近鉄大阪難波駅構内の粋麺あみ乃やでワンコイン以下430円そばセットで玉子かけご飯定食!

この日の夜は近鉄の大阪難波駅にて。

改札を通った構内にある、こちらのお店でディナータイム♪

「粋麺 あみ乃や」です。

改札内に飲食店が並んだエリアがありますが、その一角にあるお店。

粋麺となっていますが、うどん・そばが中心で、麺類以外に丼物もあります。

かけうどん・そばは280円からとリーズナブルですね。

うどんやそばにおむすびがセットになったものや、玉子かけご飯が付いた定食が430円で提供されています。

安いですね。

お店の外に券売機があり、食券システムになっています。

私は【丼・セットうどん】をタッチし、その中にあった玉子かけご飯定食の食券を購入しました。

お会計は現金だけでなく交通系ICカードでも可能です。

流石は駅構内のお店!

店内は外側の席は立ち食いとなっていますが、中は壁に沿って椅子が設置された席が用意されていました。

私は一番奥の椅子付きの席を確保しました。

券売機で食券を購入するシステムですが、券売機の情報が厨房に伝達されるようで、食券をお店の人に見せる必要はありません

店内のボードで完成したら教えてくれるシステムです。

「Accept=受け入れる」はお店の方が注文を受け入れたと言う事で、「Complete=完成」でメニューができたことが分かるシステムとなっています。

音声でも知らせてくれるので、常にこのボードを凝視しておく必要もありません。

食券を購入してから待つ事3分ほどで番号が呼ばれ、Completeにも数字が表示されました。

自ら厨房に取りに行くシステムです。

かけうどんに玉子かけご飯!

うどんのお出汁の良い匂いが漂ってきます。

玉子かけご飯は一見すると何の変哲もないように見えますが、ご飯がとても詰まっています。

受け取りカウンター横にある醤油をかけ、しっかりと混ぜて食べる準備完了です。

ネギだけが載ったかけうどん。

うどんは細麺。

綺麗ですね!

細いですが、こしのあるうどんでした。

商品を受け取った時から、食欲をそそるお出汁の良い匂いがしていたのですが、実際に濃い目のお出汁ですね。

透き通ったお出汁ですがパンチがあります。

かけうどんにご飯が詰まったTKGを残さず綺麗に食べ切り飲み切り、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆粋麺あみ乃や 大阪難波駅店☆★☆

ジャンル:うどん・そば
TEL:
住所:大阪市中央区難波4丁目1-17 近鉄難波駅改札内
営業時間:7:30~22:30
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!