大阪駅前第3ビル地下1階の大衆酒場ジャポニカでワンコイン500円まぐろ定食!ご飯・みそ汁おかわり無料!

この日のお昼は梅田にて。

大阪駅前第3ビルに降りていきました。

こちらのお店でランチタイム♪

大衆酒場「ジャポニカ」です。

大阪駅前第3ビル地下1階の中央部分にあるお店。

居酒屋のようですが、ランチでは海鮮系の定食が提供されています。

店内は左側に8人が座れるカウンターに面した厨房があり、右側にテーブル席があります。

奥の方にも席がありました。

私はカウンターの隅に腰掛けてメニューをチェック!

表に出ていたメニュー以外にもランチはありそうです。

細かくメニューが書かれているのも良いですね。

私はワンコイン500円のまぐろ定食を注文。

ご飯の量を聞いてみたら、ご要望にお応えします的な回答が返ってきたので大盛りでお願いしました!笑

注文してから待つ事2~3分でご飯大盛りのまぐろ定食が登場しました!

えっ!?これで500円で良いの?と思うような定食です。

しかも、ご飯・赤出汁はお替り自由だそうです。

赤出汁には魚のあらが入っていましたが、これもまぐろでしょうか?

小鉢で冷奴が付いていて、沢庵も付いてきます。

お刺身付き!

脂が載ったまぐろの刺身に白身の刺身。

まぐろのカマトロはとても大きいです!

カマトロは骨ばかりで食べるところがない事も多いですが、こちらのカマトロは身もたくさんありました。

じっくりと炊かれていて柔らかくご飯にも良く合いますね。

コラーゲンもたっぷりで女性にも喜ばれるような気がします。

居酒屋頼んだらこれだけでも1,000円は下らないと思いますし、海辺の旅館や食堂で出てくるような逸品ですね。

もちろん、ご飯と赤出汁はおかわりしました。

2膳目は大盛りとはいかず普通盛りにしましたが、しっかり綺麗に食べ切ってお腹いっぱいご馳走様でした。

味良し量良しでとてもお得でリーズナブルなランチでした\(^o^)/

2,000円くらいしてもおかしくないような気がするお勧めランチですね。

お会計はPayPayで可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

数量限定のようなので、気になる方は早めの時間に来店しましょう!

 

☆★☆大衆酒場ジャポニカ☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6344-1101
住所:大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB1F
営業時間:11:30~13:30(ランチは平日のみ)、17:00~23:00
定休日:なし

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!