福島の八万でワンコイン以下480円のそば定食!うどんでもOK!

この日のお昼は福島にて。

あみだ池筋から福島の「売れても占い商店街」を東側に入って直ぐの場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

八万」です。

日替り定食はうどんorそばが付いて600円です。

私は一番下に貼られているうどん・そば定食480円を見逃しません!笑

うどんばそばは単品で300円です。

定食にすると、ごはん・一品・漬物がついて480円\(^o^)/

夜は居酒屋ですが、お昼はうどん・そばや定食を提供しているお店です。

店内は10人強が座れるL字型のカウンターだけです。

しかし、2階にも席があるようで、団体のお客さんは2階に案内されていました。

私は1人だったのでカウンターに。

周りはサラリーマン風のお客さんでほぼ満席。

私はワンコイン以下480円のそば定食を注文しました。

日本酒の銘柄がたくさん書かれていて、夜は一杯やるお客さんが多いのかなぁと考えていたら、直ぐにそば定食が登場しました。

待つことたったの1~2分!!

うどん・そば単品のお客さんだけでなく、定食にもうどんorそばが付くので、大量に湯がいていて提供が早いのかなと思います。

忙しいサラリーマンには使い勝手がいいお店だと思います。

ごはんとそば以外は、きょうりとカブの漬物に、きょうりの酢の物。

きゅうり好きには堪りませんね(^^)

そばはネギにたっぷりの天かすが入っています。

お出汁はしっかりとした味付けで美味しかったです。

火傷注意の熱さですが、寒い時期には体が温まります。

天かすが良い感じに出汁を吸っていて、最後の一滴まで飲み干してご馳走様でした。

店内にはスポーツ新聞も置いてありますが、提供が早いのでゆっくり読んでいる暇はありません。

隣の人が呼んでいたので、読む権利すらなかったのすが。。。

 

☆★☆八万☆★☆

ジャンル:居酒屋、うどん・そば
電話:06-6452-0766
住所:大阪市福島区福島7-7-10
営業時間:11:30~14:30、17:30~24:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!