松屋のアンガス牛焼肉定食(彩り生野菜・みそ汁付)を食べた感想/レビュー!期間限定ライス大盛無料商品の料金やカロリーのまとめ!

この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存知「松屋」です。

牛丼のチェーン店ですが、定食も豊富にありますよね。

定食での主力商品の一つが牛焼肉定食=牛定だと思いますが、2021年8月10日(火)より牛肉が世界三大品種であるアンガス牛100%使用に変更となるようです。

今まで使用していた牛肉の原産地はアメリカ・カナダ産としか書かれていませんが、そこからアンガス牛に変更になって新”牛焼肉定食へと進化するようです。

赤身とサシが適度にバランスのとれた柔らかくジューシーなアンガス種となっているので、これは食べてみなくては!

松屋は食券システムですよね。

トップページの中央で新牛亭が案内されています。

松屋フーズごろごろ野菜のうまトマハンバーグ定食を食べた感想/レポート/レビュー!期間限定ライス大盛り無料商品の料金やカロリーは?

先日食べたゴロゴロ野菜のうまトマもアピールされていますね。

店内で食べる事に。

店内ボタンをタッチ。

期間限定or定食のカテゴリーをタッチすると、アンガス牛焼肉定食=”新”牛焼肉定食が出てきます。

私はこのアンガス牛焼肉定食をチョイス。

アンガス牛焼肉定食新発売を記念して2021年8月24日(火)午前10時までライス大盛無料サービスを実施しているので、もちろんライスは大盛で♪

松屋の牛焼肉定食はアンガス牛焼肉定食に変わるので期間限定ではないと思うのですが、期間限定でライス大盛無料サービスを行っているので、期間限定のカテゴリーに入っているのかなと思います。

支払いはPayPayなどのQRコード決済でも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

650円也。

食券を手渡してから待つ事5分強でアンガス牛焼肉定食が登場しました!

ご飯の大盛りがボリューミー\(^o^)/

生野菜も「彩り生野菜」にパワーアップしたそうです。

見た目には分かり辛いですが、黄色パプリカ・赤パプリカ・きゅうり・にんじん・レタス・キャベツ・紫キャベツを使った7種の野菜となっていて、定食としてのバランスも良さそうですね。

牛焼肉は薄めのお肉が8枚入っていました。

焼きしゃぶな感じです。

大根おろしと青ネギが添えられていますね。

卓上には様々なソースが置かれています。

ここでも新牛定が案内されていますね。

焼肉タレやバーベキューソースも置かれていますが、大根おろしときたらポン酢しかないでしょう!

ちなみに、生野菜にはゴマドレッシングをかけました。

ポン酢をかけた大根おろしと青ネギをアンガス牛に巻いて食べ進めると美味しいですね!

焼肉タレやバーベキューソースでも食べてみましたが、ポン酢が一番合うと感じました。

ちなみに、何もつけずにそのまま食べても見ましたが、胡椒が振られているものの、何かをかけた方が良いと思います。

ご飯との相性も良く、大盛りライスを全て綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

 

松屋のアンガス牛焼肉定食、気になるカロリー等の栄養成分について調べてみました。

  アンガス牛
焼肉定食
(旧)
牛焼肉定食
料金 650円 600円
カロリー 771kcal 766kcal
たんぱく質 25.0g 24.8g
脂質 30.2g 30.1g
炭水化物 97.3g 96.2g
ナトリウム 1152mg 1131mg
食塩相当量 2.9g 2.9g

以前の牛焼肉定食の数値も比較で入れてみました。

料金は50円アップしましたが、カロリーや栄養成分はほとんど変わらないですね。

微増?

この表の数値はライス普通盛での数値です。

ライス単品のカロリーは、(ミニ) 269kcal、(並)386kcal、(大盛)580kcalとなっているので、ライス並から大盛にすると194kcalアップとなり、私が食べたごろごろアンガス牛焼肉定食=”新”牛焼肉定食のライス大盛は965kcal!

1,000kcal近いカロリーのランチとなりましたが、野菜もたっぷり摂取できる定食なのでバランスは良いはずです!!

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!