東三区のつけ麺R&S隆勝-RYUSHO-で濃厚鶏白湯つけ麺!

この日の夜は東三国にて。

こちらのお店でディナータイム♪

つけ麺「R&S」です。

隆勝-RYUSHO-と書かれている部分もあり、東淀川駅近くにある「隆勝」と関係しているお店かもしれません。

こちらのお店は大阪市営地下鉄東三国駅から西へ徒歩5分ほど歩いた場所にあります。

祝花が店頭に並んでいますが、2020年9月6日(日)に新規オープンしたお店。

オープン3日間は提供メニューが限定されていて、各々ワンコイン500円\(^o^)/

私が訪れたのはオープン初日の9/6(日)の夜。

濃厚鶏白湯らーめん o r鶏白湯つけ麺がワンコイン500円となっていました。

中は満席のようで外で待ち人2人目のウェイティング。

麺を湯がくのに7分ほどかかるそうで、暫し時間が掛かりそうです。

先に店内にある券売機で食券を購入するようにお願いされました。

オープンキャンペーンで購入できる食券が制限されていて、下から2段目のオープン記念の食券を購入。

オープン3日間は全員この食券を購入するはずです。

外で待つ事20分ほどで店内へと案内されました。

店内は厨房に面したカウンターのみとなっていて、6人が座れます。

食券を渡し、具材やメニューをチェック!

鶏白湯つけ麺は通常850円なので、350円お得で41%OFFですね。

裏にはつけ麺の美味しい食べ方が指南されています。

席に座ってから待つ事10分ほどで鶏白湯つけ麺が登場しました!

おシャンティですね。

麺は丼ではなく、底の浅いお皿に入っています。

パスタ皿?

水菜にメンマ、半熟味玉半個、豚と鶏のチャーシューが1枚ずつ載っていました。

まずは麺だけで召し上がってくださいとのことです。

麺は全粒粉。

こしがあり、もちっとした食感で喉越しが良いですね。

玉子麺のような味に感じます。

つけ汁はよく混ぜてくださいとの事。

濃厚な鶏白湯ですね。

麺との相性も良く、スルスルっと胃に入っていきます。

濃いと言えど、胸焼けする訳でもありません。

麺と具材を綺麗に食べ切った後にスープ割をお願いしました。

ポットでスープを持ってきてもらえますが、あごさんま出汁のスープみたいです。

つけ汁にスープを入れていくのですが、元のつけ汁が濃いので、私好みの味になるまでにかなりのスープを入れてしまいました。

スープ割もしっかりと飲み切って、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆つけ麺R&S 隆勝-RYUSHO-☆★☆

ジャンル:つけ麺・ラーメン
TEL:06-6350-0505
住所:大阪市淀川区東三国4丁目21-23
営業時間:11:00~14:30、17:30~23:00
定休日:水曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!