南森町・大阪天満宮の旨いとりとエビフライ のんきでワンコイン500円の自家製つくね丼!ご飯大盛り無料!

この日は土曜日。

お昼は天神橋筋商店街におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

旨いとりとエビフライ のんき」です。

とりとエビフライ、みんなが好きな食べ物の両巨頭を並べたって感じですね。

天神橋筋商店街にいたのですが、厳密には天神橋2丁目は天神橋筋商店街とその西側にある大きな道路である天神橋筋を結ぶ細い道沿いにあるお店。

南森町・大阪天満宮エリアですね。

外にランチメニューが掲示されていました。

定食は揚げ物が中心で丼もあります。

とりとエビフライのお店となっていますが、とりとエビフライだけでなく、いわしフライや生姜焼きと言った魚やお肉もありますよ。

自家製つくね丼はワンコイン500円\(^o^)/

定食はお代わり無料、丼は大盛り無料の嬉しいサービス実施中♪

店内は厨房に面して7人ほどが座れるカウンター席が設置されています。

2階に上がる階段もあるので、2階にも席があるのかなと思います。

私はカウンターの一番奥に腰掛けて、ワンコイン500円の自家製つくね丼を注文。

もちろん、ご飯は大盛りで♪

注文してから待つ事7~8分で自家製つくね丼が登場しました!

スープ付き。

スープはたまごスープですが、とろみがついていて熱いので、火傷に注意です。

レモンサワーのグラスが見えますが、中身は冷たいお水ですww

自家製つくね丼、ご飯の上にレタスを載せ、中央に半熟卵があり、その周りにつくね7個が囲んでいます。

つくねは甘めのタレで味付けされていて、食べてみるとコリコリっとした食感となっていて、軟骨が入っているのかなと思います。

ご飯にも程よくタレがかかっていて、ご飯が進むようになっています。

半熟卵を崩しながら食べ進め、全て残さず綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

お会計はPayPayで可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

 

☆★☆旨いとりとエビフライ のんき☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-4309-6842
住所:大阪市北区天神橋2-2-18
営業時間:11:30~23:00
定休日:なし

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!