ローソンのハッシュドビーフまんを食べた感想・レポート・レビュー!コンビニLAWSONの変わり種中華まんのカロリーや料金は?

この日は夕方におやつを求めてローソンに。

マチのほっとステーション、ローソン。

英語で書くと”LAWSON STATION”。

ローソンでおやつと言えば、スナック菓子に菓子パンにおにぎりにホットデリと何でも来いですが、私の目を奪ったのはこちらの商品です。

中華まんのポップですが、ハッシュドビーフまん!

いつも思うのですが、中華まんはホットデリと考えて良いのでしょうか???

デミソースとビーフの旨みに程よい酸味の効いたサワークリームを加えました
ハッシュドビーフまん

ハッシュドビーフまんは食べたことがないですが、2021年2月9日(火)に新発売となった商品のようです。

気になったので、早速購入!

1個180円(税込)となっています。

テークアウトもイートインも同じ料金のようです。

中華まんとしては高めの料金設定になっていると思います。

変わり種の中華まんですし、ハッシュドビーフと考えれば妥当な料金と言えるはずです。

料金はクレジットカードで支払い可能です。

スムーズに商品を受け取り、おやつタイム♪

レジ袋は有料なので、紙袋のまま持ち帰っています。

寒い時期にはカイロ代わりになるので良いですよね。

オープン・ザ・紙袋\(^o^)/

手のひらサイズの中華まんです。

小籠包のように包まれていますね。

敷紙は専用で、牛と玉ねぎの絵が描かれています。

パカッと割ってみると中からは黒い餡が出てきました。

中央に白い部分も見えますが、サワークリームが入っているようです。

食べてみると、濃い目のハッシュドビーフが中華まんの生地とマッチして美味しいですね。

馬鹿舌な私にはサワークリームの味はあまり感じなかったですが、上手く調合されているのだと思います。

おやつにはちょうどいいサイズで、朝食にもピッタリだと思います。

 

カロリーなどの栄養成分が気になる人がいると思うので、調べてみました。

・カロリー:210kcal
・たんぱく質:6.7g
・脂質:7.6g
・糖質:27.2g
・食物繊維:1.4g

・炭水化物:28.6g
・食塩相当量:0.9g
・アレルゲン:乳成分、小麦、※その他「牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・りんご・ゼラチン」を含む。

おやつと考えても、ちょうど良いカロリーのでないかなと思います。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!