武庫之荘の東屋でワンコイン500円の焼きそばセット!

この日のお昼は武庫之荘にて。

阪急の武庫之荘駅から徒歩数分の場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

お食事処「東屋」です。

昭和の雰囲気がするお店ですね。

お店はお母さん2人で切り盛りしていました。

お店の外のホワイトボードにはメニューがたくさん書かれています。

おにぎり定食は450円、やきそばセットは500円とワンコイン以下\(^o^)/

やきそばセットの500円はお昼限定のようです。

店内は5人が座れるカウンターと4人用のテーブルが3つある小上りがあります。

私はカウンターに座り、ワンコイン500円のやきそばセットを注文。

店内はテレビがあり、スポーツ新聞も数誌置いてあるので、待っている間も暇する事はありません。

周りを見るとサラリーマンの方、主婦の方、そして昼からビールを飲んでいる方と様々なお客さんがいらっしゃいました。

待つこと5分強でやきそばセットが登場しました!

やきそばは鉄板の上に載っていて、イメージした以上に多いですね。

ごはんは普通の量で、みそ汁と漬物が付いています。

やきそばは、こってりソース味ではなく、あっさり塩味ですね。

麺も細目で他店とは一味違ったやきそばでした。

卓上にはマヨネーズが置いてあり、あっさり味のやきそばにマヨネーズが良く合います。

私はマヨラーなので、ちょっと多めにマヨネーズをかけていただきました。

きゃべつ・たまねぎ・豚肉もしっかりと載っていて、ごはんを食べ進める事ができました。

赤く見えているのは紅ショウガです。

やきそばでごはんを食べる時は麺はおかずになるのでしょうか?

私はやきそばの具材でごはんを食べてしまいますが、まだまだ関西人ではないのかもしれません。

やきそばにライスでお腹いっぱいご馳走様でした\(^o^)/

 

☆★☆東屋☆★☆

ジャンル:定食屋
電話:06-6437-1039
住所:尼崎市武庫之荘1-12-19
営業時間:11:30~14:00、17:00~22:30
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!