京橋の別館平八亭でワンコイン+税550円の天丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は京橋にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「別館 平八亭」です。

京橋駅の東側に広がる商店街の中にあるお店。

別館となっているので、本館があるのでしょうか?

「平八亭」は「へいはちてい」と読むそうです。

店頭でランチメニューが出ていました。

海鮮系メニューを中心に鶏唐揚げ定食もあるようです。

お店は2階建てになっていて、何故か1階は営業しておらず、2階へお上がり下さいと書かれていました。

珍しいスタイルですね。

階段で2階に上がると右斜め前に厨房があり、左サイドと右サイドに席がありました。

私は左サイドにある席に案内されました。

案内される時に「お食事ですか?」と聞かれたので、昼飲みされる方も多いのかなと思います。

席に座ってメニューをチェック!

入口で出ていたメニューと同じですね。

土日祝は寿司盛合せ半額の日となっているそうです。

私が訪れたのは平日ですが、とろ入りにぎり盛以外のランチメニューは平日だけとなっているので、平日は平日でお得だと思います。

私は550円の天丼を注文。

ワンコイン+税ですね。

注文してから待つ事10分弱で天丼が登場しました!

漬物付き。

レンコン、茄子、インゲン2本、白身魚、海老が載った天丼。

天つゆではなく甘酢餡がかかった天丼です。

珍しいですね。

フワッと揚がった天婦羅と甘酢餡の相性も良く、あっという間に全て綺麗に食べ切って、腹5~6分目でご馳走様でした。

ご飯は少なめで食べたりなかったのですが、ご飯大盛りにする事をお勧めします。

注文を急いでしまい、ご飯大盛りについて聞かなかったのですが、ご飯大盛りは無料でOKでした( ;∀;)

皆さんはご飯大盛りと告げるのを忘れないようにしましょうww

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

お会計はPayPayでも可能です。

 

☆★☆平八亭 京橋別館☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6353-7010
住所:大阪市都島区東野田町3-6-6 ひがし京橋商店街内
営業時間:[平日11:30~14:00、15:00~22:00、土日祝12:00~22:00
定休日:年末年始

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!