*

天満橋の麺屋7.5Hz超本店で中華そば+味玉+ご飯のセット!

公開日: : 最終更新日:2017/03/14 天満橋・谷町, 新規オープン店, ラーメン

この日のお昼は天満橋にて。

大阪市立中央高等学校近くのこちらのビルでランチタイム♪

「味わいビル」です。

良いネーミングですね(^^)

ラーメン屋さんの看板が置かれています。

1階にある「麺屋7.5Hz超本店」です。

大阪・東京・千葉、そして沖縄にお店があるラーメン屋さんですが、ここが本店?

それも超本店?

調べてみたら生野に本店があったようですが、この天満橋に移転して超本店となったようです。

7.5Hzとは産まれた時の脳波で非常に快適状態、7.5Hzの世界で日々自然体でいきたいという思いから名付けられているようです。

オープニングスタッフを募集中ですが、2017年3月13日(月)にオープンしたばかりの新しいお店です。

オープン日の11時過ぎにお店に行ったところ1番乗りでした。

さすがに11時のお昼ご飯は早いですよね(^-^;

お店に入ると直ぐ左側に食券機があります。

手書きな感じが味があって良いですね。

私は表の看板でもオススメセットと書かれていた中華そば+味玉+ご飯のセットの券売機を購入しました。

店内は5人が座れるカウンターに2人掛けのテーブルが3つ、6人が座れるカウンターが1つあり、私はカウンターの隅に座って食券を手渡しました。

すると「麺は1玉と1.5玉と選べますが、どうなさいますか?」と聞かれたので、もちろん1.5玉で!

待つこと10分ほどで味玉入りの中華そばとご飯が登場しました!

存在感があるラーメンですね!

黒色のスープにメンマと大きめにカットされたネギとチャーシューが2枚、そして味玉が載っています。

男のラーメンって感じですね。

麺は超極太麺と書かれていましたが、中太麺くらいです。

食べ応えがある麺ですね。

スープも濃厚醬油味とありますが、見た目の割にはあっさりしていて飲みやすいです。

昔ながらの中華そばと言った感じです。

ご飯もセットになっている1.5玉の中華そばを食べ切るとお腹一杯、ご馳走様でした!

 

☆★☆麺屋7.5Hz天満橋超本店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市中央区釣鐘町1-2-3味わいビル1F
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

関目「男のラーメン団長」で男のまぜ麺!麺300gまで白飯1杯無料

この日のお昼は関目にて。 2016年4月15日(金)オープンのラーメン屋さんがあったので早速行

記事を読む

堺筋本町「麺屋やまひで」で醤油味の濃厚鶏白湯ラーメン!

この日のお昼は堺筋本町におりました。 堺筋本町駅6番出口から少し南に歩いたところにある、こちら

記事を読む

城東区の食堂ねねでハンバーグ定食!ご飯おかわりOK!

この日のお昼は城東区にて。 国道1号線沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

緑橋の大成家は横浜家系ラーメン、しっかり味のとんこつ醤油!

~当該店舗は閉店したようです~ この日のお昼は緑橋にて。 緑橋から今里筋線を南に少し歩い

記事を読む

難波のらーめんミナミ☆十字星で鶏ガラスープと魚介系のWスープラーメンはまぐろ節付き!

この日は土曜日。 お昼に街コンに参加していました(^^) 成果はさておき・・・一緒に参加

記事を読む

中華小背簍の500円ランチラーメンはセルフ&サラダバー付!!

この日のお昼は西中島南方にて。 前日飲みすぎて二日酔いなので、あっさりラーメンを食べたい気分で

記事を読む

10月1日は天下一品祭り!天六店でこってり+チャーハン定食!

今日は10月1日! 10月1日と言えば・・・語呂に合わせて天下一品祭りの日ですね。 毎年

記事を読む

鶏の出汁が効いた塩ラーメン天神橋筋商店街の「麺屋TENてん」

大阪の天神橋筋商店街は日本一長い商店街として有名です。 テレビの街頭インタビューなんかでも使わ

記事を読む

西中島南方のらーめんキングKINGでランチ限定ワンコイン500円の台湾混ぜそばはご飯付き!

この日のお昼は西中島南方にて。 阪急南方、御堂筋線の西中島南方の駅から東方向に数分歩いた場所に

記事を読む

天満「麺や天四郎」祝7周年!つけ麺は小・並・大盛で同料金

この日のお昼は天満にて。 天満駅からやや北側、堺筋通り沿いにあるこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関大前インド料理レストランPARIWARパリワールで500円のワンコインランチでチキンカレー!

この日は日曜日。 お昼は関大前におりました。 阪急の関大前

放出の麺’S しんちゃんでワンコイン500円かやくご飯とかけうどんのかやくセット!

この日お昼は放出にて。 JR東西線放出駅の北側にある、商店街の中

中津・豊崎の中星亭でワンコイン500円の豚テキランチは日替わり定食!

この日のお昼は中津にて。 中津と言っても新御堂筋よりも東側にある

難波の海だるまでワンコイン500円山かけ漬けまぐろ丼定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は難波にて。 南海通りの商店街の中にある、こちらのお

十三のめりけん子でワンコイン500円の豚玉丼はお好み焼きのせ丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は十三にて。 淀川通りを塚口方面に歩いていき、十三バ

→もっと見る

PAGE TOP ↑