*

大阪天満宮近くの居酒屋結びでワンコイン500円の海鮮丼は具だくさんの豚汁つき!

この日のお昼は大阪天満宮近くにて。

大阪天満宮からやや南東に、滝川公園の近くにある、こちらのお店でランチタイム♪

「居酒屋結び」です。

住所では天満4丁目にあるお店です。

ワンコインランチは最近始めたのでしょうか?

ランチメニューは3種類。

A:海鮮丼ランチ
B:牛焼肉丼ランチ
C:アボカド温玉サラダ丼ランチ

それぞれ具だくさんの豚汁が付いています。

ご飯大盛は+100円になるそうです。

店内は5人が座れるカウンターに4人掛けのテーブルと2人掛けのテーブルが各々2つあります。

12時過ぎにお店に入ったのですが、ほぼ満席でした。

人気店なんですね。

サラリーマンを中心に、OLさんっぽい方もいましたね。

それでも男性1人で営業されていて、かなり忙しそうです。

私はカウンターの真ん中に腰掛けました。

焼酎が並べられており、夜も楽しく美味しくお酒が飲めそうな感じがします。

私は海鮮丼ランチを大盛りにする事なく注文しました。

待つこと5分ほどで海鮮丼ランチが登場しました!

お一人での営業なのに、調理・片付け・会計・配膳と手際よく行っています。

一人なので、もう少し時間がかかるかなと思ったのですが、待ち時間にイライラする事も無く食べ始める事ができました。

豚汁付き。

ごはんの上に大葉・ミョウガ・かいわれ大根が敷かれ、漬けにされた刺身、そして海苔が一番上に載っています。

ごはんはシャリではなく、温かいご飯でした。

刺身はマグロ・ハマチ・サーモンなど数種類が載っていて、ワンコイン500円とは思えないネタでした。

人気店である理由が伺えます。

あっと言う間に食べ終えて、ご馳走様でした。

男性には少々物足りないと感じる量だと思いますので、大食漢の方は+100円で大盛りにする事をお勧めします。

 

☆★☆居酒屋結び☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6314-6772
住所:大阪市北区天満4-14-4
営業時間:11:30~14:00、17:00~24:00
定休日:不定休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

大阪第2ビル地下2階北新地駅直ぐ起世 本店で天丼ランチ500円!!

この日のお昼は大阪駅前第二ビル。 いつものようにお店は決めていなかったのですが、地下2階は北新

記事を読む

沖縄県那覇市のどん亭でワンコイン500円のカツカレー!

沖縄最終日。 11時10分発の飛行機で帰る予定だったのですが、お腹も空いていたのでどこかで食べ

記事を読む

はなまるうどん2018年1・2・3月15日は温玉ぶっかけが半額!

この日のお昼は天神橋筋にて。 天神橋筋三丁目にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

新大阪・西中島「五條家」でワンコイン500円のソースかつ丼

この日のお昼は新大阪にて。 新大阪駅よりも少し南側、そして御堂筋線よりも少し西側にある、こちら

記事を読む

南久宝寺町「紡麦~tsumugi~」で月木限定の生蕎麦390円

この日は祝日の月曜日。 本町から三休橋通りを南に歩いた場所で、素敵な建物を発見!

記事を読む

天満駅より直ぐ!安価な魚介ネタ「とみや」で煮魚定食500円!

~当該店舗は閉店したようです~ この日は日曜日。 天神橋筋商店街にいた私、人ごみに揉まれ

記事を読む

阪急かっぱ横丁のカレー屋ピッコロで450円の美豚カレー

お酒が残るランチタイム(+_+) あっさり麺類か、ウコンでアルコールを撃退する必要がありそうで

記事を読む

十三「百縁ひゃくえん」はごはん・みそ汁・おかずが基本100円

この日のお昼は十三にて。 駅前を南北に走る道路の高架下に飲食店がありますが、その中の1軒「百縁

記事を読む

天神橋筋商店街の天満産直市場で期間限定売切れ御免のサーモンいくら丼定食がワンコイン500円!

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 天神橋筋5丁目、春駒寿司の隣にある、こちらのお店でランチタ

記事を読む

500円ランチ特集で日本一!!宇奈とと南森町店でうなめしを食す!

日本一長い天神橋筋商店街も国道1号線を超えて南の方に来ると少し雰囲気が変わります。 道幅が広く

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑