*

丸亀製麺 夏の丸亀うどん弁当 鶏天おろしと定番おかずのうどん弁当を食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?


この日は夜、と言っても少々早めの時間に晩御飯。

皆さんご存じ、「丸亀製麺」です。

讃岐 釜揚げうどんの丸亀製麺は全国区で人気のうどんチェーン店ですよね。

お持ち帰り処があるお店もあり、テイクアウトも定番化してきたと思います。

丸亀製麺では、2021年4月13日(火)からの新メニューとしてテイクアウト専用のおかず付きうどん弁当を販売していますからね。

丸亀製麺の丸亀うどん弁当を食べた感想・レポート・レビュー!お持ち帰り/テイクアウト専用おかず付き天ぷらうどん弁当or肉うどん弁当!

この日もお持ち帰りで利用する事に。

お持ち帰り処の前に置かれていたメニューを見ると、以前と少々変わっていますね。

2,3種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当はそのままに鶏天おろしと定番おかずのうどん弁当がラインアップされています。

さっぱり夏うどん・夏の新作登場!となっていますが、2021年6月8日(火)から新発売となった商品のようです。

丸亀製麺のうどん弁当、定番を残しておきながら、季節によって商品を入れ替える作戦なのかなと思います。

せっかくなので、この夏の丸亀うどん弁当、鶏天おろしと定番おかずのうどん弁当を購入して食べてみましょう。

お会計はクレジットカードでも可能です。

料金は税込みで620円也。

うどん札なるカードをもらえましたが、今月中に集めるのは私には困難ですね(^-^;

待つ事3~4分で商品を受け取れました。

レジ袋は無料です。

ずっしり重いですね。

うどんの量は並限定となっていますが、並は250g程度だそうです。

オープン・ザ・袋\(^o^)/

箸とおしぼりも入っています。

青ネギとすだちが見えますね。

オープン・ザ・蓋\(^o^)/

左サイドに定番おかずの玉子焼きときんぴらごぼう、右サイドには大きな鶏もも天が2個載っていて、中央にごま油香るおろしぽん酢が載っています。

鶏もも天の下に袋に入った冷ぶっかけだしがあります。

天ぷらの油で手がオイリーになってしまいますが、同梱されているおしぼりで手を拭きましょう。

冷ぶっかけだしをかけた画像を撮ってみましたが、冷ぶっかけだしをかける前との違いが分かりませんね。

鶏もも天やきんぴらごぼう、玉子焼きをだしに通したくなければ、容器の蓋をお皿代わりに移すことがお勧めされています。

私はドバッとかけました。

すだちを絞って食べる準備完了です。

鶏もも天は揚げ立ててではないものの温かく、ジューシーで旨し!

玉子焼きは甘めの味付けになっていて、きんぴらごぼうは何故かうどんやだしに合いますね。

丸亀製麺のうどんはこしがあり、間違いのない美味しさです。

丸亀製麺、夏の丸亀うどん弁当 鶏天おろしと定番おかずのうどん弁当を綺麗に食べ切って、腹6~7分目でごちそうさまでした。

だしは少々残しました…

しっかりとお腹を満たしたければ、どこかでおにぎりを購入するのが良いかと思います。

 

丸亀製麺のぶっかけうどんは並320円、鶏もも天は定番商品ではないものの、かしわ天が1ヶ150円(2ヶ300円)なので、鶏もも天とかしわ天が同じ料金と考えると、これだけで620円となります。

そう考えると、玉子焼きもきんぴらごぼうも入って620円である夏の丸亀うどん弁当、鶏天おろしと定番おかずのうどん弁当はかなりお得ですね。

 

気になる夏の丸亀うどん弁当、鶏天おろしと定番おかずのうどん弁当のカロリーについて調べてみましたが、公表されていないみたいです。

うどんの量は並ですし、ヘルシーな鶏もも肉の天ぷらですし、それほどカロリーは高くないと思っておきましょう。

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

すき家のほろほろチキンカレーを食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分のまとめ!

この日はこちらのお店でディナータイム! 皆さんご存知「すき家」です。 牛丼などの各種丼を提供して

記事を読む

淡路商店街の中にある「家族庵」そば弁当は干し梅付き!!

(当該店舗は閉店したそうです。) この日のお昼は淡路にて。 大阪は商店街が多いなって感じ

記事を読む

なか卯すだちで爽やか うま塩豚角煮丼を食べた感想・レポート・レビュー!料金やカロリー等の栄養成分のまとめ!

この日のお昼はこちらにて。 皆さんご存知「なか卯」です。 丼ぶりと京風うどんのお店。 なか卯の

記事を読む

松屋の豚角煮コンボ牛めしを食べた感想/レポート/レビュー!飲める牛めし!?の料金やカロリー等の栄養成分は?

この日のお昼はこちらにて。 皆さんご存知、「松屋」です。 丼や定食、カレーを提供しているチェーン

記事を読む

フレッシュネスバーガーのチキンシリーズキャンペーンでチキンデミカツバーガーを食べた感想レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

この日のお昼はこちらにて。 皆さんご存知、「フレッシュネスバーガー」です。 英語で書くと"FRE

記事を読む

かつやのチキンカツカレーうどん+追い飯は期間限定商品の全力飯!白米の必要性や料金、カロリーなどの栄養成分は?

この日は夜に「かつや」に行ってディナータイム♪ かつやの看板は夜にも映えますね。 何やら気にな

記事を読む

吉野家の新・牛麦とろ丼を食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

この日のお昼はこちらのお店でランチタイム♪ 皆さんご存知、「吉野家」です。   店頭で牛皿麦と

記事を読む

天神橋8丁目・長柄橋南詰の揚げ物天国三ツ星で480円+税ワンコイン以下518円のむねから揚げ弁当!

この日のお昼は天神橋8丁目にて。 こちらのお店でお弁当を購入してのランチタイム♪

記事を読む

那覇・公設市場近くの牧志そばでワンコイン以下490円のアーサーそば!

この日のお昼は那覇は牧志公設市場近くにおりました。 市場のやや北側にある、こちらのお店でランチ

記事を読む

マックシェイク ミルキーのままの味マクドナルド&不二家コラボ商品を飲んだ感想・レポート・レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

この日は朝からマクドナルドに行ってきました。 朝マック! とは言え、10:30頃でそれほどお腹が

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑