吹田旭通商店街のたこ焼 粉武士でたこ焼き8個+鶏の唐揚げ小!@JR吹田駅周辺商店街ワンコイン商店街!

この日はお昼にJR吹田駅前は旭通商店街におりました。

3ヶ月に1回程度開催しているイベント、2021年4月23日(金)~25日(日)にJR吹田駅周辺商店街ワンコイン商店街開催中でした\(^o^)/

↑ 旭通商店街の参加店&内容。

↑ 新旭町通り商店街の参加店&内容。

 

↑ さんくす名店街の参加店&内容。

私がこの日のお昼に選んだのはこちらのお店です♪

「たこ焼 粉武士」です。

「粉武士」と書いて「こぶし」と読むそうです。

旭通商店街は大きめのスクランブル交差点の角にお店はあります。

テイクアウト専門店で屋号の通りのたこ焼き以外に、鶏の唐揚げとたこせんも販売しているお店です。

通常400円のたこ焼8個と200円のカラアゲ小で計600円が、ワンコイン商店街開催中は500円で提供されていましたので、早速注文。

たこ焼はソース、醤油、ポンズ、塩があり、各々マヨ、マヨ+一味を選ぶ事ができます。

すっぴん(そのまま)もあるので、出汁に自信があるのだと思います。

私は定番と言えるソース+マヨでお願いしました。

たこ焼は幾つか銅板の上で出来上がっていましたが、唐揚げは注文を受けてから揚げるようです。

その間にお会計。

支払いはPayPayで可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

待つ事3~4分で商品を受け取れました。

ビニール袋は無料です。

先ずは唐揚げから。

小サイズが4個入っていました。

塩味が効いた唐揚げです。

続いてたこ焼。

パックに入っています。

オープン・ザ・パック\(^o^)/

ソース+マヨ、そして青のりと粉かつおが載っていますが、マヨと粉かつおは少なめでした。

ふわふわ生地のたこ焼です。

唐揚げのように爪楊枝で一つ持ち上げて撮影しようと試みましたが無理でした(^-^;

唐揚げとたこ焼、ランチにもイケなくもないですが、おやつ的な感覚かなと思います。

 

次回のワンコイン商店街は2021年7月30日(金)~8月1日(土)で予定されているみたいです。

 

☆★☆たこ焼粉武士 旭町店☆★☆

ジャンル:たこ焼き
TEL:06-6317-1766
住所:吹田市内本町2丁目1−1
営業時間:11:00~20:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!