけるラーメンだと思います。

 

☆★☆駅前豚骨ラーメン ニネンヤ☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6453-2020
住所:大阪市福島区福島5丁目5-9
営業時間:11:00~15:00、18:00~25:00
定休日:不定休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

西中島南方「花島商店」の濃厚鶏白湯らーめんは意外とあっさり

この日のお昼は西中島南方。 御堂筋線の西中島南方の駅を降りて東側に、スーパー「グルメシティ」が

記事を読む

10月1日は天下一品祭り!守口店でこってりラーメンを食べてきた!

今日は10月1日、10月1日と言えば天下一品祭りですよね! と言う訳で、今日のランチは天下一品

記事を読む

一蘭梅田店でとんこつラーメン、秘伝のたれは入れません。

梅田で呑んだ後の〆のラーメンを食べる時は一風堂を選択することが多いです。 心斎橋にいると一蘭で

記事を読む

守口市のカレー倶楽部ルウは宮崎名物チキン南蛮カレーの店!

この日のお昼は守口市にて。 谷町線の守口市駅を出て直ぐの場所にある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

スープパスタのような濃厚な鶏白湯らーめん、心斎橋ぼっこ志

近鉄に乗ってぶらり旅。 難波で降りて、とあるラーメン屋に向かいました。 その名も「ぼっこ

記事を読む

福島にある家庭的雰囲気の居酒屋「味彩家」でのサービスランチ

この日のお昼は福島で。 とは言っても直ぐそこは堂島・北新地と言った場所でした。 いつもの

記事を読む

なんばの三田製麺所でつけ麺大!唐揚げも美味!〆はご飯もおいしそう!

この日は日曜日。 お昼はなんばにおりました。 お昼に選んだお店はこちらです♪

記事を読む

福島のFUKUSHIMA7でワンコイン500円の日替り定食でゴーヤチャンプルー

この日のお昼は福島にて。 JR福島駅から北へ、JR東海道線の高架をくぐって左(西側)に入ったと

記事を読む

太融寺「とがの屋」でとんこつ醤油つけ麺チャーシュー増量200g

この日は土曜日。 夕方まで所用で梅田におりました。 そのまま帰るのももったいない、そして

記事を読む

福島・聖天通り商店街近くにある「夜明け」でエビフライ定食

この日のお昼は福島区にある聖天通商店街近くで。 「しょうてんどおり」と読むそうです。 J

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

船場センタービル地下のパパラギでワンコイン以下400円のホットドッグセット!

この日はお昼、というかほぼ夕方に堺筋本町におりました。 ランチを

高槻の魂心家で豚骨味噌ラーメン!毎月22日はワンコイン500円!毎日終日ライス食べ放題で18時まで麺大盛り無料!

この日のお昼は高槻にて。 阪急高槻市駅西口を出て直ぐの場所にある

京都のどどんと英でワンコイン500円鶏の唐揚げ10コメガ盛り定食!

この日は土曜日、お昼は京都におりました。 本ブログ、初の京都です

天六のきんせいで特製貝塩ラーメンは店舗限定メニュー!+15時まで限定のごはんセット!

この日のお昼は天六にて。 天六の大きな交差点を少し北に、長柄橋方

京橋のてんぷら酒場 純のバシキョーデーワンコイン500円メニュー特製タレのかき揚げ丼!

ブログ読者の方から京橋で行われている「バシキョーデー」なるイベントに行

→もっと見る

PAGE TOP ↑