マクドナルドのゴディバホットチョコレートを飲んだ感想レビュー!GODIVA監修共同開発コラボドリンクの料金やカロリー等の栄養成分は?

この日は朝からマクドナルドに行ってきました。

レジ上のメニューを見ていると、見た事がない商品を発見!

左サイドに見える、ゴディバ ホットチョコレート!

あのGODIVA監修でマクドナルドと共同開発して誕生したホットドリンクのようです。

2022年1月19日(水)に販売開始。

これは早速飲んでみたいですね!

レジカウンターのメニューを見ると、ゴディバホットチョコレートと共にカナディアンメープルカスタードパイやベルギーショコラパイもアピールされていました。

マクドナルドのカナディアンメープルカスタードパイを食べた感想レビュー!とろけるホットパイの料金やカロリー等の栄養成分は?

マクドナルドのクリームブリュレパイ&ベルギーショコラパイを食べた感想/レポート/レビュー!濃厚で美味しいけど料金やカロリーは?

ゴディバホットチョコレートの料金は税込みでSサイズ350円、Mサイズ440円となっていてイートインもテイクアウトも料金変わらず。

少々高めの料金設定に感じますが、GODIVAですからね。

私はSサイズをイートインで注文。

支払いはクレジットカードで可能です。

番号札を渡されて、空いていた席で待つ事3分ほどでお店の方がゴディバホットチョコレートを持ってきてくれました。

黒ベースのオリジナルカップとなっています。

高級感漂いますね。

蓋を開けてみると、チョコレートが既に溶けてしまっている???

GODIVA監修の、冬にぴったり贅沢な味わいの温かいチョコレートドリンクが期間限定で新登場!カカオの濃厚で深い味わいと、ミルクの自然な甘みのバランスが絶妙なホットチョコレートをご用意しました。たっぷりとトッピングしたベルギー産のチョコレートを使用したシェイブチョコレートを、仕上げに良くかき混ぜていただくことで、カカオの濃厚な香りとコクが溶け出します。見た目も華やかで心躍る、濃厚でとろけるようなチョコレート体験をお楽しみください。

上に載っているベルギー産のチョコレートを先ずは溶かして飲むスタイルのようですが、チョコレートが溶けてしまっていたようなのでそのまま飲む事に。

すると、濃厚なカカオの味わいと共に、固形のチョコレートが残っているのが分かりました。

トレイに載っていた小さなマドラーでしっかりと混ぜて再び飲み始めました。

チョコレートが加わりカカオ感が濃厚になると思ったのですが、下の方にはミルクが入っていて、ミルク感満載に濃厚なカカオの味も感じられる美味しいドリンクとなりました。

美味しくて贅沢な一杯ですね。

朝のカロリー補給だけでなく、食後の一杯や、仕事や勉強で頭が疲れて甘いものを欲しているときにもお勧めできるドリンクです。

 

マクドナルドのゴディバホットチョコレート、気になるカロリー等の栄養成分についてまとめてみました。

  Sサイズ Mサイズ
単品料金 350円 440円
製品重量 172g 258g
エネルギー 225kcal 337kcal
たんぱく質 7.8g 11.7g
脂質 10.4g 15.6g
炭水化物 25.3g 38.0g
コレステロール 18mg 27mg
食物繊維 3.2g 4.7g
食塩相当量 0.3g 0.4g

ドリンクにしては少々高めのカロリーですが、チョコレートですからね。

美味しいから良しとしましょう♪

 

マクドナルドのゴディバホットチョコレート、2022年2月中旬までの期間限定販売となっているので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!