天六のいぶきうどん毎月27日はうどん半額デー!かけうどん大+とり天2個+半熟たまご天でワンコイン以下450円!

この日の夜は天六にて。

こちらのお店でディナータイム♪

伊吹いりこ出汁の讃岐うどん「いぶきうどん」です。

天神橋筋商店街は天満駅と天六駅の中間、天神橋筋五丁目にあるお店。

本日うどん全品半額デー!開催中となっていました。

毎月27日がうどん半額デーとなっているようです。

2016年7月27日にオープンしているので、毎月27日にキャンペーンを行っているのかなと思います。

醤油うどん、釜玉うどん、かけうどん、ぶっかけうどんがあり、各々小・中・大のサイズが用意されています。

醤油うどんの小は200円なので、毎月27日は100円になります\(^o^)/

瀬戸内海にある伊吹島で獲れるカタクチイワシから出汁を取っているとの事。

うどんはこしがあるもっちり食感!

お店は右側から入り、注文をするシステムです。

私は温かいかけうどんの大を注文。

トッピングも選べます。

天ぷらも選べます。

とり天2個と半熟たまご天もお願いしました。

かけうどん大500円が半額で250円、天ぷらは100円×2個なので、計450円とワンコイン以下の晩御飯。

天かすと生姜は無料でトッピングできます♪

私は出口に近い場所を陣取りました。

立ち食いです。

コの字型のカウンターだけでなく、奥にもカウンターが用意されていました。

かけうどんの大、多いですね~

ネギが載っています。

とり天2個と半熟たまご天。

親子天ですね。

とり天2個100円は激安だと思います。

天ぷらをうどんに入れて食べ進めましたが、お出汁も天ぷらも熱々なので火傷に注意です。

うどんはモチモチっとしてこしがありました。

お出汁は優しい味に仕上がっていて旨しですね\(^o^)/

お出汁まで綺麗に飲み切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

 

☆★☆いぶきうどん☆★☆

ジャンル:うどん
電話:06-6135-1170
住所:大阪市北区北区天神橋5丁目5-16
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!