天六の立ち寿司まぐろ一徹でまぐろ漬け丼+小うどんの500円ワンコインランチ!

この日のお昼は天神橋筋六丁目にて。

こちらのお店でランチタイム♪

立ち寿司「まぐろ一徹」です。

天六の駅を出て、アーケードがある商店街とは逆の北側に進んで直ぐの場所にあるお店。

阪急オアシスの西側になります。

祝花が飾ってありますが、2020年6月22日(月)に新規開店したお店です。

お寿司は1貫50円からとリーズナブルな料金設定となっています。

寿司セットや一品物もあるようです。

11:00~15:00はランチメニューが提供されています。

海鮮系丼を中心に、寿司盛もあるようです。

まぐろ漬け丼と小うどんのセットはワンコイン500円\(^o^)/

寿司盛(並)は10貫で550円なので、こちらもお安いですね。

店内はカウンターのみの立ち食いで10人ほどが入れそうですが、2人ずつでソーシャルディスタンスが取られていました。

私はカウンターの隅に案内され、ワンコイン500円のまぐろ漬け丼と小うどんのセットを注文。

待つ事2~3分でまぐろ漬け丼と小うどんが登場しました!

早いですね。

ボリューミーなランチです♪

かまぼことワカメが入ったうどん。

うどんは海鮮系丼とのセットで合いますね。

まぐろ漬け丼にはご飯が見えない程にたっぷりと小さめにカットされたまぐろが載っていて、その上からネギも多めに載っています。

ご飯は白飯ですが、しっかりと詰まっていました。

漬けまぐろなので味は付いていますが、味が薄ければ卓上の醤油をかけてくださいと案内されました。

私はそのままの味でワサビを付けながら、ガッツくように食べ進めました。

多めのまぐろ漬け丼と小うどんを綺麗に残さず食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

料金も安く量も多く、味も満足なお勧めランチですね。

お会計はPayPayで可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

隣には天六うどん、その隣には中華食堂十八番があるので、ちょっとしたランチ激戦地になりそうな気がします。

 

☆★☆立ち寿司 まぐろ一徹☆★☆

ジャンル:お寿司
電話:06-6351-2424
住所:大阪市北区天神橋7-2-13
営業時間:
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!