*

新大阪駅直結阪急ビル3Fベトナムカフェ&ビアngon ca pheゴン・カフェで蒸し鶏のフォー+生春巻き+ベトナムデザートのランチセット!


この日のお昼は新大阪にて。

新大阪駅直結の新大阪阪急ビルで気になるお店を発見!

「ngon ca phe」です。

読めませんね(^-^;

「ゴン・カフェ」と読むそうです。

ベトナム料理のお店です。

”ngon”はベトナム語で「美味しい」という意味だそうで、”ngon ca phe”で「美味しいカフェ」となります。

カフェなのでドリンクやスイーツがあり、軽食もありといった感じになっています。

ランチメニューもありました。

フォー&ミニカレーセット、バインミー&ミニフォーセット、5種類から麺が選べ、小海老と豚肉の生春巻きとベトナムスイーツが付いたセットの3種類。

各々1,000円でドリンクを付けると1,200円となっています。

ランチは11:00~15:00となっていますが、このメニューはオープン記念特別ランチセットとなっているので、料金やメニューは時期に変わるのかもしれません。

そうなんです!こちらのお店は2021年3月2日(火)に新規オープンしたお店なんです!!

新大阪駅の新幹線中央口の北側(東三国側)に新大阪阪急ビルがありますが、その入り口、角にお店はあります。

店内に入ると中央にカウンター仕様の席があり、両サイドにテーブル席が設置されているのが分かります。

外側の席は眺めが良さそうです。

私は奥にあるボックス席に案内されました。

厨房に面したカウンター席もあり、店内は思った以上に広いです。

私は5種類から麺が選べ、小海老と豚肉の生春巻きとベトナムスイーツ付いた1,000円のゴンカフェセットを注文。

麺は蒸し鶏のフォー、牛肉のフォー、ピリ辛挽肉のフォー、揚げ豆腐ときのこのフォー、旨辛スープのブンボーフエから選択可能です。

私は蒸し鶏のフォーをチョイス。

注文してから待つ事5分弱でゴンカフェセットが登場しました!

ライム・刻みパクチー・チリがフォーの薬味として添えられています。

蒸し鶏ともやしが見えますが、フォーが見えないですね。

下にフォーがあるのを確認!

スープはコンソメ系?

普通に美味しいのですが、それほどベトナム風とは感じませんでした。

ところがライムとパクチーを入れてみると不思議な事にベトナム風味へと変わっていきました。

辛いのが苦手なのでチリは入れませんでしたが、味変も楽しめるメニューですね。

小海老と豚肉の生春巻きはパンパンに詰まっています。

大葉、ニラ、海老が入っているのが確認できます。

食べてみると、たくさんのキャベツにきゅうり、そしてフォー?が入っているのも確認できました。

ヘルシーな春巻きですね。

フォーと春巻きを全て綺麗に食べ切り飲み切り、食後のデザートに突入です。

初めて見るベトナムデザートですが、チェーというメニューだそうです。

タピオカやココナッツミルクが入ったデザートみたいですが、小豆などを入れる事もあるようで、日本でいうところのぜんざいだと教えてもらえました。

思った以上に甘かったですが、美味しいですね。

ベトナムデザートまで綺麗に食べ切り飲み切り、お腹いっぱいご馳走様でした。

意外とベトナムデザートのチェーがお腹を満たしてくれたと思います。

お会計をすると2021年4月末まで利用可能な100円OFF券をもらえました。

裏にはベトナムコーヒーとお茶も入っていましたよ。

 

☆★☆ベトナムカフェ&ビア ngon ca phe☆★☆

ジャンル:ベトナム料理
TEL:06-6393-3731
住所:大阪市淀川区宮原1-1-1 新大阪阪急ビル 3F
営業時間:6:30~23:00(ランチ11:00~15:00)
定休日:

 

(緊急事態宣言中は営業時間が変更になっている可能性があります。
詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

難波「松屋食堂」で自家製麺のワンコイン500円ラーメンは美味

この日のお昼は難波におりました。 難波駅から南海の高架沿いを歩いていくと見える、こちらのお店で

記事を読む

新大阪・西中島南方のけやき亭でミンチカツ弁当!通常400円が14時以降は半額で200円と超激安!

大阪の飲食店のデリバリーを頼むならフードパンダ大阪! ピザにカレーに韓国料理etc、ちょっとし

記事を読む

中津の國屋シナノバングラデシュサンドウィッチ(KCBS)!in Uvillage BAR

この日のお昼は中津にて。 サンドウィッチの看板を発見! バングラデシュサンドウィ

記事を読む

中津の麺処えぐちで定番中華そばはかつお出汁!ランチご飯小は50円!

この日は土曜日。 お昼は梅田は中津にいましたが、ランチ時間を超えてしまいランチ難民になりそうで

記事を読む

東三国の塩ラーメン「あっ。」で日替わりワンコインランチ!

この日のお昼は東三国。 生憎の雨の中、御堂筋線東三国の駅から西方向へ5分ほど歩いた場所にあるこ

記事を読む

上新庄の韓国家庭料理クムスンでワンコイン500円のラーメン+ご飯+おかず2品のセット!コーヒー付き!

この日のお昼は上新庄にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 韓国家庭料理「クムスン

記事を読む

京橋の麺舎真道で炙り焼豚らーめん!大盛+味玉無料キャンペーン中!

この日のお昼は京橋にて。 国道1号線を京橋から西に5分ほど歩いた場所にある、こちらのラーメン屋

記事を読む

新大阪のモーニングカフェせっちゃんでワンコイン500円の豆腐ベースカレーと辛口カレーのあいがけ!

この日は夕方に新大阪におりました。 新大阪を挟んで北に東三国、南に西中島南方とあります

記事を読む

新大阪アクロスキューブの博多もつ鍋いっぱちでチキン南蛮定食

この日は土曜日。 新大阪駅の北口を出て西側に歩いた場所にある新大阪アクロスキューブでランチタイ

記事を読む

尼崎下坂部の幸楽苑でワンコイン以下390円+税の味噌らーめん

この日のお昼は尼崎にて。 JR尼崎駅と阪急園田駅のほぼ中間、下坂部の338号線沿いにあるこちら

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑