*

天満橋の麺屋7.5Hz超本店で中華そば+味玉+ご飯のセット!

公開日: : 最終更新日:2017/03/14 天満橋・谷町, 新規オープン店, ラーメン


この日のお昼は天満橋にて。

大阪市立中央高等学校近くのこちらのビルでランチタイム♪

「味わいビル」です。

良いネーミングですね(^^)

ラーメン屋さんの看板が置かれています。

1階にある「麺屋7.5Hz超本店」です。

大阪・東京・千葉、そして沖縄にお店があるラーメン屋さんですが、ここが本店?

それも超本店?

調べてみたら生野に本店があったようですが、この天満橋に移転して超本店となったようです。

7.5Hzとは産まれた時の脳波で非常に快適状態、7.5Hzの世界で日々自然体でいきたいという思いから名付けられているようです。

オープニングスタッフを募集中ですが、2017年3月13日(月)にオープンしたばかりの新しいお店です。

オープン日の11時過ぎにお店に行ったところ1番乗りでした。

さすがに11時のお昼ご飯は早いですよね(^-^;

お店に入ると直ぐ左側に食券機があります。

手書きな感じが味があって良いですね。

私は表の看板でもオススメセットと書かれていた中華そば+味玉+ご飯のセットの券売機を購入しました。

店内は5人が座れるカウンターに2人掛けのテーブルが3つ、6人が座れるカウンターが1つあり、私はカウンターの隅に座って食券を手渡しました。

すると「麺は1玉と1.5玉と選べますが、どうなさいますか?」と聞かれたので、もちろん1.5玉で!

待つこと10分ほどで味玉入りの中華そばとご飯が登場しました!

存在感があるラーメンですね!

黒色のスープにメンマと大きめにカットされたネギとチャーシューが2枚、そして味玉が載っています。

男のラーメンって感じですね。

麺は超極太麺と書かれていましたが、中太麺くらいです。

食べ応えがある麺ですね。

スープも濃厚醬油味とありますが、見た目の割にはあっさりしていて飲みやすいです。

昔ながらの中華そばと言った感じです。

ご飯もセットになっている1.5玉の中華そばを食べ切るとお腹一杯、ご馳走様でした!

 

☆★☆麺屋7.5Hz天満橋超本店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市中央区釣鐘町1-2-3味わいビル1F
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

谷六「おでんのうえだ」3品付おでん定食はワンコイン未満400円

この日のお昼は谷町六丁目。 空堀商店街を上がった場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

谷町4丁目Ramen辻の醤油ラーメンはチューシュー2種にフリッタータ付

この日のお昼は谷町にて。 谷町4丁目に新しくラーメン屋さんがオープンしたとの情報を聞きつけ、行

記事を読む

天下茶屋の激安中華屋さん「大阪飯店」のラーメンは200円!

この日は日曜日。 夜はふらふらと天下茶屋におりました。 この辺りは安くご飯が食べられるの

記事を読む

肥後橋の鯛担麺専門店 抱きしめ鯛で鯛担麺と鯛めしのランチセット!

この日のお昼は肥後橋にて。 土佐堀通りを西に歩き、一本南に入った筋にあるこちらのお店でランチタ

記事を読む

日本橋の肉屋の中華そば元で29の日限定ワンコイン500円の醤油中華そば+ランチ無料のライス!

この日のお昼は日本橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「肉屋の中華そば 元」

記事を読む

黒豚飛魚ラーメンうまかど鹿児島!難波にある「ひげ坊主」!

平日のお昼に難波は戎橋(ひっかけ橋)の近くにおりました。 平日でも人が多いですね(@_@)

記事を読む

新大阪の世界が麺と味噌で満ちる時で味噌ラーメンEBE THEREエビーゼアー

この日のお昼は新大阪にて。 新大阪から南方向に数分歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

鶴橋ビリ丸の温玉汁無坦々麺は唐辛子&花椒を4段階で調整可能

この日の夜は鶴橋にて。 鶴橋駅の焼肉ゾーンを抜けたところにある、こちらのお店でディナータイム♪

記事を読む

千里山・歌志軒関大前駅店限定油そば大盛りがワンコイン500円

この日のお昼は阪急関大前。 駅前の通りのある、こちらのお店でランチタイム♪ 油そ

記事を読む

南久宝寺町「紡麦~tsumugi~」で月木限定の生蕎麦390円

この日は祝日の月曜日。 本町から三休橋通りを南に歩いた場所で、素敵な建物を発見!

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑