*

福島の駅前豚骨ラーメン「ニネンヤ」で半玉子付き690円のラーメン!


この日のお昼は福島にて。

JR福島駅近くにあるホテル阪神の北側にある、こちらのラーメン屋さんでお昼ご飯。

創業大正百六年の「駅前豚骨ラーメン」です。

看板を見ると年季が入った感じですが、お店の前にはお花がたくさん飾られています。

2017年(平成29年)6月10日に新規オープンした新しいお店のようです。

平成29年は大正106年になるんですね。

お店に入って直ぐ左側に券売機があります。

麺のカタさ、脂の量、味の濃さはオーダーが可能です。

券売機の画像をアップ!

ベースの豚骨ラーメンにトッピングの量でメニューが変わるようです。

私は半玉子付き!マー油なしのラーメンの食券を購入しました。

店内はカウンターのみで7人が座れます。

私が座って満席になりました。

ラーメンだけを食べている人がほとんどでしたが、お昼から気持ちよさそうにビールを飲みながらラーメンを食べている人もいました。

私は、麺のカタさ、脂の量、味の濃さは指定せず、お店ベストな状態でお願いしました。

先ずはお店のベストな状態が知りたいですよね!

卓上には豚骨ラーメン屋さんらしく、紅ショウガと高菜が置かれています。

ニンニクはないようです。

紅ショウガの器にはフォークが刺されていますが、汁を切れる事を考えるとナイスアイデアだと思います。

待つこと10分でラーメンが登場しました!

シンプルですね!

半玉子、ネギ、キクラゲ、薄めのチャーシューが2枚、そして縁にはノリが置かれています。

豚骨ラーメンなので、もちろん細麺ストレート。

スープはベストでも、私には濃いめで甘めな感じでした。

ですが、ギトギト系の豚骨ラーメンではないので、あっさりした感じもあり、ランチやディナーとしてはもちろん、飲んだ後の〆の一杯でもいけるラーメンだと思います。

 

☆★☆駅前豚骨ラーメン ニネンヤ☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6453-2020
住所:大阪市福島区福島5丁目5-9
営業時間:11:00~15:00、18:00~25:00
定休日:不定休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

天下一品十三店はねぎ大盛りOK。こってりは唐辛子多め?

この日はラーメン気分。 月に数回、そんな日が訪れますよね?(笑) 10月1日の天下一品の

記事を読む

横浜伊勢佐木モールのヽ松(てんまつ)で天ぷら定食!OPEN記念価格でワンコイン500円!

この日のお昼は横浜・伊勢佐木モールにて。 こちらのお店でランチタイム♪ 天丼・天

記事を読む

福島商店街の中にある「にのみや食堂」でワンコイン以下ランチ!

この日のお昼は福島で。 新福島駅の南側を東西に延びる通り、何て言うんですかね? あみだ筋

記事を読む

船場ラーメン390円!ごはんも付いた唐揚げセットも500円!

この日は土曜日。 前日に深酒したのでラーメンかウコン(カレー)を内蔵にぶち込みたい気分です。

記事を読む

千里中央「北海屋」で塩ラーメンと白米の日替りランチは500円

この日のお昼は千里中央。 千里中央駅周辺はたまにしか来ないと迷子になりますね。 南北に沿

記事を読む

北新地の新店「ホルモンらーめん白寿8910」で白カルビラーメン

この日のお昼は北新地。 オープンしたてのラーメン屋さんがあることを思い出し、行ってみました。

記事を読む

森ノ宮のうどん酒場はちまんでカレーうどん定食!

この日のお昼は森ノ宮にて。 森ノ宮駅近くのこちらのお店でランチタイム♪ 駅の東側

記事を読む

堂島「山頭火」3月10日に入手したラーメン無料券で〆の1杯

この日は梅田でちょっとしたパーティに参加。 合コンパーティではなく、とある会社の周年記念パーテ

記事を読む

十三の麺屋黒船は平日ランチ時にワンコイン麺&ご飯サービス有

(当該店舗は閉店しました。) この日のお昼は十三。 駅の周りには多くの飲食店街があり、ど

記事を読む

緑橋の大成家は横浜家系ラーメン、しっかり味のとんこつ醤油!

~当該店舗は閉店したようです~ この日のお昼は緑橋にて。 緑橋から今里筋線を南に少し歩い

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑