天神橋筋商店街の一品居で蘭州牛肉麺+生ビールのセット!

この日は土曜日。

東天満でコンパに参加しておりましたが、、、結果は聞かないでください(T_T)

サクッと1次会でお開きとなったのですが、お腹が空いていたので男性メンバーでラーメンを食べに行こうという話になりました。

2国側から天神橋筋商店街に入ったのですが、22時を過ぎる頃になると空いているラーメン屋さんも少ないですが、天神橋3丁目は阪神高速の交差点角にある、こちらのお店で〆のラーメン♪

「一品居」です。

みんな「こんなお店あったっけ?」とみんなで話していましたが、2020年2月2日(日)に新規開店したお店だそうです。

中華第一麺、伝説の蘭州拉麺

となっていますが、あまりよく知らないラーメンですね。

お勧めは蘭州牛肉麺になるようです。

ラーメン以外に冷麺やつけ麺もあるようです。

私は表の黒板に書かれていた蘭州牛肉麺と生ビールのBセットを注文しました。

蘭州牛肉麺は880円となっているので、生ビールが120円となる計算ですね。

Aセットの蘭州牛肉麺とライスのセットは880円なので、ライスは無料のサービスとなるようです。

注文してから麺を作っていきます。

塊の状態の麺を伸ばしていき、お湯へ投入するシステム。

打ちたての麺が食べられるんですね。

生ビールを飲みながら、待つ事10分強で蘭州牛肉麺が登場しました!

生ビールは半分くらい飲み進めております。

澄んだスープの上に牛肉に大根、ネギにパクチー、半分にカットされた茹で卵が載っています。

赤く見えているのが何か分からなかったのですが、カレー粉のような味となっていました。

打ちたて麺は中太麺ですね。

スープは牛骨スープで、赤い調味料?が混ざっていくと徐々に味変していきます。

酔っぱらっていましたが、それでも綺麗に残さず食べ切って飲み切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

 

☆★☆一品居 蘭州牛肉麺☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:090-1715-3365
住所:大阪市北区天神橋3-9-16
営業時間:11:30~23:00
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!