南船場の珈琲浪漫あおきでワンコイン500円ビーフカレー!サラダ付き!

この日は土曜日。

お昼は南船場におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

珈琲浪漫「あおき」です。

昭和レトロな喫茶店。

実際の創業は何年になるのか分かりませんが、雰囲気のある佇まいです。

屋号に浪漫と入っているのも渋いですね。

船場は順慶町通沿いにお店はあります。

店頭で食事のメニューが案内されていました。

お昼時だからでしょうか?

ビーフカレー、スパゲッティ、オムライス、焼きそばはワンコイン500円\(^o^)/

サラダが付いてくるそうです。

大盛は\100UPとなっていますが、予め書かれているのは良いですね。

店内は入口側にテーブル席があり、奥にカウンターに面した厨房があります。

私はテーブル席に腰掛けてメニューをチェック!

コーヒーは300円からと安いですね。

トーストやサンドイッチ、ケーキもあるようです。

スピーディーなデリバリーもやっているようで、近くに住んでいたり働いている人は重宝しそうな気がします。

モーニングセットもありますし、2時からはタイムサービスでドリンクを頼むとトーストが付いてくるそうです。

私はワンコイン500円のビーフカレーを注文。

店内に置いてあったスポーツ新聞を読みながら待つ事7~8分でサラダ付きのビーフカレーが登場しました!

1人だったのですが、何故か水が2つ運ばれてきました。

暑がりな人に見えたのか、カレーだからなのかは不明です。

レタス、キュウリ、ゆで卵が入ったサラダにはドレッシングがかかっていて、小さなフォークが添えられています。

ゆで卵が入っているのは喫茶店っぽさを感じますね。

福神漬けが添えられたビーフカレー、デフォルトサイズでもやや多めに感じました。

ルーもごはんも多めです。

ルーはやや辛めです。

一心不乱に残さず綺麗に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

多めと言いながらやや食べ足りなかったので、+100円で大盛りにする事をお勧めします。

 

☆★☆珈琲浪漫あおき☆★☆

ジャンル:喫茶店
TEL:06-6245-6377
住所:大阪市中央区南船場3-1-11
営業時間:7:00~18:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!