エキマルシェ大阪の大坂豚汁・生姜焼きロマン亭で薄切りロマン亭生姜焼き定食+ミニ豚汁!ご飯大盛り・おかわり無料!

この日のお昼はJR大阪駅にて。

エキマルシェ大阪でお昼ご飯。

JR大阪駅直結の専門店街ですね。

飲食店も豊富です。

その中からランチに選んだのはこちらのお店♪

「大坂豚汁・生姜焼きロマン亭」です。

2018年8月10日(金)に新規オープンしたお店。

全国初登場みたいですが、「ビフテキ重・肉飯ロマン亭」の姉妹店になるそうです。

「ビフテキ重・肉飯ロマン亭」が牛肉に対して、こちらのお店は豚肉で勝負!

店内はカウンターのみで20人ほどが座れるようになっています。

メニューを見ると豚汁と生姜焼きの2本勝負!

どちらも豚の種類を変えて複数のメニューが用意されています。

私は900円の薄切りロマン亭生姜焼き定食を注文。

+120円でみそ汁は豚汁に変更可能です。

せっかくなので豚汁に変更をお願いしました。

ご飯は大盛り・おかわり無料となっているので、もちろん大盛りで。

待つ事7~8分でご飯大盛り、ミニ豚汁に変更した薄切りロマン亭生姜焼き定食が登場しました!

長細い緑のお皿とひょうたん型のお皿が、お盆の中央に置かれています。

薬味が色々と置かれていて、緑のお皿は薬味用。

高菜・肉味噌も置かれていて、ひょうたん型のお皿に入られるようになっています。

肉味噌があったら、ご飯は何膳いけるのか…笑

ミニ豚汁は具沢山\(^o^)/

豚肉を中心にカイワレ大根、ニンジン、大根、豆腐、コンニャク、ネギなどが入っていますが、ニンジンと大根は特に大きくカットされています。

食べ応え十分ですね。

生姜焼きにはキャベツとマカロニサラダも添えられています。

マヨネーズもありますが、生姜焼きのタレとマヨネーズの相性は抜群!

玉ねぎと共に甘めのタレで炒められた豚肩ロースでご飯はとても進みます。

甘めのタレですが、山椒、七味、ワサビなどで味変できるので、自分好みの味付けに変化させる事も可能です。

半分ほど食べたところでご飯が無くなり、おかわりしました。

「ご飯の量はどうなさいますか?」と聞かれたので、反射的に「大盛りで!」と答えてしまいました(^-^;

2膳目のしっかりと食べ切って、お腹パンパンでご馳走様でした。

豚汁も味変させる事が出来ますし、追い汁と言って、汁だけ足してもらう事もできますよ。

 

☆★☆大坂豚汁・生姜焼きロマン亭☆★☆

ジャンル:豚汁・生姜焼き
TEL:050-5596-0510
住所:大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪
営業時間:10:00~22:00
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!