イザカヤ本町八番出口で手ごね鉄板ハンバーグ!ご飯大盛おかわり無料!

この日のお昼は本町にて。

御堂筋沿いにある本町駅の8番出口から駅の方に降りていきましょう。

ヨドコウビル地下名店街となっていて、飲食店も入っています。

ハンバーグを提供するお店「イザカヤ本町八番出口」もあるようです。

ドストレートな屋号ですね。

階段を下りて直ぐ左側に「イザカヤ本町八番出口」はありました。

改札からも直ぐの場所。

祝花も飾ってありますが、2021年2月24日(水)に新規オープンしたお店のようです。

750円の手ごね鉄板ハンバーグをベースに、龍のたまごエッグハンバーグ、とろ~りチーズハンバーグ、北海道産洋わさびハンバーグ、あっさりおろしポンズハンバーグが各々100円アップの850円で提供されています。

エッグ・チーズ・洋わさびの全のせは1000円となっていて、50円お得ですね。

ご飯おかわり無料の嬉しいサービスも実施中\(^o^)/

店内に入ると左側に厨房があり、その前に10人強が座れるカウンター、右側の壁に2人用と4人用のテーブル席がそれぞれ1つずつありました。

私は空いていたカウンター席に案内されて、手ごね鉄板ハンバーグを注文。

ご飯おかわりできますと書かれていましたが、「ご飯大盛り無料ですがどうなさいますか?」と言われたので、ご飯は大盛りでお願いしました。

注文してから待つ事5分ほどで手ごね鉄板ハンバーグが登場しました!

味噌汁付き。

豆腐とキャベツがたくさん入ったお味噌汁ですが、日替汁となっていて、毎日異なる味噌汁になるようです。

手ごね鉄板ハンバーグにはマッシュポテト、ブロッコリー、パプリカ、そして唐揚げが一つ添えられていました。

ハンバーグと唐揚げは男子が好きなワンパクな組み合わせですね。

ハンバーグは150g。

ミンチと玉ねぎメインで手づくりである事が分かりますが、肉汁たっぷりですね。

醤油ベースになっていて、日本人の口に合う美味しいハンバーグでした。

途中で大盛りご飯をおかわりして、全て綺麗に食べ切ってお腹いっぱいご馳走様でした。

ハンバーグに負けじと白米も美味しかったですよ。

 

☆★☆イザカヤ本町八番出口☆★☆

ジャンル:居酒屋・ランチハンバーグ
TEL:
住所:大阪市中央区南本町4-1-1 ヨドコウビル B1F
営業時間:ランチ11:00~14:00、居酒屋16:00~23:00
定休日:日曜日・祭日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!