守口市の天下一品併設のからあげ屋さんのチキン南蛮風弁当はボリューミー!

この日のお昼は守口市にて。

国道一号線沿いの天下一品を見ると、何やらいつもと様子が違います。

2021年3月8日(月)のリニューアルオープンに向けて工事中でした。

様子が違ったのはこれだけではありません。

からあげ店が併設されています。

電話番号を検索すると天下一品守口店が出てくるので、同じ経営になるようです。

2021年3月3日(水)にからあげ店は新規オープンとなっていて、オープンから3日間はこだわりのからあげ・弁当が全品半額となっていました\(^o^)/

メニューが貼られたボードでも半額をアピールしていますね。

どこかで見たことがあるメニューです。

全品半額となっていましたが、少々メニューは絞られていました。

コロッケやエビフライが入ったメニューが除外されているようです。

注文・受け取りは天下一品の入り口の横で行います。

私はチキン風南蛮風弁当を注文。

先に料金を支払うシステムで通常730円が360円となりました♪

半額だと365円ですが、1円の桁は切り捨てしてくれたようです。

番号札が渡され、待つ事10分ほどでチキン南蛮風弁当を受け取れました。

注文を受けてから作り出すかなと思います。

袋は無料です。

近くの公園でランチタイム♪

チキン南蛮風弁当、タルタルソースは別盛になっています。

タルタルソースがたっぷり入っていますし、これは嬉しいですね。

唐揚げが大きすぎて蓋が閉まっていません(^-^;

ご飯も多いのも蓋が閉まらない要因なのかなと思います。

サランラップがしてありますが、南蛮酢がこぼれないようにだと思います。

タルタルソースの別添えもそうですが、ホスピタリティマインド溢れるサービスだと感じます。

オープン・ザ・蓋\(^o^)/

唐揚げ、大きすぎですね!笑

大きな唐揚げが5個入っていました。

ゴマがふられたご飯も多めで、沢庵と中華風春雨も入っていました。

見よ、この唐揚げの迫力!!!!!

タルタルソースをかけずに一つ食べてみましたが、南蛮酢だけでも美味しかったです。

タルタルソースをかけるスペースがなかったので、唐揚げにタルタルソースを付けながら食べ進めていきましたが、美味しくお腹に溜まりますね。

柔らかジューシーに揚がっているので、大きいですが食べやすいです。

大きな唐揚げ5個と多めのご飯を残さず綺麗に食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

大食漢の方は+100円でご飯大盛にする事をお勧めします。

 

☆★☆天下一品 守口店☆★☆

ジャンル:ラーメン・からあげテイクアウト
TEL:06-6991-1015
住所:守口市京阪本通2丁目13-12
営業時間:11:00~24:00
定休日:なし

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!