*

丸亀製麺 夏の丸亀うどん弁当 鶏天おろしと定番おかずのうどん弁当を食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?


この日は夜、と言っても少々早めの時間に晩御飯。

皆さんご存じ、「丸亀製麺」です。

讃岐 釜揚げうどんの丸亀製麺は全国区で人気のうどんチェーン店ですよね。

お持ち帰り処があるお店もあり、テイクアウトも定番化してきたと思います。

丸亀製麺では、2021年4月13日(火)からの新メニューとしてテイクアウト専用のおかず付きうどん弁当を販売していますからね。

丸亀製麺の丸亀うどん弁当を食べた感想・レポート・レビュー!お持ち帰り/テイクアウト専用おかず付き天ぷらうどん弁当or肉うどん弁当!

この日もお持ち帰りで利用する事に。

お持ち帰り処の前に置かれていたメニューを見ると、以前と少々変わっていますね。

2,3種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当はそのままに鶏天おろしと定番おかずのうどん弁当がラインアップされています。

さっぱり夏うどん・夏の新作登場!となっていますが、2021年6月8日(火)から新発売となった商品のようです。

丸亀製麺のうどん弁当、定番を残しておきながら、季節によって商品を入れ替える作戦なのかなと思います。

せっかくなので、この夏の丸亀うどん弁当、鶏天おろしと定番おかずのうどん弁当を購入して食べてみましょう。

お会計はクレジットカードでも可能です。

料金は税込みで620円也。

うどん札なるカードをもらえましたが、今月中に集めるのは私には困難ですね(^-^;

待つ事3~4分で商品を受け取れました。

レジ袋は無料です。

ずっしり重いですね。

うどんの量は並限定となっていますが、並は250g程度だそうです。

オープン・ザ・袋\(^o^)/

箸とおしぼりも入っています。

青ネギとすだちが見えますね。

オープン・ザ・蓋\(^o^)/

左サイドに定番おかずの玉子焼きときんぴらごぼう、右サイドには大きな鶏もも天が2個載っていて、中央にごま油香るおろしぽん酢が載っています。

鶏もも天の下に袋に入った冷ぶっかけだしがあります。

天ぷらの油で手がオイリーになってしまいますが、同梱されているおしぼりで手を拭きましょう。

冷ぶっかけだしをかけた画像を撮ってみましたが、冷ぶっかけだしをかける前との違いが分かりませんね。

鶏もも天やきんぴらごぼう、玉子焼きをだしに通したくなければ、容器の蓋をお皿代わりに移すことがお勧めされています。

私はドバッとかけました。

すだちを絞って食べる準備完了です。

鶏もも天は揚げ立ててではないものの温かく、ジューシーで旨し!

玉子焼きは甘めの味付けになっていて、きんぴらごぼうは何故かうどんやだしに合いますね。

丸亀製麵のうどんはこしがあり、間違いのない美味しさです。

丸亀製麵、夏の丸亀うどん弁当 鶏天おろしと定番おかずのうどん弁当を綺麗に食べ切って、腹6~7分目でごちそうさまでした。

だしは少々残しました…

しっかりとお腹を満たしたければ、どこかでおにぎりを購入するのが良いかと思います。

 

丸亀製麺のぶっかけうどんは並320円、鶏もも天は定番商品ではないものの、かしわ天が1ヶ150円(2ヶ300円)なので、鶏もも天とかしわ天が同じ料金と考えると、これだけで620円となります。

そう考えると、玉子焼きもきんぴらごぼうも入って620円である夏の丸亀うどん弁当、鶏天おろしと定番おかずのうどん弁当はかなりお得ですね。

 

気になる夏の丸亀うどん弁当、鶏天おろしと定番おかずのうどん弁当のカロリーについて調べてみましたが、公表されていないみたいです。

うどんの量は並ですし、ヘルシーな鶏もも肉の天ぷらですし、それほどカロリーは高くないと思っておきましょう。

 

 

(緊急事態宣言中は営業時間が変更になっている可能性があります。
詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

堂島のカフェ堂楽のトッピング付カレーライスは大盛りサービス

この日のお昼は堂島にて。 そしてカレーライス食べたい症候群が発令中です(笑) 訪れたのが

記事を読む

森ノ宮の菜蔵で数量限定・売切御免のワンコインランチ!ご飯大盛りOK!

この日のお昼は森ノ宮にて。 森ノ宮駅を降りて北側にある大きな交差点を渡った場所にある、こちらの

記事を読む

関西国際空港エアロプラザ3階のなか卯でワンコイン以下450円のかきあげうどん!

この日の夜は関西国際空港にて。 関空に限らず、空港でごはんを食べると高くつきますが、関西空港駅

記事を読む

都島のはま寿司でワンコイン500円のまぐろサーモン丼!お持ち帰りだけの期間限定丼ぶり!

この日のお昼は都島にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「はま寿司」です。

記事を読む

天神橋8丁目・長柄橋南詰の揚げ物天国三ツ星で480円+税ワンコイン以下518円のむねから揚げ弁当!

この日のお昼は天神橋8丁目にて。 こちらのお店でお弁当を購入してのランチタイム♪

記事を読む

天満ミナトビルの奥にある「そば処 更級」でミニ丼定食500円

この日のお昼は天満にて。 天満と言っても天神橋筋商店街ではなく、大川に近い場所です。

記事を読む

天六のつけ麺+酒場選れ寄れで大盛り無料のつけ麺&韓国のり巻きと唐揚げのボリュームセット!

この日は夜に天神橋筋六丁目におりました。 祝花が飾ってあるお店を発見! 「つけ麺+酒場 選れ寄れ

記事を読む

松屋ビフテキ丼にんにくごま醤油を食べた感想・レポート・レビュー!新登場商品の料金やカロリー等の栄養成分のまとめ!

この日のお昼はこちらにて。 皆さんご存知「松屋」です。 牛丼ならぬ牛めし中心のチェーン店ですが、

記事を読む

阪急三番街うめだフードホールの宮武讃岐うどんはワンコイン以下でランチディナーが食べれます!

梅田の阪急三番街の地下2階に「うめだフードホール(UMEDA FOOD HALL)」ができましたね。

記事を読む

心斎橋の本場讃岐うどん たも屋でかけうどん(温)大+野菜かき揚げ!

この日のお昼は心斎橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ TVチャンピオン讃岐う

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑