JR大阪駅ナカの麺亭しおつるで410円の海老天そばと90円の白ご飯でワンコイン500円のお昼ご飯!

この日は日曜日。

お昼は移動途中のJR大阪駅構内・改札内で。

3・4番線と5・6番線の間に駅ナカ店舗が並んでいます。

その中からこちらのお店を選んでランチタイム♪

「麺亭しおつる」です。

11時~14時まではランチメニューが提供されています。

屋号の通りに麺類のお店。

にぎりや鉄火とのセットもありますが、日曜日の13時頃に訪れたタイミングでは完売となっていました。

7時から11時まではモーニングメニューがあり、14時からは「エキナカ酒場しおつる」として居酒屋営業をしているお店。

店内は左側が入口、右側が出口の導線となっていて、入口にあるレジで先ずは注文・お会計をするシステムです。

後から気付いたのですがカレーあんかけが名物のお店のようですが、私は税込410円の海老天そばと90円の白ご飯でワンコイン500円のランチとしました。

そばorうどんが選べるようになっています。

海老天を揚げる為に10分ほど時間が掛かるとの事でお会計を済ませると番号札を受け取りました。

店内は奥に長く、左右にカウンター席があり、奥にはちょっとしたテーブル席もありました。

1人のお客さんばかりでしたが、女性客もいましたよ。

お会計をしてから待つ事7~8分で番号を呼ばれ、商品を受け取りに行きました。

商品のお渡し口の脇に大きな壺がありそこに揚げ玉が入っていて、セルフで入れる事ができます。

海老天があるので、揚げ玉は不要かもしれませんけどね。

漬物が付いているのは白ご飯を頼んだからかなと思います。

セルフで入れた揚げ玉以外にネギ、かまぼこ、海老天が載っています。

お出汁はやや濃い目で揚げ立ての海老天は美味しいですね。

海老天をおかずにご飯を食べ、お出汁まで綺麗に食べ切り飲み切り腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆麺亭しおつる☆★☆

ジャンル:うどん・そば
TEL:06-6456-4841
住所:大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪駅改札内
営業時間:麺亭7:00~14:00、エキナカ酒場しおつる14:00~23:00
定休日:年中無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!