丸亀製麺の神戸牛 旨だしうどんを食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリーなどの栄養成分は?

この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存じ、讃岐釜揚げうどんの「丸亀製麺」です。

先ずはうどんを選ぶシステムですが…

期間限定で「神戸牛旨だしうどん」なるメニューがありました。

期間限定という言葉に弱いので、注文してみました!

最初にうどんだけ渡されました。

並盛しかないのですが、こうして並盛のうどんだけを見ると、量は少ないですね。

このうどんをレジに持っていき、そこで調理してもらうシステムです。

天ぷらなどはセルフで選べます。

量が足りなければおにぎりで調整可能です。

レジ横でうどんを手渡し、まずはお会計です。

クレジットカードPayPayなどの電子決済でも可能です。

料金は940円也。

神戸牛だけあって少々値が張りますね。

お会計を済ませると、うどんを席に持ってきてもらえると言われました。

2022年10月3日(月)に新発売となったメニューで、販売開始日のお昼前に注文した為にオペレーションがまだ慣れていなかったのかもしれません。

お水やネギ、揚げ玉はセルフとなっていますが、お水を汲み席に座って待つ事2~3分で神戸牛 旨だしうどんが登場しました!

少々とろみがあって、色味のついたお出汁ですね。

神戸牛はネギとともに茹でられていて、胡椒がかかっています。

お出汁を飲んでみると、牛肉の旨みが溶け込んでいて、これは旨し!

牛肉は白米と一緒に食べたくなるテイストでした。

丸亀製麺のうどんは太麺でもちもちしてて美味しいですよね。

牛肉の旨味が詰まったスープとの相性も良く、全て綺麗に食べ切り飲み切り、腹6~7分目でご馳走様でした。

お腹を満たす為もありますが、牛肉との相性が良さそうなおにぎりを食べる事をお勧めします。

 

丸亀製麺の神戸牛 旨だしうどんの気になるカロリー等の栄養成分について調べてみましたが、残念ながら開示されていないようです。

うどん並盛1玉に牛肉なので、カロリーはそれほど高くはないと思いたいですww

むしろ、神戸牛でパワーが付いたと思っておきましょう!

 


丸亀製麺の神戸牛 旨だしうどんは2022年10月24日(月)までの期間限定メニューになっているので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!