阪急三国駅の立喰そばうどん三国そばで380円の大人気きつねうどん!

この日は祝日。

夜は阪急三国駅付近におりました。

こちらのお店でディナータイム♪

立喰そばうどん「三国そば」です。

阪急三国駅の東側にサンティフル三国という商店街がありますが、駅とその商店街の間の交差点近くにあるお店。

きつねとスタミナが大人気で、味自慢の肉や店自家製のカレーが一押しのようです。

おにぎりなどは書かれていないのですが、店内で販売されているだろうと勝手に判断し、大人気の380円のきつねうどんとおにぎりをセットにしてワンコイン500円位かなぁとイメージして店内に入りました。

店内は右側に厨房を囲むようにL字型のカウンターがあり、左側には鏡に面したカウンターもありました。

やはりおにぎりも販売していますね。

が、しかし・・・この日は既に売り切れになっていました。

かやくおにぎりが120円なので、380円のきつねうどんとセットでイメージ通りにワンコイン500円でしたが、、、残念!

私はきつねうどんを単品で注文しました。

待つ事2分弱できつねうどんが登場しました!

提供が早いのが立喰そばのメリットですよね。

お出汁の良い匂いが漂っています。

きつね(おあげ)とネギのシンプルスタイル。

うどんは太麺。

リーズナブルな立喰うどんですが、鰹と昆布が効いた美味しい出汁ですね。

火傷に注意しながら食べ進めて、全て綺麗に食べ切り飲み切り腹5~6分目でご馳走様でした。

お腹を満たすには、やはりおにぎりが欲しいところです。

栄養表示が貼られていました。

きつねうどんのカロリーは255Kcal!?

メッチャ低カロリーですね。

おにぎりを食べれなかったですが、カロリー摂取を抑えられたので良しと考えましょう。

おにぎりを食べたところで500Kcal以下みたいですけどね。

 

☆★☆三国そば☆★☆

ジャンル:うどん・そば
TEL:06-6391-3412
住所:大阪市淀川区西三国4-8-19-112
営業時間:6:00~23:00(日・祝~22:00)
定休日:不定休(正月・お盆のみ)

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!