塚口の居酒屋桜里で日替わり定食のアジフライ!ごはんお変わり自由!

この日のお昼は塚口にて。

阪急塚口駅の南側でワンコインランチの看板を発見!

500円という数字に目がありません!笑

ごはんお変わり自由も好きな言葉です\(^o^)/

ダイエーの南側を東西に走る道路で看板を見つけました。

矢印の通りに筋を入っていくと、またもやランチメニューで私を迎えてくれます(^^)

ワンコイン500円のメニューはだしまき定食でした。

ただし、税別になるようです。

お店の名前は「桜里」。

「オウリ」と読むそうです。

定番メニュー以外にも日替わり定食があり、この日はアジフライ。

店内に入ると厨房の前に4人が座れるカウンターがあります。

屋号に合わせて店内は綺麗に飾られています。

カウンターの背後にテーブル席があり、16人が座れるサイズになっています。

私はワンコイン500円+税のだしまき定食を注文しましたが、この日は既に売り切れていたようです。

玉子切れ?

ハンバーグ定食も終わっていました。

13:30頃に入店したので、少し遅すぎでしたね。

日替わり定食のアジフライをお願いしました。

待つこと10分弱でアジフライ定食が登場しました!

ごはん・みそ汁にメインのアジフライはサラダ付き、そして漬物に小鉢が2つ、茶わん蒸しにデザートまでもが付いてきました\(^o^)/

副菜たちを並べてみました。

しめじの煮物、高野豆腐、漬物、茶わん蒸しにデザートのリンゴです。

メインのアジフライは2尾。

ふんわりと揚がっていて、うま味のあるアジフライでした。

アジが良いのか?それても揚げ方が上手いのか?

おそらく両方あってのことでしょう!

ごはんが進むので、アジフライ1尾を食べたところでごはんをお変わりです。

ごはん2膳を食べてお腹いっぱいご馳走様でした。

 

☆★☆桜里☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6427-8581
住所:尼崎市南塚口町2丁目15-28 さんきらら塚口半地下1階
営業時間:月~金11:30~14:00、月~土17:00~23:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!