なか卯の塩だし親子丼を食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存知「なか卯」です。

京風うどんと丼ぶりのチェーン店。

牛丼チェーンに数えられますが、主力は親子丼だと思います。

そんななか卯の店頭で見た事ない親子丼の幟を発見!

「塩だし親子丼」です。

幟は2本かと思いきや、3本立っていますね。

【なか卯】新親子丼の特盛をレビュー!新旧親子丼の料金やカロリーは?

つい先日、なか卯では親子丼をリニューアルしていましたが、2022年6月2日(木)に新商品として塩だし親子丼を販売開始したそうです。

折角なので、食べてみましょう!

なか卯は食券システムですよね。

トップ画面をタッチすると、左上に塩だし親子丼が出てきました。

塩だし親子丼をタッチ。

塩だし親子丼だけでなく、うな重を含めてお勧めっぽいカテゴリーをタッチしたようです。

更に塩だし親子丼をタッチ。

セットメニューも色々とあるようです。

私は単品をタッチ。

ごはん小盛500円、並盛550円、ごはん大盛620円、特盛750円となっています。

私は並盛をタッチ。

支払いはクレジットカードPayPayなどのQRコード決済でも可能です

空いていた席に腰掛けると、テーブルになか卯の親子丼のシールが貼られているのが目に入ってきました。

創作親子丼含めて色々と開発をしているんですね。

食券を渡してから待つ事2~3分で塩だし親子丼が登場しました!

見た目は普通の親子丼と変わらない?

お盆にはクーポン券も載っていました。

良く見ると黄色が鮮やかに見えますが、これは作り手の問題でしょうか?

逆から撮ってみると、半熟です。

正面部分は硬めの卵に見えましたが、これも作り手の問題でしょうか?

リニューアル以降のなか卯の親子丼の鶏肉は大きいですよね。

箸ではなくスプーンで塩だし親子丼を食べ進めました。

一口食べてみると、これは塩を感じれる一杯ですね。

あっさりとした味付けの中に、しっかりと塩を感じる事が出来ます。

国産の藻塩とドイツアルプス山の岩塩が入っているようですが、そんな蘊蓄は分からないですが、とにかく良い感じに塩を感じられる親子丼です。

あっという間に塩だし親子丼を全て綺麗に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたければ、セットメニューやライス大盛、特盛を注文する事をお勧めします。

 

なか卯の塩だし親子丼の気になるカロリー等の栄養成分を調べてまとめてみました。

  塩だし
親子丼
親子丼
料金(税込) 550円 480円
カロリー 610kcal 620kcal
たんぱく質 23.7g 28.9g
脂質 15.2g 12.1g
炭水化物 90.5g 94.9g
食塩相当量 3.2g 3.7g

比較で通常の親子丼も入れています。

通常の親子丼よりも食塩相当量は少ないんですね。

 

なか卯と言えば親子丼、そんななか卯が好きな方は塩だし親子丼もLet’s try!!

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!