天満橋の麺屋7.5Hz超本店で中華そば+味玉+ご飯のセット!

この日のお昼は天満橋にて。

大阪市立中央高等学校近くのこちらのビルでランチタイム♪

「味わいビル」です。

良いネーミングですね(^^)

ラーメン屋さんの看板が置かれています。

1階にある「麺屋7.5Hz超本店」です。

大阪・東京・千葉、そして沖縄にお店があるラーメン屋さんですが、ここが本店?

それも超本店?

調べてみたら生野に本店があったようですが、この天満橋に移転して超本店となったようです。

7.5Hzとは産まれた時の脳波で非常に快適状態、7.5Hzの世界で日々自然体でいきたいという思いから名付けられているようです。

オープニングスタッフを募集中ですが、2017年3月13日(月)にオープンしたばかりの新しいお店です。

オープン日の11時過ぎにお店に行ったところ1番乗りでした。

さすがに11時のお昼ご飯は早いですよね(^-^;

お店に入ると直ぐ左側に食券機があります。

手書きな感じが味があって良いですね。

私は表の看板でもオススメセットと書かれていた中華そば+味玉+ご飯のセットの券売機を購入しました。

店内は5人が座れるカウンターに2人掛けのテーブルが3つ、6人が座れるカウンターが1つあり、私はカウンターの隅に座って食券を手渡しました。

すると「麺は1玉と1.5玉と選べますが、どうなさいますか?」と聞かれたので、もちろん1.5玉で!

待つこと10分ほどで味玉入りの中華そばとご飯が登場しました!

存在感があるラーメンですね!

黒色のスープにメンマと大きめにカットされたネギとチャーシューが2枚、そして味玉が載っています。

男のラーメンって感じですね。

麺は超極太麺と書かれていましたが、中太麺くらいです。

食べ応えがある麺ですね。

スープも濃厚醬油味とありますが、見た目の割にはあっさりしていて飲みやすいです。

昔ながらの中華そばと言った感じです。

ご飯もセットになっている1.5玉の中華そばを食べ切るとお腹一杯、ご馳走様でした!

 

☆★☆麺屋7.5Hz天満橋超本店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市中央区釣鐘町1-2-3味わいビル1F
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!