上新庄の凡僧でチキン南蛮弁当!通常650円が緊急事態宣言中はワンコイン500円!

この日のお昼は上新庄にて。

こちらのお店でお弁当を購入しました。

炭火もも焼・鶏唐揚「凡僧」です。

鶏メインの居酒屋ですね。

上新庄駅の南口と北口の間、内環状線沿いにあるお店。

入口横の看板は準備中となっていますが、緊急事態宣言中なので、お昼はテイクアウトのみとなっているようです。

お持ち帰りは営業中♪

緊急値下げ宣言と銘打ち、お得な価格になっています。

お弁当はスペシャルコンビは通常780円が670円ですが、その他のお弁当は500円均一\(^o^)/

緊急値下げ宣言は緊急事態宣言中に有効となっているようです。

ですが、緊急事態宣言は早く解消となってほしいですけどね。

通常650円のチキン南蛮弁当と、通常580円のタレがけモモ唐弁当とモモ唐弁当がワンコイン500円となっていました\(^o^)/

私はチキン南蛮弁当を注文。

先に料金を支払うシステムです。

料金を支払うと「5分ほどお待ちください」と声を掛けられました。

注文を受けてから作り始めるシステムのようです。

外で待っていたのですが、待つ事5分ほどで外まで出てきて手渡してもらえました。

お弁当を持って、公園でランチタイム♪

移動中にタルタルソースが少々暴れてしまいましたね(^-^;

オープン・ザ・蓋!

ゴマと梅干が載ったご飯とチキン南蛮以外に、沢庵、ポテトサラダ、ゴマドレッシングがかかったキャベツの千切りが入っていました。

ポテトサラダはマヨネーズが少なめなタイプです。

揚げたてのチキンは自家製と思われるタルタルソースに南蛮酢もかかっています。

王道なチキン南蛮ですね。

揚げ立て・作りたてですし、王道だからこそ美味しいです。

綺麗にペロッと全て綺麗に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたい人は+100円でご飯大盛りにする事をお勧めします。

 

☆★☆凡僧 本店☆★☆

ジャンル:鶏料理・居酒屋
TEL:050-5258-1401
住所:大阪市東淀川区小松1-1-2
営業時間:テイクアウト11:00~14:00、17:00~22:00、店内飲食17:30~23:00
定休日:月曜日、第2・3木曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!