南森町・大阪天満宮のクラッセ(Classe)でワンコイン+税相当550円のおかずが選べるサービスランチ!

この日のお昼は南森町・大阪天満宮にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「Classe」です。

日本語で書くと「クラッセ」。

扉を見るとCafe Lunchと書かれているので、食事も楽しめるカフェのようですね。

南森町駅や大阪天満宮駅から国道1号線を少し北に入った場所にあるお店。

店頭に看板が出ていて、メニューが書かれています。

モーニングとランチがあるようです。

私が訪れたのは、もちろんランチタイム♪

550円で日替りサービスランチがあるようですが、どんなメニューかはここでは分かりません。

店内入ると正面に6人が座れるカウンターがあり、壁に沿って4人掛けのテーブル席が2つと2人用のテーブル席が1つ設置されていました。

私は1人でしたが、2人用のテーブル席に腰掛けました。

店内に大きな黒板があり、そこにびっしりとメニューが書き込こまれています。

モーニングは10:40までとなっていて、ランチは11:30~14:50となっています。

ランチタイムは長めですね。

サービスランチはエビフライとからあげが付いていて、もう1種類おかずが選べるシステムのようです。

選択できるのは以下の6つ。

①アジフライ
②コロッケ(ミート)
③メンチカツ
④豚ヘレカツ
⑤カニクリームコロッケ
⑥白身魚フライ

私はこのサービスランチを⑤カニクリームコロッケをチョイスして注文しました。

店内に置いてあったスポーツ新聞を読みながら、待つ事7~8分でサービスランチが登場しました!

洋風なランチですね。

ですが、カップに入っているのは味噌汁です。

おかずは豊富ですね。

サラダも多いので、独身男子には有難い♪

おかずの下にはパスタがあり、おかずは黒板に書かれていたエビフライにからあげ、チョイスしたカニクリームコロッケ以外にオムレツも載っていました。

エビフライの脇には少しだけタルタルもあり、ソースをかけながらおかずとご飯を食べ進め、全て綺麗に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

お腹をしっかりと満たしたければ、+100円でごはん大盛にする事をお勧めします。

 

☆★☆クラッセ(Classe)☆★☆

ジャンル:喫茶店
TEL:
住所:大阪市北区松ヶ枝町7-7 大阪屋松ヶ枝町ビル 1F
営業時間:月~金7:00~18:00、土・日7:00~11:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!