東梅田お初天神の大衆酒場・居酒屋松屋でワンコイン500円の松屋定食!ご飯大盛り無料でどて焼き&自家製サラダ&ウインナーのセット!

この日のお昼は東梅田はお初天神にて。

こちらのお店でランチタイム♪

居酒屋・大衆酒場「松屋」です。

牛丼チェーンの松屋フーズでは創業55周年祭を開催していますが、資本関係はないと思われます。

松屋”とろけるチーズの”旨辛ごろごろチキン定食あきたこまちライス大盛無料を食べた感想/レビュー!松屋創業55周年商品のカロリーは?

お店は曽根崎お初天神通り商店街の中にあります。

コロナ禍の緊急事態宣言中で、居酒屋・大衆酒場でもお酒の提供ができません。

期間限定で、定食が提供されていました。

お店の定番メニューをおかずにしているようです。

メニューは4種類。

どて焼きと自家製サラダ、赤ウインナーの松屋定食はワンコイン500円。

鳥から定食と串カツ定食はワンコイン+税の850円。

お造り定食は800円となっています。

店内は厨房の前にカウンター席が設置されていて、テーブル席もあります。

居酒屋らしい雰囲気の居酒屋ですね。

2階にも席があるようです。

私はワンコイン500円の松屋定食を注文。

ご飯の量について聞いてみたところ、お値段変わらずに大盛りOKでしたので、もちろんご飯は大盛りで。

注文してから待つ事3~4分で松屋定食が登場しました!

お吸い物や漬物、ほうれん草と油揚げのお浸しも小鉢でついてきました。

ご飯は大盛りでもそれほど多い訳ではありません。

メインのプレートにはお店名物のどて焼き、マカロニサラダ、赤ウインナーにマヨネーズが添えられたキャベツの千切りが添えられています。

赤ウインナーは焼きではなくボイルされていました。

どて焼きはご飯にも合いますが、ご飯にも合いますね。

全て綺麗に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

 

私の後から来た人の松屋定食をチラ見したら、マカロニサラダではなくポテトサラダになっていました。

表のメニューには「本日は自家製マカロニサラダです。」と書かれていましたが、お願いすればポテトサラダorマカロニサラダを選べるのかもしれません。

 

こちらのお店の定食提供は期間限定となっているので、緊急事態宣言が明ければ終了となるのだと思います。

気になる方はお早めに。

兎にも角にも、早く緊急事態宣言は明けて欲しいですね。

 

☆★☆居酒屋 松屋☆★☆

ジャンル:居酒屋・大衆酒場
TEL:06-6361-4708
住所:大阪市北区曾根崎2丁目13-20
営業時間:1階12:00~24:00、2階18:00~24:00
定休日:1階年中無休、2階土日祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!