十三の麺屋穂MINORIで鶏白湯塩のランチセット!オープン記念で100円引き&からあげ2ヶ無料サービス!

この日のお昼は十三にて。

阪急十三駅西口を出て大きな通りを渡ったところにあるサカエマチ商店街におりました。

商店街に入って直ぐの場所で祝花が飾られているラーメン屋さんを発見!

麺屋「穂」です。

「MINORI」と読むそうです。

2020年6月1日(月)に新規オープンしたお店。

中華そば、鶏白湯、担々麺を提供しているようです。

オープン記念でラーメン全品100円引き、からあげ2ヶ無料サービスのキャンペーンを行っていました\(^o^)/

店内は奥に長く、入り口側にテーブル席があり、奥にカウンターに面した厨房があるレイアウト。

2階にも席があるようです。

私はカウンターの一番奥に腰掛けてメニューをチェック!

中華そば、鶏白湯、担々麺とありますが、中華そばには濃いめがあったり、鶏白湯は塩・醤油が選べたりと種類がたくさんありますね。

塩そばもあるようです。

単品のサイドメニューもあり、お得なセットもありました。

ランチのセットは更にお得です。

私は鶏白湯塩のごはんセットを注文。

ごはんはミニ・並が選べ、私は並でお願いしました。

からあげ2ヶももちろん付けてもらいましたよ。

注文してから待つ事10分弱で鶏白湯塩のごはんセットが登場しました!

左上に壺が見えますが、無料サービス中の自家製ニラキムチです。

唐揚げはマヨネーズ付き。

ご飯に合いますし、お酒にも合うと思います。

鶏白湯にはチャーシュー、味玉、白髪ネギ、カイワレ大根が載っていました。

麺は平打ち麺のストレート。

喉越しの良い麺でした。

スープは白湯、塩ともに濃い目の味付けとなっていますので、ごはんをセットにして正解でした。

唐揚げにごはん、ラーメンを全て綺麗に食べ切り飲み切り、お腹いっぱいご馳走様でした。

お会計は750円ですが、オープン記念の100円引きで650円、そこから消費税10%が加わって615円となりました。

 

☆★☆麺屋 穂(MINORI)☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:080-2432-7121
住所:大阪市淀川区十三本町1-7-33
営業時間:11:00~翌1:00(金・土・祝前日~翌2:00)
定休日:月曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!