新大阪駅直結阪急ビル3Fベトナムカフェ&ビアngon ca pheゴン・カフェで蒸し鶏のフォー+生春巻き+ベトナムデザートのランチセット!

この日のお昼は新大阪にて。

新大阪駅直結の新大阪阪急ビルで気になるお店を発見!

「ngon ca phe」です。

読めませんね(^-^;

「ゴン・カフェ」と読むそうです。

ベトナム料理のお店です。

”ngon”はベトナム語で「美味しい」という意味だそうで、”ngon ca phe”で「美味しいカフェ」となります。

カフェなのでドリンクやスイーツがあり、軽食もありといった感じになっています。

ランチメニューもありました。

フォー&ミニカレーセット、バインミー&ミニフォーセット、5種類から麺が選べ、小海老と豚肉の生春巻きとベトナムスイーツが付いたセットの3種類。

各々1,000円でドリンクを付けると1,200円となっています。

ランチは11:00~15:00となっていますが、このメニューはオープン記念特別ランチセットとなっているので、料金やメニューは時期に変わるのかもしれません。

そうなんです!こちらのお店は2021年3月2日(火)に新規オープンしたお店なんです!!

新大阪駅の新幹線中央口の北側(東三国側)に新大阪阪急ビルがありますが、その入り口、角にお店はあります。

店内に入ると中央にカウンター仕様の席があり、両サイドにテーブル席が設置されているのが分かります。

外側の席は眺めが良さそうです。

私は奥にあるボックス席に案内されました。

厨房に面したカウンター席もあり、店内は思った以上に広いです。

私は5種類から麺が選べ、小海老と豚肉の生春巻きとベトナムスイーツ付いた1,000円のゴンカフェセットを注文。

麺は蒸し鶏のフォー、牛肉のフォー、ピリ辛挽肉のフォー、揚げ豆腐ときのこのフォー、旨辛スープのブンボーフエから選択可能です。

私は蒸し鶏のフォーをチョイス。

注文してから待つ事5分弱でゴンカフェセットが登場しました!

ライム・刻みパクチー・チリがフォーの薬味として添えられています。

蒸し鶏ともやしが見えますが、フォーが見えないですね。

下にフォーがあるのを確認!

スープはコンソメ系?

普通に美味しいのですが、それほどベトナム風とは感じませんでした。

ところがライムとパクチーを入れてみると不思議な事にベトナム風味へと変わっていきました。

辛いのが苦手なのでチリは入れませんでしたが、味変も楽しめるメニューですね。

小海老と豚肉の生春巻きはパンパンに詰まっています。

大葉、ニラ、海老が入っているのが確認できます。

食べてみると、たくさんのキャベツにきゅうり、そしてフォー?が入っているのも確認できました。

ヘルシーな春巻きですね。

フォーと春巻きを全て綺麗に食べ切り飲み切り、食後のデザートに突入です。

初めて見るベトナムデザートですが、チェーというメニューだそうです。

タピオカやココナッツミルクが入ったデザートみたいですが、小豆などを入れる事もあるようで、日本でいうところのぜんざいだと教えてもらえました。

思った以上に甘かったですが、美味しいですね。

ベトナムデザートまで綺麗に食べ切り飲み切り、お腹いっぱいご馳走様でした。

意外とベトナムデザートのチェーがお腹を満たしてくれたと思います。

お会計をすると2021年4月末まで利用可能な100円OFF券をもらえました。

裏にはベトナムコーヒーとお茶も入っていましたよ。

 

☆★☆ベトナムカフェ&ビア ngon ca phe☆★☆

ジャンル:ベトナム料理
TEL:06-6393-3731
住所:大阪市淀川区宮原1-1-1 新大阪阪急ビル 3F
営業時間:6:30~23:00(ランチ11:00~15:00)
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!