大阪駅前第二ビル地下2階TAMANEでワンコイン500円のカレーライス!

この日のお昼は大阪駅前第二ビルの地下1階にて。

午後3時前でランチ営業しているお店も少なったですが、こちらのお店でランチタイム♪

咖哩屋さん?

反対側から見ると旨い‼カレーの「TAMANE」という屋号だと分かります。

貼られているMENUもカレーです。

しかし、こちらを見ると咖哩です。

ま、どちらでもOKです!(笑)

店内は大きなコの字のカウンターのみ、15人が座れる大きさです。

カラオケも付いていて、夜はスナックのような感じになるのかなと思います。

カウンターの隅に座って、再度メニューをチェック!

私はワンコイン500円の自家製カレーを注文しました。

外ではプレーンカレーと書かれていたメニューですね。

ご飯大盛りは+100円ですが、ここは普通サイズで。

待つこと2~3分でワンコイン500円の自家製カレーが登場しました!

外にプレーンカレーと書かれていたので、具の無いカレーが出てくるのかなと思ったのですが、そんなことは有りませんでした(^^)

写真奥に見えているのは福神漬けの入れ物です。

少し多めに福神漬けを入れて、食べる準備完了です。

カレーはカットされた人参が多めに入っているのが特徴です。

色の鮮やかさもあって人参に目がいってしまいますが、牛肉も割と多めに入っています。

自家製カレーとありますが、確かに自宅で出てくる感じのカレーの雰囲気がしていて、口に合いますね。

あっと言う間に食べ終わって、ごちそうさまでした。

自宅なら間違いなく「おかわり!」と言っていると思います。

そんな感じの味と量でした。

普通盛りだと少々食べ足りないので、+100円で大盛りにすることをお勧めします。

 

ランチは15:30までやっているそうです。

大阪駅前でランチを食べそびれた時にも重宝するお店ですね。

 

☆★☆TAMANE☆★☆

ジャンル:カフェ
電話:
住所:大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル ル B1
営業時間:11:30~15:30、19:00~0:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!