西中島南方の目利きの銀次でワンコイン500円牛肉のスタミナ定食!

この日のお昼は西中島南方にて。

地下鉄の西中島南方の一番出口を出て、1分ほど歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

西中島3丁目の大きな交差点の角にある「目利きの銀次」です。

最近店舗を増やしている居酒屋チェーンですね。

ここは、以前は白木屋があった場所で居抜き物件なのかなと思います。

コンパという文字が見えますが、これはカラオケ屋さんの掲示板です(笑)

丼が中心ですが、最近定食を始めたようです。

700円の日替り定食と500円の牛肉のスタミナ定食があるようです。

24時間営業の居酒屋で、11:00~15:00がランチタイムになっています。

15:00までとランチタイムが長めなのも良いですね!

お店は2階です。

歩いた方が早いですし、健康の為にも歩いて登りましょう。

店内は喫煙と禁煙に分かれているようで、禁煙と告げると、大きめのテーブル席に案内されました。

1人の場合は相席になるようです。

私は問題ないですが、女性客は怪訝な表情をしていました(^-^;

私は、ワンコイン500円の牛肉のスタミナ定食を注文。

待つこと1~2分で牛肉のスタミナ定食が登場しました!

早い(@_@)

大量に作っているのかもしれません。

ちなみに、この日の日替りは唐揚げ定食でした。

沢庵、みそ汁、小鉢付き。

みそ汁にはとろろ昆布が入っていました。

小鉢もひじきのにもので体に良い定食ですね。

ネギが載っていますが、牛肉は玉ねぎと共に炒められています。

ほんのちょっとだけ辛めの味付けになっていますが、ごはんによく合います。

牛肉も玉ねぎも素材の甘さが良く出ていて、そこにほんのちょっと辛さをプラスしたと言った感じです。

ご飯の量は少なくも無く多くもなくと言った感じです。

私は腹八分目でしたが、食べ盛りの方は+50円でご飯大盛りにする事をお勧めします。

お会計はクレジットカードで可能です。

 

☆★☆目利きの銀次 西中島南方駅前店☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6885-1488
住所:大阪市淀川区西中島3-23-9 中里第2ビル2F
営業時間:24時間営業(ランチ11:00~15:00)
定休日:年中無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!