梅田茶屋町のスパイス・バルZaffran毎週火曜はシェフ気まぐれカレーがワンコイン500円!ご飯大盛り無料!

(当該店舗は通常営業を終了し、現在は予約制のレストランとして営業しているようです。)

この日のお昼は梅田にて。

茶屋町にある、こちらのお店でランチタイム♪

スパイス・バル「Zaffran」です。

「ザフラン」と読むそうです。

スパイス・バル・・・カレーライスが中心のお店です。

新御堂筋沿いにお店はあります。

ランチではシェフの日替わりカレーが680円で提供されています。

ですが、毎週火曜日はシェフの気まぐれカレーとして500円となっています。

ワンコインカレーですね\(^o^)/

私が訪れた日のメニューはチキン野菜カレーでした。

英語で書かれているところを見ると、外国人客も多いのかなと思います。

御堂筋沿いからお店に入ると、右側に厨房があります。

左側にテーブル席が広がっていて、階段もあるので2階にも席があるようです。

私は窓際にあるカウンターに腰掛けました。

テーブルクロスと併用してメニューが案内されています。

私はもちろんワンコインカレーを注文。

すると、辛さが1,2,3と3段階で選べると説明を受けました。

辛さが得意ではない私は、1辛でお願いしました。

また、ご飯大盛り無料との事でしたので、もちろんご飯は大盛りで!笑

待つ事1分ほどでサラダが登場し、更に待つ事1分ほどでワンコインカレーが登場しました!

カレーは東南アジア系ですね。

サラダには赤紫色のドレッシングがかかっていますが、赤かぶと自家製ヨーグルトから作ったものだそうです。

甘すぎず美味しいドレッシングでした。

チキン野菜カレー、シェフの気まぐれとの事ですが、気まぐれでサクッとこんなカレーが作れるってスゴイですね。

チキンが中央に見えますが、細かくカットされた野菜もたくさん入っていました。

辛さが苦手な私、1辛でもかなり辛かったです(^-^;

さすがはスパイス・バル!

汗をかきながら水を飲みながら、大盛りご飯のカレーライスを食べ切って腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆スパイスバル Zaffran☆★☆

ジャンル:カレーライス
TEL:050-5347-2471
住所:大阪市北区茶屋町6-25
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!